グゥレイトタクヨの漢塾2 未分類

スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


マッスルドッキング!

(2006-09-05)


「いくぞ!」「おお!」
わだかまりを越えて2人の気持ちがひとつになった時マッスルドッキングが完成する!!

スポンサーサイト


3000HIT突破!

(2006-08-10)


ここまでこれたのも皆さんのおかげです!



ゲーセンで入手したキーホルダー

(2006-07-16)



今日は息抜きに久々にヨーカドーに出かけてみました、目的は電子辞書のカバーを入れるカバーを探すことだったんですがいいものがなかったのです。

久々にゲーセンに立ち寄ってみるとコンビニキャッチャーが目に入ったのでやってみました。
古いコンビニキャッチャーは面白いぐらいにとれますねー、ほんとに!
現行のコンビキャッチャーもプレイしましたが引っかかっても全然引き寄せてくれない糞使用に腹が立ちましたねぇ…

今回入手した景品はこれ
・仮面ライダーカブトキーホルダーからカブト(マスクドフォーム)、ザビー(マスクド・ライダーフォーム)

・ガンダムキーホルダーからリアルタイプガンダム、Z?(ゼッツー)、ウイングガンダムゼロカスタムです。

カブトはライダーフォームが残ってなかったんですが、マスクドフォームの無骨なデザインが個人的に好きなのでOKです、ザビーは頭がでかすぎるか?

ガンダム系はZ?が以前別の景品で取れなくて悔しい思いをしたので嬉しいです、ゼロカスタムはあんまり好きじゃないのですが折角入手したので取っておきます。

800円で6個なら十分元が取れたと思います、1年ぐらいやってなかったのに感覚が衰えてなかったのは自分でもビックリです。しかしテスト前にこんなことをしてていいのか!?俺っ!!



空からジュース!?  

(2006-07-11)

空揚げを買いに校舎に入ろうとしたら上から冷たいものがかかった!何ごとかと思ったら甘い臭いが…たまたま上から捨てたジュースがかかったようだ…許せん~!(*`Д´)

その後自習を終えて図書館から出たら今度は「カラン」というプラスチックの音が…見てみると今度はジュースのキャップが空から降ってきた!どうなってるんだこの大学は!! (*`Д´)(*`Д´)



でろでろお気に入りキャラクター紹介 ローラ

(2006-07-07)



今回紹介するのは妖怪ではなくあくまでストーリー上の1キャラのローラです。
元ネタは名作劇場からきてるんでしょうね、多分

ローラ 第18話「不幸少女ローラ」に登場 
でろでろの劇中で日曜の夜に放送中のアニメ名作劇場「不幸少女ローラ」のヒロイン、身寄りがないのでいじわる3姉妹の奴隷として働かされ強い意思をもった女の子に成長する…はずだったが耳雄の介入によって…

ストーリー
日曜の夜、耳雄と瑠渦はいつものように名作劇場「不幸少女ローラ」を鑑賞していた、だがローラをイジメル意地悪なストーリー展開に涙もろい耳雄は我慢できない!「もし自分がローラの世界にいればローラをいじめる者どもから鉄拳で救えるのに…ああローラァー!!」(まぁ…わからんでもないですが)

「私にまかせてください!」突如家の中に響く叫び声、何事かと振り向いた耳雄の後ろにはりんごのマスクを被ったような怪しい人物が…住居不法侵入をとがめる耳雄だがこの妖怪「名作劇場男爵」はハチミツリンゴパワー(バーモントカレー!?)により、名作劇場の世界に案内してくれるという。
(一部始終を瑠渦はまるで空気のごとく流してテレビ見てます、さすがだ!!)

するとアニメではローラの父が亡くなったとの知らせが!いてもたってもいられなくなった耳雄は「ハチミツ~」でローラの世界に踏み込む、怒り狂った耳雄はいじわる3姉妹に向かって言い放つ「いじめやがって…日曜の夜が憂鬱になるぜ、ローラを解放しろぉ!!」耳を貸さない3姉妹を殴り飛ばしバックドロップで倒した耳雄はローラに通販で買った『カイザーナックル』(メリケンサック)を手渡し「気に入らないやつはボコボコにする気持ちでいけ!」と言い残し去っていった…

翌週の日曜の夜テレビをつけるとタイトルが「非行少女ローラ」に変わっていてローラが「カイザーナックル」でいじわる3姉妹をボコボコにする非行番組にへと変わってしまっていた…理由がわからない耳雄に瑠渦は冷静に語る「この番組はローラが苦難を乗り越えて成長する番組、お兄ちゃんの曲がったアドバイスで物語すらも変わってしまったの…」自分の過ちに涙する耳雄、男爵は笑いながら2人にハチミツリンゴカレーを振舞うのであった…

この作者は普通の人は本当に普通の絵に、悪そうな人や悪ガキは悪魔のような絵に徹底的に差別化するのでローラもあら不思議、悪魔のような顔つきに、だがこのギャップがたまりません


「でろでろ」のお気に入りキャラクター紹介 ふうふう

(2006-07-07)


以前紹介した漫画「でろでろ」この中から不定期にお気に入りのキャラクターを紹介していこうと思います。

まず第1回目は「ふうふう」です、ぬいぐるみのような愛くるしい外見にはまってしまいました!

・ふうふう
でろでろ第106話「ふーふーして。」に登場ラーメンをこよなく愛するドジな妖怪でふーふーする息にはラーメンに関わる秘密が…

ストーリー
行列の出来るラーメン屋で熱いラーメンをふーふーして冷ますための役割しかさせてもらえない妖怪、そんな報われない姿に同情した耳雄と瑠渦だが商売である以上ただ毎日訪れて応援してやることしか出来ない…。 

ある日いつも通り応援しに来た耳雄と瑠渦だが今日はまだ来ていないようだ、店長はカンカン、とうとうクビ宣告まで出している、さすがに辞めたのかと思い熱いラーメンを口に入れた2人だが…

ようやく遅れて来たふうふうに店長は怒り爆発、だが耳雄も黙ってはいなかった!コークスクリューブローで店長を殴り飛ばした耳雄はふうふうにラーメンを食べさせる、初めて口にしたその味はなんと…熱いだけの激マズラーメンで総てはふうふうの魔法の息がラーメンをおいしくしていたのだった!!

総ての事実を知ったふうふうは自分の店を構えその店は新たな行列の店となったのだった。

わずか8ページながら内容が凝縮されていて読みごたえ抜群!個人的に受難シーンがあまり見れない瑠渦のラーメンを吹く絵を見てみたかった…



スタンド使用例

(2006-06-21)





先日入手したスタンドを使用して色々浮かせてポーズを取らせてみました。

その1 アファームド・ザ・ハッター登場!

ある時は友のピンチに、ある時は第3勢力として「待て待て待て待てまてぇーっつ!!」の叫びと共に現れるハッター軍曹お得意の熱い参上シーン

その2 グゥレイト!数だけは多いぜ!!

バスターガンダムの特徴的な砲身を全面に突き出した超高インパルス長射程狙撃ライフルの発射バンクを意識してみました。

その3 両手持ち射撃

ディアッカ搭乗のブレイズザクファントム、大人の事情によりガナーザクファントムでは登場しなかったのが悔やまれます。

その4 SEEDと言えばこれ、大胆なポーズ

ガンダムSEEDのいい意味でも悪い意味でも特徴的なポーズ、巨大砲を構えたブラストインパルスにこのポーズは最高に映えます!


基礎ゼミで製作したLED点滅灯

(2006-06-19)


今日の基礎ゼミは点滅回路の製作でした、最近電気回路を組んでばかりでムラムラしてたんですが今日は楽しめました。

解説の通りに組んでいったら配線だらけでゴチャゴチャになりひとつひとつ確実にこなすほうにチェンジしていったらなんとか目標の回路が組めました。

今度はハンダ付け作業、ハンダ付けは中学の時にドジを踏んで軽く火傷して以来嫌いになっていたのですが四の五の言ってられない状況なので手をプルプル震わせながらやっと作業が終わりました。

乾電池を繋いだら見事に赤と緑が交互に点灯!やった成功だ!!作業開始から出遅れ気味だったのですが思っていたよりも早く完成してよかったです。



今日から19歳!

(2006-06-16)
0時になりました、今日から19歳です!
いやー、今年は6月までくるのが物凄く速く感じましたねー、まるでクロックアップ状態です。

気分を入れ替えて頑張っていきます!

ここで無駄知識を紹介します、実はタッチの上杉兄弟と誕生日が一緒なんです!!漫画を読んだ時はビックリしました。


恐怖!タバコ地獄!!

(2006-06-12)

学研都市線の乗り場を探しているとなんとタバコで周りが真っ白!
6人ぐらいが同時にタバコを吸っていたようで一気に6人分の副流煙を吸い込んでしまいました。
肺が痛くて咳が出るわタンが出るわ涙が出るわで酷いめに遭いました、タバコ全般が大嫌いなので余計にタバコ嫌いが加速しました、喫煙マナーぐらい守って欲しいもんですね。



プロフィール

タクヨ

Author:タクヨ
グゥレイトタクヨといいます。

主に扱うのはフィギュア、玩具、音楽、本の趣味のブログです。

LINEアカウント @oaf5045c

リンクフリーです、相互リンク希望の場合はコメント欄、Twitter、メールフォームからお願いします。


注 ブログで掲載した改造品は趣味で制作したものです。販売するつもりはありません。

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
最新記事
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
2350位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
568位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内人気ページランキング
検索フォーム
購入予定
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
ブロとも申請

ブロともになる

相互リンク&お気に入り更新情報
twitter


RSSリンクの表示
プレミアムバンダイ限定
プレミアムバンダイ

楽天商品検索mini

developed by 遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

広告








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。