FC2ブログ
花粉症のアレルギーで体調悪いです。
プロフィール

タクヨ

Author:タクヨ
グゥレイトタクヨといいます。

主に扱うのはフィギュア、玩具、音楽、本の趣味のブログです。

リンクフリーです、相互リンク希望の場合はコメント欄、Twitter、メールフォームからお願いします。


注 ブログで掲載した改造品は趣味で制作したものです。販売するつもりはありません。

FC2カウンター
訪問回数表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
976位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
263位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内人気ページランキング
検索フォーム
全記事表示リンク
バンダイの食玩 精密プラモデルガンダムアーティファクトシリーズ Ex-Sガンダムのレビューです。
ノーマルのペールオレンジです。

だいぶ前に完成はしてたんですが、一部パーツを紛失してしまっていてようやく発見できました。

組立自体は以前レビューしたHi-νガンダムと同じようにそこまで難しくなかったのですが…組んだ後の部品のポロリが酷い!
瞬間接着剤か、両面テープを使用した方がいいと思います、ポロリ防止で両面テープを使用したので醜い部分があります。

IMG_1895.jpg
スポンサーサイト



2021/02/21 22:38 プラモデル TB(0) CM(0)
食玩で販売された、精密プラモデル ガンダムアーティファクトHi-νガンダムを作りました。

ノーマルカラーです。

材質はABS、レジンキット風の成型色がいい味を出しています。
プロポーションは旧デザイン風のマッシブな体型です。

CIMG0074.jpg
2021/02/06 19:47 プラモデル TB(0) CM(0)
フィギュアライズ6にダブルチェイサーのプラモデルが出ました、年明けに1000円で投げ売りになったのを購入。
発売早々にこの値段は酷い…。

素組とシールで塗装はしてません。
タイガーとバニーはフィギュアーツを使用しています。
IMG_0493_20130114115030.jpg

2013/01/14 12:58 プラモデル TB(0) CM(0)
バンダイの新ブランドフィギュアライズ6を興味本位で買ってみました。

アクセル・ワールドは先行レンタルの1話を見たのみなので、シルバー・クロウの戦闘シーンはわかりません。
ポーズはパッケージ写真と想像でとってるのでご了承ください。

定価1500円でサイズはHGのガンプラ程度、6インチのノンスケールで立体化するそうなので何がラインナップされるかは予想できません。着ぐるみ風の戦隊ロボを出してくれたら嬉しいんですが…

パッケージのぽっちゃりした男子、ハルユキが加速世界での戦いになるとスマートなシルバー・クロウに変身するようです。
2012/09/04 22:15 プラモデル TB(0) CM(0)







最近無版権のオリジナル食玩で独特の盛り上がりを見せているkabayaから版権の食玩が発売されました。

深夜アニメの「鉄のラインバレル」…これ子供向け?対象層間違えてるんじゃないかな。


とりあえずラインバレルとラインバレルmode-Bを購入しラインバレルのみ組みました。
バンダイのミニプラの感覚で見ると400円では少々物足りない感じ、ミニプラと比較するのが酷というものですが。

組んでいるうちに小学生の頃に作った同社の「黄金勇者ゴルドラン」のプラモデルを思い出しました、基本構造とかほとんど変ってない。

問題点としてはパッケージから分かってしまう精度の甘さからでてくる隙間、見栄えにかなり影響します。

サイズはバンダイのHD創絶シリーズより一回りほど小さいとイメージしてください。
2009/04/06 22:05 プラモデル TB(0) CM(0)











HGガンダムエクシアのトランザムイメージ版を作りました。

ノーマルVerは持ってないのですが、仕様変更としては成型色をトランザムをイメージした赤系に変更。
付属シールはホログラム加工+トランザムの文字入り。盾以外は付属シールを使ってもほとんど違和感がありません。

特殊加工ながらお値段据え置きとはいい仕事してますねー。

一部の赤い塗装は文具店で購入したポスカのメタリックレッドを使っています。擦れると簡単にはげるのが欠点ですがシンナー臭もなく使いやすいです。
2009/01/31 02:30 プラモデル TB(0) CM(0)


和光電気のポイントがもらえるスロットが後2回分出来たので今日はその1回目に行きました!

結果はいつもどおり無条件にもらえる100ポイントでしたがいいやと思い店内へ、今日になってはじめて気づきました…ゲームコーナー内が豪華になってる!

ぶらぶらしていると新作プラモのレイズナーが目に止まりました(ふ~ん、残り1個ね、値段は?ああどこの店もあんま変わらんなぁ)と思い下のポップをみたら今日まで2940円!!

とりあえず店を出て考えてみる、よしザラスで値段チェックだ!ザラスでは2990円、この50円の値段差が決定的な明暗を分けました、月末のやつは8センチで2000円強…だったらプラモのほうがいいじゃないか!

もう1回引き返して買っちゃいました!これで今月の予定分は入手…だけどやっぱり使いすぎ…orz
2006/09/22 17:51 プラモデル TB(0) CM(0)







今年は新作プラモにアクションフィギュア等にレイズナーの当たり年でしょうか?
前々から興味があったので色々購入を検討中です。

プラモは新作のを買おうかと思ったんですが値段とサイズで見送り、旧キットの1/72はなんだか無茶苦茶なバランスで見送り1/100を普通に組み立てる物と関節仕込みの練習用としてお布施に2個買いました。

小サイズながらクリアーパーツを使っていたりと中々の意欲作ですねー可動に関してはさすがに旧キットなのでイマイチですが肩を広めに動かせるのでそれなりの雰囲気は出せます!

サイズ比較でテムジンと並べてみましたが小さい!テムジンがほぼガンダムと同じサイズなのでガンダムがデカ過ぎるのかレイズナーが小さすぎるのか…SFは奥深い。
2006/09/17 19:08 プラモデル TB(0) CM(0)







折角ハッターがあるのにテムジンと絡ませないのは野暮というもの!さっそくいろいろやってみました

友よ、ようやく747Jを受領したな!

MARZのエース機体である747Jを支給されたことにハッター軍曹も祝福のグッジョブを

戦場へ向かう2人

今日もナイズコンビである2人は終わらない戦いへと足を運ぶ…

コント

「俺の名は天道ゥ~総司ッ!天の道を行きっ総てを司るゥ~者ッダ!!」
「ハッター、さっきから何をバカなことを言っている?」
思いつきでやってみただけです、スミマセン(爆)

避けられない戦い

MARZに反旗を翻したハッター、あくまでMARZの為に戦うテムジンとは戦うことは避けられない定めなのだ!

勝利テムジン
「強くなったな…友よ…」  ハッター軍曹は、負けてしまった

勝利ハッター
「友だからといって手を抜いてしているのか?バカにするなぁぁあ!!!!」ハッター軍曹は、いってしまった…
2006/09/12 09:56 プラモデル TB(0) CM(0)









やっと完成しましたよぉっ!!いや~、長かった、辛かった!!
慣れない水転写でデカールを貼り、千切れてリタッチ、ひたすらそれの繰り返し、途中で何度面倒臭くなったことやら…諦めないで良かった!

撮影中にも弄ってる間にデカールに亀裂やひび割れが起こり始めてます、リタッチしたくないよー!!
このキットには敬礼ポーズ用の平手もついています、そして背中のマインドブースターも展開可能、しかし外れやすいのが難点です。

これは正にプラモではなく芸術と言ったほうが正しいかもしれませんねー…

= MARZ-747-J テムジン747J =

特捜機動部隊MARZの主力バーチャロイド、バーチャロイドを用いた犯罪に対応すべく採算度外視の贅沢なチューンが施された異次元レベルのスーパー・ウェポンである。

バリエーションとして更に性能をアップした747J/Vや贅沢な装甲部材を惜しげもなくつぎ込んだフルアーマーガンダムの様なデザインの747H?等がある。

PS2ゲーム「バーチャロンMARZ」では中盤を越えた辺りで使用可能となり圧倒的なバランスでこれしか使えなくなるほどの性能ぶりだがテムジン系列ばかりを優遇しすぎだという批判からデザインが複雑すぎるといった批判も出ている。2周目の同ステージをクリアすることで747J/Vが入手可能。

第3次α(スパロボ)では定位リバースコンバートのミスでテムジン747Jとアファームド・ザ・ハッターが、フェイ・エン・ザ・ナイトがよくわからない理由でこちらの世界にやって来てしまった。
扱い的にはいるだけ参戦だが特異な存在感とMSを上回る性能の割りにコスト1といった理由からかなり優遇されている。 キャラのバストアップも開発用CGとなっているためより異質な雰囲気。

ゲーム中ではテムジンは名を忘れている為自らを「チーフ」と名乗る。
戦闘のプロフェッショナルとして敵の甘い行動には容赦なく叱咤し指導の名目で破壊する。
MARZの総帥リリン・プラジナーには忠誠を誓っているようで破壊されると彼女に詫びながら爆発する。

セリフ(間違ってるかも…)
「止まれ!さもなくば破壊する!」
「不法戦闘機体、これはMARZの管轄内だ…」
「出来の悪い部下を持つ苦悩…貴様の上官には同情する!」
「無駄だ、貴様に逃げ場はない!→指導、終了!」
「MARZの戦闘教義、披露する→MARZ戦闘教義指導要綱13番、『一撃必殺』!→指導、完了!」
「迂闊だぞハッター、MARZ戦闘教義~番を忘れたか?」
2006/09/12 09:42 プラモデル TB(0) CM(0)
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

相互リンク&お気に入り更新情報
twitter


広告


↑広告クリックお願いします。







楽天市場

ビックカメラ.com
プレミアムバンダイ限定
プレミアムバンダイ

楽天商品検索mini

developed by 遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター