グゥレイトタクヨの漢塾2 創絶


(--------)


TIGER&BUNNY STYLING

(2012-07-02)
タイバニで創絶が出ないかなと思ってたら、こんなの出てました。
ワンピースとかのアニメ系食玩フィギュア、スタイリングブランドでワイルドタイガー&バーナビーが登場。

お値段1個1000円!人気があるといっても深夜アニメだからマイナー税かなと思ったそうでもなかった。

フェイスオープンと通常の2種類、パッケージも凝ってます。
IMG_0413_20120702211101.jpg

IMG_0414_20120702211100.jpg

パッケージから既にじわじわくるバニーちゃんのやる気のない顔。
IMG_0415_20120702211100.jpg

IMG_0416_20120702211059.jpg

1.ワイルドタイガーフェイスオープン
CIMG0541.jpg

アイマスクで誤魔化されてる分顔の造詣も良好、値段が値段なだけに彩色もスポンサーロゴも抜かりなしです。
CIMG0542.jpg

CIMG0543.jpg

CIMG0544.jpg

2.ワイルドタイガー
フェイスオープンと違い、クリアパーツがハンドレットパワー発動状態のような表現になっています。
CIMG0545.jpg

CIMG0546.jpg

CIMG0547.jpg

CIMG0548.jpg

3.バーナビー・ブルックス・Jrフェイスオープン
ウロボロス関係の仕事でないからか、表情が乗り気ではありません。
CIMG0549.jpg

CIMG0550.jpg

CIMG0551.jpg

CIMG0552.jpg

4.バーナビー・ブルックス・Jr
ワイルドタイガーと同じくハンドレットパワー発動状態のような彩色表現がクリアパーツに施されています。
各スポンサーロゴも塗装も抜かりなし!
CIMG0553.jpg

CIMG0554.jpg

CIMG0555.jpg

CIMG0556.jpg

「行くぞバニー!」「僕はバニーじゃない、バーナビーです!」
後期ロゴなのでありえないやりとりですが。
CIMG0557.jpg

台座が連結可能、少し考えないとどうやってはめたらいいのか迷います。
CIMG0558.jpg

CIMG0559.jpg

「ワイルドに吠えるぜ!」「行きますよ、虎徹さん!」
CIMG0560.jpg

CIMG0561.jpg

CIMG0562.jpg

4個で4000円と値が張りますが、それに見合ったクオリティです。
フィギュアーツよりサイズが小さいので残念ながらアーツに頭部の移植は不可能です。
CIMG0563.jpg

今年は総集編映画が公開されますし、まだまだタイバニ人気は終わらなさそうですね!

 
 

tag : 食玩 TIGER&BUNNY ワイルドタイガー バーナビー・ブルックス・Jr フェイスオープン ハンドレットパワー



HDM創絶 仮面ライダー世界に駆ける

(2012-02-13)
クライシス帝国はBLACK RX打倒の為恐ろしい手段に打って出た。RXに覚醒する前のBLACKの存在を抹消し、RXが存在しなくなった世界を征服しようとしたのだ!

クライシス帝国の作戦で過去の姿に戻ってしまい絶体絶命のピンチを迎えるBLACK、だがその時不思議なことが起こった!BLACK救出のためにRX、ロボライダー、バイオライダーが時間の壁を越えて次々に集結したのだ!


仮面ライダーBLACK!」
CIMG0247.jpg

「ロボライダー!」
CIMG0248.jpg

「バイオライダー!」
CIMG0249.jpg

仮面ライダーBLACK RX!」
CIMG0250.jpg

4人のライダーは圧倒的な力でクライシス帝国の抹殺部隊を粉砕し、一体化してどこかへ旅立っていった…
CIMG0254.jpg

4人揃ったらやらずにはいられないでしょう!この時の為に限定のRX名乗りポーズセットを購入しててよかったです。

【25%OFF】[DVD] 仮面ライダー BLACK RX VOL.2

【25%OFF】[DVD] 仮面ライダー BLACK RX VOL.2
価格:9,450円(税込、送料別)



tag : 仮面ライダーBLACK RX チート もう全部あいつ一人でいいんじゃないかな? 創絶 仮面ライダー世界に駆ける



HDM創絶 仮面ライダーフォーゼ発進編

(2012-02-12)
創絶にフォーゼキター!

今回は放送中のフォーゼと仮面ライダーBLACK、シャドームーン、555がラインナップされています。
大きい画像はサムネのクリックで見れます。

仮面ライダーフォーゼ
IMG_0311.jpg
IMG_0312.jpg
宇宙キターのポーズではなく番組終了の提供時に決めている片手を突き上げたポーズで立体化。

仮面ライダーBLACK
IMG_0313.jpg
IMG_0314.jpg過去のHDシリーズで微妙な出来だったBLACKが遂にリメイク、BLACK RXとも並べられるサイズです。

仮面ライダーBLACK サタンサーベルver
IMG_0315.jpg
IMG_0316.jpg今回のシークレット、最終話で創世王を倒すためにサタンサーベルを手にしたBLACKです。

腕に互換性があります、名乗り+シークレットの組み合わせはファイティングポーズになりおススメです。
IMG_0317.jpg
IMG_0318.jpgゴルゴム、許ざん゜!

シャドームーン
IMG_0319.jpg
IMG_0320.jpgサタンサーベルを手にして佇むおなじみのポーズで立体化、角の造形が過去のHDシリーズより劣化しているのが残念。

仮面ライダーBLACK VS シャドームーン
IMG_0321.jpg
IMG_0322.jpg

仮面ライダー555 ディケイド放送時に発売された商品の再販です。
IMG_0323.jpg
IMG_0324.jpg
IMG_0325.jpg不評だった目の淵の塗装が省略されていません。そのかわりにベルトの塗装が大幅に省略されています。

仮面ライダー555アクセルフォーム
IMG_0326.jpg
IMG_0327.jpg
IMG_0328.jpg再販555の改修品として人気のアクセルフォームが登場。

IMG_0331.jpg再販品は基本的にBOX1個です。

IMG_0332.jpg
全員集合キター!

次回の創絶は平成ライダーのみで響鬼が創絶で2度目の再販を強いられる模様です。

HDM創絶 仮面ライダー 仮面ライダーフォーゼ発進編 1BOX (食玩)HDM創絶 仮面ライダー 仮面ライダーフォーゼ発進編 1BOX (食玩)
(2012/02/01)
バンダイ

商品詳細を見る


tag : 仮面ライダー 仮面ライダーフォーゼ 仮面ライダーBLACK 仮面ライダー555 HDM創絶 宇宙キター 食玩



HDM創絶 仮面ライダー 天空の覇者降臨編

(2011-10-13)
仮面ライダーの商品展開ばかりになってきているHDM創絶です。
大きいな画像はサムネをクリックしてください。

仮面ライダーオーズ タジャドルコンボ
「タカ!クジャク!コンドル!タ~ジャ~ド~ル~」
鳥系メダルのコンボ、中間形態ながら最終決戦での活躍も印象深い。
燃えるようなカラーリングはクリアレッドで塗装されています、買ったばかりなのに既に退色がはじまってます。

IMG_0081.jpg
タジャスピナーはクリア成型
IMG_0083.jpg
IMG_0084.jpg


仮面ライダージョーカー

「そろそろ決めるぜ!」
左翔太郎がジョーカーメモリで単独変身、対メタルドーパント戦のライダーパンチ前の溜めポーズで立体化です。
IMG_0085.jpg
IMG_0086.jpg
IMG_0088.jpg

仮面ライダースカル
「さぁ…お前の罪を数えろ…」
翔太郎の師匠鳴海壮吉が変身したハードボイルドライダー
IMG_0089.jpg
IMG_0091.jpg
IMG_0092.jpg

仮面ライダースカルクリスタル
スカルに初変身した姿、ガイアメモリの使用をためらったため不完全な状態である。
IMG_0093.jpg
IMG_0094.jpg
特徴的な頭部をクリア成型で再現
IMG_0095.jpg

腕を交換できます。
IMG_0096.jpg

師弟コンビ
ガンバライドではベストパートナーです、ジョーカーの特殊能力「託されたドライバー」が発動。
IMG_0105.jpg
IMG_0106.jpg

仮面ライダーX
「大変身!」
今回の再販枠、シークレットがライドルスティックで実質の再販。
通常はライドルホイップ、先端が鋭いので子供には注意。
IMG_0108.jpg
IMG_0109.jpg
IMG_0110.jpg
IMG_0111.jpg

今月末はプトティラコンボと地獄兄弟の創絶が、来年1月はフォーゼの創絶が発売されます。
ウルトラマンの創絶は打ち切りなんでしょうか?それともHD αで発売?

HDM創絶仮面ライダー天空の覇者降臨編 BOX (食玩)HDM創絶仮面ライダー天空の覇者降臨編 BOX (食玩)
(2011/08/31)
バンダイ

商品詳細を見る


HDM創絶 仮面ライダー 地上最強の凶暴な力編 1BOX (食玩)HDM創絶 仮面ライダー 地上最強の凶暴な力編 1BOX (食玩)
(2011/11/02)
バンダイ

商品詳細を見る

tag : HDM 創絶 仮面ライダー 仮面ライダーW 仮面ライダーオーズ 食玩 バンダイ



HDα 海賊戦隊ゴーカイジャー

(2011-05-08)
バンダイの食玩HDシリーズで海賊戦隊ゴーカイジャーが登場。

HDαシリーズは低年齢向けに造形を甘くし縮小、低価格の300円で販売するシリーズです。

比較
IMG_0002.jpg
HDαウルトラマン HDαゴーカイジャー HDM仮面ライダーの順です。
ガシャポンより少し大きいサイズで一応全塗装のウルトラマン。
塗装省略ながらHDMより若干小さめのサイズで良造形のゴーカイジャー。
高年齢向けのシャープな造形のHDM仮面ライダー。
300円でここまで出来るのにウルトラマンは何故こんなに小さいんだ!

ゴーカイレッド
IMG_0004.jpg
IMG_0005.jpg

ゴーカイブルー
IMG_0006.jpg
IMG_0007.jpg

ゴーカイグリーン
IMG_0008.jpg
IMG_0009.jpg

デカレッド
IMG_0010.jpg
IMG_0011.jpg

マジレッド
IMG_0012.jpg
IMG_0013.jpg

シンケンレッド
IMG_0014.jpg
IMG_0015.jpg

海賊戦隊3人とレジェンド戦隊3人でした、どれも特徴をとらえた造形がされています。
第2弾はジュウレンジャーのドラゴンレンジャーがラインナップされているようなので楽しみです。
300円でもある程度の安定したクオリティを保てるならHDαシリーズでも良いかも、でもウルトラマンゼロのようなサイズ縮小だけは勘弁な!

海賊戦隊ゴーカイジャー主題歌(初回限定盤)海賊戦隊ゴーカイジャー主題歌(初回限定盤)
(2011/03/02)
Project.R、松原剛志 他

商品詳細を見る
 
海賊戦隊ゴーカイジャー (仮)HDα 海賊戦隊ゴーカイジャー BOX (食玩)海賊戦隊ゴーカイジャー (仮)HDα 海賊戦隊ゴーカイジャー BOX (食玩)
(2011/04/20)
バンダイ

商品詳細を見る
<
海賊戦隊ゴーカイジャー レンジャーキーシリーズ レンジャーキーセット01海賊戦隊ゴーカイジャー レンジャーキーシリーズ レンジャーキーセット01
(2011/02/11)
バンダイ

商品詳細を見る
 
海賊戦隊ゴーカイジャー レンジャーキーシリーズ レンジャーキー BOX (食玩)海賊戦隊ゴーカイジャー レンジャーキーシリーズ レンジャーキー BOX (食玩)
(2011/03/30)
バンダイ

商品詳細を見る

tag : 海賊戦隊ゴーカイジャー HDα バンダイ スーパー戦隊



HYPER HOBBY 誌上限定 HDM創絶 仮面ライダーBLACK RX 名乗りポーズセット

(2010-08-08)
徳間書店刊行の雑誌HYPER HOBBYと徳間書店webサイトの受注生産商品です。送料その他込みで2680円でした。

パッケージ
食玩の創絶パッケージを基に3種類とも新規にデザインが起こされています。
左からロボライダー、BLACK RX、バイオライダー。

表面 3ライダーの名を示す胸のマークがモチーフです。
IMG_5809.jpg

裏面 サンプル写真と組み立て方の説明が掲載されています。
IMG_5810.jpg

上面 3ライダーが横向きに揃っています、左側にいるライダーが商品に入っています。
IMG_5811.jpg

側面 ライダーのアップ写真とライダーの名称が書かれています。
IMG_5813.jpg
撮り忘れましたが下面にもアップ写真と名称がデザインされています。

仮面ライダーBLACK RX
対峙する敵に名乗り終わった後の両拳を握りしめたポーズで立体化、原型師曰く一番作りたかったライダーとのこと。 
IMG_5814.jpg
IMG_5815.jpg

一般流通のRXとの比較、両腕以外は共通のリデコ品であることがわかります。
IMG_5816.jpg

ロボライダー
フォームチェンジ後の名乗りポーズです。
無機質な機械を思わせる固めのポーズが忠実に立体化されています。
IMG_5817.jpg
IMG_5818.jpg
一般流通品との比較
IMG_5819.jpg

バイオライダー
正統派のRX、無機質なロボライダーに続いて野性的な雰囲気を漂わせるポーズです。
IMG_5820.jpg
IMG_5822.jpg
一般流通品との比較
IMG_5823.jpg

以上誌上限定BLACK RXセットでした。少々値がはりましたが、納得のクオリティです。BLACKの名乗りポーズは商品化されないのでしょうか。
IMG_5824.jpg
>


HDM創絶 仮面ライダー ~太陽の子だ!RX編~ その2

(2010-08-02)
太陽の子だ!RX編 その2は残り3種を紹介です。

仮面ライダーJ
IMG_5795.jpg
劇場版仮面ライダーJの主役、指を立てた決めポーズで立体化です。ノーマルのはずなのにBOX購入しても入っていない場合があるとか…。
IMG_5796.jpg

仮面ライダーJジャンボフォーメーション
IMG_5797.jpg
今回のシークレット。
仮面ライダーJが神秘の力でウルトラマン並みに超巨大化した奇跡の姿…のはずがオールライダーではキングダークにパンチ2発でダウン、MOVIE大戦ではディケイドにミサイルで蜂の巣にされ爆死という扱いの悪さ…。
IMG_5799.jpg
仮面ライダーJは腕に互換性があるのでポーズ変更が可能。
IMG_5801.jpg

仮面ライダー1号(桜島)
IMG_5793.jpg
今回の再販枠は創絶ブランド以前に発売された桜島1号をラインナップ、戦闘員から奪ったサーベルで戦います。
IMG_5794.jpg

以上全6種でした、下旬には仮面ライダーW&NEW電王の創絶が発売です。
この出来で今後もいいものをお願いします!
IMG_5803.jpg


HDM創絶 仮面ライダー ~太陽の子だ!RX編~ その1

(2010-08-01)
HDM創絶 新作は仮面ライダーBLACK RXを大プッシュ!今回はRXライダーをメインに紹介します。

仮面ライダーBLACK RX
「俺は太陽の子、仮面ライダーBLACK RX!」

IMG_5785.jpg
仮面ライダーBLACKが太陽の神秘の力で進化した姿、リボルケインはプラ製です。
IMG_5787.jpg

ロボライダー
「俺は炎の王子、ロボライダー!」
IMG_5788.jpg
RXが深い悲しみに包まれたとき誕生した強化フォーム、ベルトはクリアパーツです。
IMG_5789.jpg

バイオライダー
「俺は怒りの王子、バイオライダー!」
IMG_5790.jpg
RXが激しい怒りで誕生した新フォーム、バイオブレードはプラ製です。
IMG_5791.jpg

RX3フォームそろい踏み。
IMG_5802.jpg
以前のRXが微妙な出来だったので今回のリメイクは喜ばしい限りです、ディケイドでの再登場をきっかけにBLACK熱もより高まりました!HYPER HOBBY誌上限定のRX3フォームが届くのが楽しみです。
BLACKとシャドームーンのリメイクも希望します。





ディケイド最終回 食玩で振り返る平成仮面ライダー その2 ディケイド編

(2009-08-30)
ディケイド最終回記念でバンダイHDシリーズに統一し平成ライダーを振り返ります。

その2はディケイドのライダーです。

仮面ライダーディケイド



平成ライダー記念すべき10周年作品、第1印象は「スパイダーマッ!」
デザイン云々よりも平成ライダーが共演することに魅力を感じました。
過去のライダー達の能力を生かした魅力的な演出、ちょっとくすぐったいぞ等
最終回に関してはその1にも書きましたが…テレビはテレビで決着をつけらなかったのか。

仮面ライダーディケイドコンプリートフォーム




9つの世界を旅し取り戻したディケイドの真の力、歩くライダー図鑑!
初見は軽くびっくりしたけどもっと変なデザインにできなかったのかと思ってしまった。
戦闘も過去ライダーとの二人羽織じゃなくてコンプリートフォームオリジナルのキックを見たかった。

仮面ライダーディエンド



お宝を求めて旅する怪盗ライダー、ディケイドの正体を知っているようだが?
ディケイドに比べて変な成分が足りないなと思いながら見てました。
時にはディケイドと反目し、時には共闘し旅を続けた結果見つけた彼の最高のお宝とは仲間という友情だった…のか?
真相は冬の劇場版待ちになりそうだ。

総評



わずか半年ながら毎週を楽しみにさせてくれたディケイド、今後このデザインを上回るとんでもデザインのライダーは現れるのか?


ディケイド最終回 食玩で振り返る平成仮面ライダー その1

(2009-08-30)
今日でディケイド最終回、予告の時点でまともに解決しないだろうとは思ってたけど結末を映画に投げるとは…今週の終り見て子供がディケイドが終わったと理解できるのかな?

今回はバンダイの食玩HDシリーズに統一して平成ライダーを振り返ろうと思います。
完全に自分の好き嫌いが出てるので嫌な気分になったら飛ばしてください。

仮面ライダークウガ



記念すべき平成ライダー1作目、一目でライダーとわかる姿の中にあしらわれた古代のメッセージ。
リアルな世界観に夢中になってみてました。

仮面ライダーアギト



平成ライダー2作目、第一印象ははっきりいって劣化したクウガでした。
3人のライダーが織りなすドラマが魅力的でした。

仮面ライダー龍騎



平成ライダー3作目、デザイン・設定全てにおいて最初は嫌悪感が湧きました。
だけど最終的には全てを受け入れられ、自分の中では一番見続けてよかった作品です。

仮面ライダー555



平成4作目、ネットでのネタばれをみた第一印象はやはり巨大な目、「BLACK RXを越える目の大きさを持つライダーが現れるとは…かっこ悪い。」という印象でした。
変身シーンと必殺技の派手さに一気に評価は逆転し欠かさず見てました、しかし最終回の壮絶な投げっぷりで愕然としました。

仮面ライダー剣



平成5作目、第一印象「かっこ悪い・またカードか」と思い全然見てませんでした。
マスクコレクションやディケイドでの活躍を見て自分の中で再評価の兆しが高まっているライダーです。

仮面ライダー響鬼



平成6作目、第一印象は「こんなのどう考えてもライダーじゃない、楽器が必殺技!?酷い!」と完全に食わず嫌いのライダーです。
細川茂樹は唯一魅力を感じた点です、これもたまたま最終回を見て絶句した記憶が…。

仮面ライダーカブト



平成7作目、シンプルながら非常に魅力的なデザインやクロックアップ演出に久々に見続けました。
しかし途中から脚本の暴走で崩れていく世界観…これさえなければもっと評価できるのに…惜しい作品だった…。

仮面ライダー電王



平成8作目、第1印象は「ああ…これでライダーも卒業か…」などと思ってました。
しかしいざ見てみれば、怪人の憑依を効果的に用いた表現・コミカルなストーリー展開と完璧にハマりました。楽しく見れる点では平成1です…がいい加減他のライダーを差し置いて続編を作り続けるのはどうかと思う。

仮面ライダーキバ



平成9作目、「ヴァンパイア?響鬼と同じ臭いがするな…」とまたしても食わず嫌いが発動し評価以前に全然みてません。


総評

ディケイドまでのライダーを見返していくと改めてデザインの奇抜さに驚かされ毒されてきたのがわかる、来週からの新ライダーWを見てもあっさりしすぎてつまらないぐらいだ。


プロフィール

タクヨ

Author:タクヨ
グゥレイトタクヨといいます。

主に扱うのはフィギュア、玩具、音楽、本の趣味のブログです。

LINEアカウント @oaf5045c

リンクフリーです、相互リンク希望の場合はコメント欄、Twitter、メールフォームからお願いします。


注 ブログで掲載した改造品は趣味で制作したものです。販売するつもりはありません。

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
最新記事
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1612位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
365位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内人気ページランキング
検索フォーム
購入予定
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
ブロとも申請

ブロともになる

相互リンク&お気に入り更新情報
twitter


RSSリンクの表示
プレミアムバンダイ限定
プレミアムバンダイ


ROBOT魂 〈SIDE MS〉 MS-06D ザク・デザートタイプ ver. A.N.I.M.E.


ROBOT魂 〈SIDE MS〉 ド・ダイ YS & グフ オプションセット ver. A.N.I.M.E.


ROBOT魂 〈SIDE MS〉 ユニコーンガンダム(結晶体Ver.)


CONVERGE KAMEN RIDER PB02 -W MAX EDITION-/ PB03 -FFR W-同時購入セット【PB限定】


MG 1/100 Hi-νガンダムVer.Ka用 HWS拡張セット 【再販】 【2次:2016年9月発送】


S.H.Figuarts(真骨彫製法) ン・ダグバ・ゼバ



S.H.MonsterArts ゴジラ(1995) Ultimate Burning Ver.



HG 1/144 ガンダムバルバトス コンプリートセット 【3次:2016年9月発送】



HGUC 1/144 ジム・スナイパーII(リド・ウォルフ機)【2次:2016年10月発送】



1/100 ハイレゾリューションモデル ガンダムバルバトス第6形態

楽天商品検索mini

developed by 遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

広告








Zenback
