グゥレイトタクヨの漢塾2 ガシャポン


(--------)


HG ウルトラマンVS仮面ライダー

(2014-10-14)
なにがラインナップされても不思議ではないガシャポンHGシリーズウルトラマンVS仮面ライダーがきました、1回300円。
元がバンダイ主導のコラボ企画だったのでできた荒業ですね。
CIMG1495.jpg

続きを読む


tag : ウルトラマンVS仮面ライダー ウルトラマン 仮面ライダー ガシャポン HGシリーズ



HGヒーローズ ライブ ウルトラマンギンガ

(2013-08-25)
HGヒーローズがウルトラマンギンガに合わせて新展開です。

全4種
各キャラクターにライブサインが用意されていて、ギンガスパークを持っている人は専用音声が楽しめるようです。

IMG_0378_20130825230741ade.jpg

続きを読む

tag : ウルトラマン HGヒーローズライブ ウルトラマンギンガ ウルトラマンタロウ バルキー星人



SDガンダム ガシャポン戦士next08

(2012-06-21)
バンダイのSDガンダム ガシャポン戦士nextも8弾まで出ました。

今回は財団BGREEの甘い罠が仕掛けられていた。カプセルに封入されているプロダクト・コードを入力することでレアユニットが当たるかも?ガンダムマスターズ マスターズ・コードキャンペーンの対象なのだ。

言ってしまえば200円払うことでガンダムマスターズのガチャが一回できる権利が手に入るわけです、はっきり言って際立っていい機体が手に入るわけでもなく全部改造素材になりました。ま、当たるかも?ですから(怒)

15回も回せばノーマルコンプできるかと思ったらドラドが当たらずGP01、GP02、AGE-3だらけになりました!

ガンダムGP01フルバーニアン
宇宙仕様に大改装したガンダム、ビームサーベルとシールドが付属。
CIMG0517.jpg

CIMG0518.jpg

1弾のガンダムの頃から思ってるんですが、バックパックにビームサーベル挿したままなのに何故手持ち武器もビームサーベルなのか!?


ガンダムGP02
ソロモンよ、私は帰ってきたー!
CIMG0520.jpg

今回の原価割れ枠、アトミックバスーカとビームサーベルが付属。このコストをGP01のビームライフルに分けてあげてください。
CIMG0521.jpg

CIMG0522.jpg

「ガトォー!」
CIMG0523.jpg

「貴様とは話す舌を持たぬと言った筈だ!」
CIMG0524.jpg

ガンダムAGE-3 ノーマル
CIMG0525.jpg

シグマシスライフルを装備、コアファイターのコックピットは未塗装です。
CIMG0526.jpg

シスクード
CIMG0527.jpg

今回のマニアック枠、通称モノアイガンダム。
CIMG0528.jpg

CIMG0529.jpg

巨大なライフルの構え方はこれでいいのかな?
CIMG0530.jpg

財団Bの罠、モノアイが左、正面、右で3種というえげつないバリエーション。
CIMG0531.jpg

レビューは今回が初となりますが、1弾から集めてます。次弾のシルエットはフリーダム又はストフリのようです。
CIMG0532.jpg

tag : SDガンダム ガシャポン戦士next GREE ガンダムマスターズ マスターズ・コード 財団B



HGヒーローズ ウルトラマン1 ~輝く希望、サーガ降臨編~

(2012-03-25)
ウルトラマンサーガ観ました!笑いあり、涙あり、熱さありです。
AKB48の食わず嫌いで観ないのは損ですよ!

大きい画像はサムネイルをクリックで見れます。

サーガ
CIMG0345.jpg
CIMG0346.jpg
ウルトラマンゼロ、ダイナ、コスモスがサーガブレスの光の渦に包まれながら変身し誕生した姿。
光がウルトラマン状の外殻に包まれたような表現になっていて胸の発光体が心臓の鼓動のように点滅している。
ハイパーゼットンと格闘、光線、瞬間移動を交えながら激闘を繰り広げる。

ウルトラマンゼロ
ベリアル銀河帝国の残党と戦っていたが、ウルトラマンダイナの時空を超えた呼び声を耳にし、バット星人の実験場となったフューチャースペースに時空転移する。
同じく時空転移したスーパーGUTSのタイガ・ノゾムと一体化するが、ウルトラマンの力を拒む彼に変身拒否されるなど散々な目にあう。
CIMG0347.jpg
ノーマル版だと背面は未塗装です、ファイナルウルティメイトゼロは作中でも決め技として使用されます。
CIMG0348.jpg

ウルトラマンコスモス
慈愛の戦士、無用な争いを望まない姿勢はウルトラマンゼロにも知れ渡っている。
ムサシと再び一体化し、バット星人の実験場となったフューチャー・スペースに現れる。
今回は終始ルナモードのみ登場、怪獣を鎮静化させたり、ハイパーゼットンの火球から体を張ったりと大忙しです。珍しく攻撃系の技を使用します。
CIMG0349.jpg
ノーマル版はゼロと同じく背面は未塗装です。
CIMG0350.jpg

ハイパーゼットン(イマーゴ)
バット星人が人々の絶望と様々な時空から入手したサンプルを組み込んだ破壊の神。
瞬間移動で攻撃を回避、バリアーはウルトラゼロキックをも防ぐ、光線も吸収して打ち返し3人のウルトラマンを絶体絶命のピンチに追い込んだ。
CIMG0351.jpg
CIMG0352.jpg
増塗装版はクリア成型とメタリック塗装の豪華仕様、今回の当たりではないでしょうか。
CIMG0353.jpg
CIMG0354.jpg

「「「俺たちの本当の戦いは、これからだ!」」」
CIMG0355.jpg
CIMG0356.jpg

今回は3戦士のダイナがラインナップされていません、2弾が出ればラインナップに入るでしょう。

ガシャポン HGヒーローズ ウルトラマン1 (増塗装版抜き)4種セットガシャポン HGヒーローズ ウルトラマン1 (増塗装版抜き)4種セット
()
ウルトラマン

商品詳細を見る

ウルトラヒーローシリーズEX ウルトラマンサーガウルトラヒーローシリーズEX ウルトラマンサーガ
(2012/02/25)
バンダイ

商品詳細を見る
ウルトラ怪獣シリーズEX ハイパーゼットン (通常ver.)ウルトラ怪獣シリーズEX ハイパーゼットン (通常ver.)
(2012/02/25)
バンダイ

商品詳細を見る

tag : ウルトラマン ウルトラマンサーガ ハイパーゼットン AKB48 ウルトラマンゼロ ウルトラマンダイナ ウルトラマンコスモス



GIFアニメ 勇者特急マイトガイン

(2012-01-24)
「銀の翼にのぞみを乗せて、ともせ平和の青い信号!勇者特急マイトガイン定刻通りに只今到着!」
マイトガイン

マイトガインのガシャポンを素材にGIFアニメを作成、twitterのアイコンにも採用しました!

比較用





tag : バンダイ 勇者シリーズ 勇者特急マイトガイン GIFアニメ



デジタルグレード ウルトラマン3

(2010-06-23)
バンダイのガシャポン新ブランドシリーズ、デジタルグレード(以下DG)のウルトラマン3弾です。

ウルトラマンメビウス

ウルトラマンゼロが登場してもいまだにルーキー感が拭えない、永遠の新人ウルトラマン。
おなじみの構えで立体化です、一部を除き赤色は成形色です。
IMG_1648.jpg

ウルトラマンエース
IMG_1649.jpg
IMG_1650.jpg
ギロチン祭りのウルトラマンエースです。
細かい塗装が施され頭のエネルギーホーンも開いています。

ウルトラマンタロウ
IMG_1651.jpg
IMG_1652.jpg
バードン戦の復活したタロウを立体化、キングブレスレットの有無で1/2アソート。
エースと同じく細かい塗装が施されています。

火山怪鳥バードン
IMG_1653.jpg
IMG_1654.jpg
ゾフィーの頭に火をつけた敵としてあまりにも有名なバードンです、何故ゾフィーを今回のラインナップに入れなかった…

究極超獣ジャンボキング A
IMG_1656.jpg
IMG_1657.jpg
IMG_1658.jpg
今回の目玉商品です、カプセルギリギリのサイズで彩色もDGの名に恥じないクオリティですが…

 BIMG_1660.jpg
IMG_1661.jpg
異次元Verだそうです、異次元から送り込まれた光学合成Verと考えろということですね。
不思議なアートと考えれば我慢できますが、これに300円も払えるかぁー!!

IMG_1663.jpg
タロウVSバードン

IMG_1664.jpg
メビウスVSバードン

IMG_1666.jpg
エースVSジャンボキング

IMG_1667.jpg
以上DGウルトラマン3でした、300円に値上げしておきながら早くも今後の展開が不安になってきます。
無理に大物を入れなくてもいいので、その分塗装をしっかりしてください。




鉄人28号

(2008-02-08)
鉄人28号のガシャポンがあったので回しまくりました、特に好きというわけでもないんですけどねー。

鉄人28号




最近リボ化した元祖鉄人、少し古めの商品なので一体成形部分が多いです。

ブラックオックス




鉄人のライバル、今の目で見てもカッコいい!

太陽の使者鉄人28号




80年代にリメイクされた鉄人、OPだけ見たことあります。スマートでカッコいい!

ブラックオックス(太陽の使者)




時代に合わせてリメイク、口が付いてるのがちょっとかっこ悪いかなー

鉄人28号FX




直撃世代の鉄人、写真撮るのに気づいたけど左胸の赤塗り忘れてる!

鉄人17号フェニックス




はて、見てたけどこんなのあったかな?FXとセットでしかも変形します。

合体形態




背中に羽がドッキング、パワーアップの基本ですねー

ブラックオックス(FX)




カッコいい!カッコよすぎる!でもこれ完全に別もんだ(笑)
一体成形の商品が多い中これだけ最近のHG並に分割されててビックリ!

作品ごとに比較








時代ごとのデザインの移り変わり


アクションポーズ電王 最初からクライマックス編

(2007-08-23)
久々にガシャポンで夢中になって回しまくりました。
大損害を出しながらもコンプ完了、ダブリどうしよー…orz

ソードフォーム

ポーズ変更で「俺の必殺技」ポーズを再現可能だ、後述の王子様の腕と付け替えることで「俺、参上!」







ロッドフォーム

色んなポーズで僕に釣られてみる?







アックスフォーム

俺の可動範囲のショボさは泣けるでぇ~







ガンフォーム

カッコよく射撃ポーズ決めてくれるよね?答えは聞いてない!







ゼロノスベガフォーム

最初に言っておく、ボリュームは凄いが全然動かん!





ウイングフォーム

ソードフォームの使いまわし?頭が高い!!






モモタロス

どうだ、最高に決まってるポーズだろ?砂の色が適当だと?自分で塗れこのヤロウ!!






というわけでリアルタッチマーカーで30分かけてちまちま塗りました、せめて目ぐらいは黒くして欲しいなー…ただのサフ吹きの原型じゃんこれ。










モモダンス

(2007-08-23)


アクションポーズモモタロスを弄ってたらネットで流行ってたもすかうを思い出した。



HG CORE 仮面ライダー

(2007-02-27)
バンダイガシャポンHGシリーズの新シリーズ、アルティメットソリッドと同じ原型師を投入したそうです。

仮面ライダー新1号

やっぱり1号といえばこれがしっくりくるなー



ゲルショッカー戦闘員

バンダイのカワイイ嫌がらせ(怒)1/3アソートその理由とは?



ショッカーライダー

1号と戦闘員の手袋とブーツを交換さらに2色ずつ封入されてるマフラーを装着、このマフラーが原因なんですよー



仮面ライダーガタック

ガタックダブルカリバーを両手持ちする手首と交換可能。





仮面ライダーケタック

仕様に関してはガタックと同じ、1/2アソートじゃなくて助かりました。



シーン再現

「行くぞショッカー!!」



「加賀美、同時攻撃だ!」「お、おお!(…誰だっけ?)」



感想

このなかに真っ赤な嘘があります(笑)


プロフィール

タクヨ

Author:タクヨ
グゥレイトタクヨといいます。

主に扱うのはフィギュア、玩具、音楽、本の趣味のブログです。

LINEアカウント @oaf5045c

リンクフリーです、相互リンク希望の場合はコメント欄、Twitter、メールフォームからお願いします。


注 ブログで掲載した改造品は趣味で制作したものです。販売するつもりはありません。

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
最新記事
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1612位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
365位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内人気ページランキング
検索フォーム
購入予定
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
ブロとも申請

ブロともになる

相互リンク&お気に入り更新情報
twitter


RSSリンクの表示
プレミアムバンダイ限定
プレミアムバンダイ


ROBOT魂 〈SIDE MS〉 MS-06D ザク・デザートタイプ ver. A.N.I.M.E.


ROBOT魂 〈SIDE MS〉 ド・ダイ YS & グフ オプションセット ver. A.N.I.M.E.


ROBOT魂 〈SIDE MS〉 ユニコーンガンダム(結晶体Ver.)


CONVERGE KAMEN RIDER PB02 -W MAX EDITION-/ PB03 -FFR W-同時購入セット【PB限定】


MG 1/100 Hi-νガンダムVer.Ka用 HWS拡張セット 【再販】 【2次:2016年9月発送】


S.H.Figuarts(真骨彫製法) ン・ダグバ・ゼバ



S.H.MonsterArts ゴジラ(1995) Ultimate Burning Ver.



HG 1/144 ガンダムバルバトス コンプリートセット 【3次:2016年9月発送】



HGUC 1/144 ジム・スナイパーII(リド・ウォルフ機)【2次:2016年10月発送】



1/100 ハイレゾリューションモデル ガンダムバルバトス第6形態

楽天商品検索mini

developed by 遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

広告








Zenback
