グゥレイトタクヨの漢塾2 プラモデル


(--------)


フィギュアライズ6 ダブルチェイサー

(2013-01-14)
フィギュアライズ6にダブルチェイサーのプラモデルが出ました、年明けに1000円で投げ売りになったのを購入。
発売早々にこの値段は酷い…。

素組とシールで塗装はしてません。
タイガーとバニーはフィギュアーツを使用しています。
IMG_0493_20130114115030.jpg

続きを読む


tag : tiger&bunny the beginning ダブルチェイサー バンダイ フィギュアライズ6



フィギュアライズ6 シルバー・クロウ

(2012-09-04)
バンダイの新ブランドフィギュアライズ6を興味本位で買ってみました。

アクセル・ワールドは先行レンタルの1話を見たのみなので、シルバー・クロウの戦闘シーンはわかりません。
ポーズはパッケージ写真と想像でとってるのでご了承ください。

定価1500円でサイズはHGのガンプラ程度、6インチのノンスケールで立体化するそうなので何がラインナップされるかは予想できません。着ぐるみ風の戦隊ロボを出してくれたら嬉しいんですが…

パッケージのぽっちゃりした男子、ハルユキが加速世界での戦いになるとスマートなシルバー・クロウに変身するようです。

続きを読む

tag : フィギュアライズ6 アクセル・ワールド シルバー・クロウ ハルユキ 牙突 プラモデル



kabaya ラインバレルモデル ラインバレル

(2009-04-06)







最近無版権のオリジナル食玩で独特の盛り上がりを見せているkabayaから版権の食玩が発売されました。

深夜アニメの「鉄のラインバレル」…これ子供向け?対象層間違えてるんじゃないかな。


とりあえずラインバレルとラインバレルmode-Bを購入しラインバレルのみ組みました。
バンダイのミニプラの感覚で見ると400円では少々物足りない感じ、ミニプラと比較するのが酷というものですが。

組んでいるうちに小学生の頃に作った同社の「黄金勇者ゴルドラン」のプラモデルを思い出しました、基本構造とかほとんど変ってない。

問題点としてはパッケージから分かってしまう精度の甘さからでてくる隙間、見栄えにかなり影響します。

サイズはバンダイのHD創絶シリーズより一回りほど小さいとイメージしてください。


HG ガンダムエクシア トランザムver

(2009-01-31)











HGガンダムエクシアのトランザムイメージ版を作りました。

ノーマルVerは持ってないのですが、仕様変更としては成型色をトランザムをイメージした赤系に変更。
付属シールはホログラム加工+トランザムの文字入り。盾以外は付属シールを使ってもほとんど違和感がありません。

特殊加工ながらお値段据え置きとはいい仕事してますねー。

一部の赤い塗装は文具店で購入したポスカのメタリックレッドを使っています。擦れると簡単にはげるのが欠点ですがシンナー臭もなく使いやすいです。


やってもたー!

(2006-09-22)


和光電気のポイントがもらえるスロットが後2回分出来たので今日はその1回目に行きました!

結果はいつもどおり無条件にもらえる100ポイントでしたがいいやと思い店内へ、今日になってはじめて気づきました…ゲームコーナー内が豪華になってる!

ぶらぶらしていると新作プラモのレイズナーが目に止まりました(ふ~ん、残り1個ね、値段は?ああどこの店もあんま変わらんなぁ)と思い下のポップをみたら今日まで2940円!!

とりあえず店を出て考えてみる、よしザラスで値段チェックだ!ザラスでは2990円、この50円の値段差が決定的な明暗を分けました、月末のやつは8センチで2000円強…だったらプラモのほうがいいじゃないか!

もう1回引き返して買っちゃいました!これで今月の予定分は入手…だけどやっぱり使いすぎ…orz


今年はレイズナーの当たり年?

(2006-09-17)







今年は新作プラモにアクションフィギュア等にレイズナーの当たり年でしょうか?
前々から興味があったので色々購入を検討中です。

プラモは新作のを買おうかと思ったんですが値段とサイズで見送り、旧キットの1/72はなんだか無茶苦茶なバランスで見送り1/100を普通に組み立てる物と関節仕込みの練習用としてお布施に2個買いました。

小サイズながらクリアーパーツを使っていたりと中々の意欲作ですねー可動に関してはさすがに旧キットなのでイマイチですが肩を広めに動かせるのでそれなりの雰囲気は出せます!

サイズ比較でテムジンと並べてみましたが小さい!テムジンがほぼガンダムと同じサイズなのでガンダムがデカ過ぎるのかレイズナーが小さすぎるのか…SFは奥深い。


テムジン完成記念、ハッターと絡ませました

(2006-09-12)







折角ハッターがあるのにテムジンと絡ませないのは野暮というもの!さっそくいろいろやってみました

友よ、ようやく747Jを受領したな!

MARZのエース機体である747Jを支給されたことにハッター軍曹も祝福のグッジョブを

戦場へ向かう2人

今日もナイズコンビである2人は終わらない戦いへと足を運ぶ…

コント

「俺の名は天道ゥ~総司ッ!天の道を行きっ総てを司るゥ~者ッダ!!」
「ハッター、さっきから何をバカなことを言っている?」
思いつきでやってみただけです、スミマセン(爆)

避けられない戦い

MARZに反旗を翻したハッター、あくまでMARZの為に戦うテムジンとは戦うことは避けられない定めなのだ!

勝利テムジン
「強くなったな…友よ…」  ハッター軍曹は、負けてしまった

勝利ハッター
「友だからといって手を抜いてしているのか?バカにするなぁぁあ!!!!」ハッター軍曹は、いってしまった…


ハセガワ バーチャロン テムジン747J完成!!!

(2006-09-12)









やっと完成しましたよぉっ!!いや~、長かった、辛かった!!
慣れない水転写でデカールを貼り、千切れてリタッチ、ひたすらそれの繰り返し、途中で何度面倒臭くなったことやら…諦めないで良かった!

撮影中にも弄ってる間にデカールに亀裂やひび割れが起こり始めてます、リタッチしたくないよー!!
このキットには敬礼ポーズ用の平手もついています、そして背中のマインドブースターも展開可能、しかし外れやすいのが難点です。

これは正にプラモではなく芸術と言ったほうが正しいかもしれませんねー…

= MARZ-747-J テムジン747J =

特捜機動部隊MARZの主力バーチャロイド、バーチャロイドを用いた犯罪に対応すべく採算度外視の贅沢なチューンが施された異次元レベルのスーパー・ウェポンである。

バリエーションとして更に性能をアップした747J/Vや贅沢な装甲部材を惜しげもなくつぎ込んだフルアーマーガンダムの様なデザインの747H?等がある。

PS2ゲーム「バーチャロンMARZ」では中盤を越えた辺りで使用可能となり圧倒的なバランスでこれしか使えなくなるほどの性能ぶりだがテムジン系列ばかりを優遇しすぎだという批判からデザインが複雑すぎるといった批判も出ている。2周目の同ステージをクリアすることで747J/Vが入手可能。

第3次α(スパロボ)では定位リバースコンバートのミスでテムジン747Jとアファームド・ザ・ハッターが、フェイ・エン・ザ・ナイトがよくわからない理由でこちらの世界にやって来てしまった。
扱い的にはいるだけ参戦だが特異な存在感とMSを上回る性能の割りにコスト1といった理由からかなり優遇されている。 キャラのバストアップも開発用CGとなっているためより異質な雰囲気。

ゲーム中ではテムジンは名を忘れている為自らを「チーフ」と名乗る。
戦闘のプロフェッショナルとして敵の甘い行動には容赦なく叱咤し指導の名目で破壊する。
MARZの総帥リリン・プラジナーには忠誠を誓っているようで破壊されると彼女に詫びながら爆発する。

セリフ(間違ってるかも…)
「止まれ!さもなくば破壊する!」
「不法戦闘機体、これはMARZの管轄内だ…」
「出来の悪い部下を持つ苦悩…貴様の上官には同情する!」
「無駄だ、貴様に逃げ場はない!→指導、終了!」
「MARZの戦闘教義、披露する→MARZ戦闘教義指導要綱13番、『一撃必殺』!→指導、完了!」
「迂闊だぞハッター、MARZ戦闘教義~番を忘れたか?」


ハセガワ テムジン747J 途中状態その3

(2006-09-06)




今日は朝から雨で出かけられなかったのでテムジンを作ってました。

デカールが相変わらずの難物、やっぱり千切れてはリタッチの繰り返しです。

進行状況は6割半~7割です、あとは武器とバックパック、足の残りのデカールを貼るだけですが夏休み中に完成の日の目を見ることは出来るのか!?



ミニプラ サイレンビルダー

(2006-08-27)
















サイレンビルダーが完成したんで紹介します! 
バンダイキャンディ事業部がまたやってくれました、ギミック満点で最高ですよ!
かなりビックリしたのは箱の中身、エイダーとポリスまで分割して3種なんですがファイヤー以外のスカスカっぷりは仰天です、ファイヤー600円、エイダー・ポリスが各150円が適正価格ってとこでしょうか

サイレンビルダー

サージェスレスキュー計画で作られたボウケンジャーの新たなゴーゴービークル、ゴーゴーファイヤー、ゴーゴーエイダー、ゴーゴーポリスが緊急轟轟合体してジャッキアップしながら変形する。
ジャッキアップを利用したフェイントや大ジャンプ、超スピードを生かした接近戦で戦う。
必殺技は消化液を高速で何連発も発射して水圧で破壊するトリプルリキッドボンバー

従来のビークルと緊急轟轟武装も可能、アルティメットダイボウケンからドリルとクレーンを拝借した

アルティメットサイレンビルダー(仮名)

DX玩具では再現できなかった開脚ギミックを用いたミニプラオリジナル(?)轟轟合体、説明書にも載っていなかったが前からネットで情報が流れていました。

オマケ アルティメットダイボウケンのわんぱくポーズ(笑)

ダイボウケンの足関節を補強したので前よりは自立できるようになりました、しかしイエロー…ロボットになんてポーズをさせるんだ!!


プロフィール

タクヨ

Author:タクヨ
グゥレイトタクヨといいます。

主に扱うのはフィギュア、玩具、音楽、本の趣味のブログです。

LINEアカウント @oaf5045c

リンクフリーです、相互リンク希望の場合はコメント欄、Twitter、メールフォームからお願いします。


注 ブログで掲載した改造品は趣味で制作したものです。販売するつもりはありません。

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
最新記事
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1612位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
365位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内人気ページランキング
検索フォーム
購入予定
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
ブロとも申請

ブロともになる

相互リンク&お気に入り更新情報
twitter


RSSリンクの表示
プレミアムバンダイ限定
プレミアムバンダイ


ROBOT魂 〈SIDE MS〉 MS-06D ザク・デザートタイプ ver. A.N.I.M.E.


ROBOT魂 〈SIDE MS〉 ド・ダイ YS & グフ オプションセット ver. A.N.I.M.E.


ROBOT魂 〈SIDE MS〉 ユニコーンガンダム(結晶体Ver.)


CONVERGE KAMEN RIDER PB02 -W MAX EDITION-/ PB03 -FFR W-同時購入セット【PB限定】


MG 1/100 Hi-νガンダムVer.Ka用 HWS拡張セット 【再販】 【2次:2016年9月発送】


S.H.Figuarts(真骨彫製法) ン・ダグバ・ゼバ



S.H.MonsterArts ゴジラ(1995) Ultimate Burning Ver.



HG 1/144 ガンダムバルバトス コンプリートセット 【3次:2016年9月発送】



HGUC 1/144 ジム・スナイパーII(リド・ウォルフ機)【2次:2016年10月発送】



1/100 ハイレゾリューションモデル ガンダムバルバトス第6形態

楽天商品検索mini

developed by 遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

広告








Zenback
