グゥレイトタクヨの漢塾2 その他ロボットフィギュア


(--------)


群雄【動】 マシンロボ ケンリュウ レビュー

(2009-02-11)
YAMATOの群雄【動】より、マシンロボクロノスの大逆襲に登場した中型ロボケンリュウです。



続きを読む


tag : マシンロボクロノスの大逆襲 YAMATO 群雄



群雄【動】 宇宙戦士バルディオス

(2008-10-18)

明日を救え、バルディオス~♪


続きを読む

tag : 宇宙戦士バルディオス 打ち切り 津波 YAMATO 群雄 ガンダム



YAMATO 群雄[動] ブライガー

(2008-07-17)











夜空の星が輝く陰で、悪(ワル)の笑いがこだまする。星から星に泣く人の、涙背負って宇宙の始末。 銀河旋風ブライガー、お呼びとあらば即参上!


YAMATOが送る低価格フル可動シリーズ、群雄[動]のブライガーの感想を書いてみたいと思います。

第一弾のYF-19が少々ガッカリ気味の可動範囲だったので不安だったんですが中々よく動きます。
塗装も高品質でサイズから考えれば妥当な範囲かと思います。
付属品はブライソードのみと中々豪快ですねー、価格から考えればある意味仕方ないですが。

気になった点
・塗膜が薄いのか弄ってるうちに干渉した部分の塗装がすぐに剥げてくる。
・部品が少しポロリしやすい。

視聴してみて深い衝撃を受けたパースバリバリの変形バンクを出来る限り再現してみました。

購入者特典ページを見てみると商品開発がいかに大変か伝わってきます、これからも痒いところに手が届くシリーズ展開に期待します。


S.U.G.O.I=スゴイ!? レイズナー

(2006-12-30)




















部屋の掃除をしてだいぶすっきりしたのでようやくレヴューできますよー!
コトブキヤのレイズナー、高級感溢れる完成品系は初めてなのでドキドキしました!

解説

コトブキヤが送り出す新カテゴリー=S.U.G.O.I=
=Super.Ultimet.Great.Original.Item=
無理矢理訳すと「超究極偉大なオリジナルアイテム」?
「その名の通りスゴイ完成度スゴイ~を目指します!」あんまりスゴイとか連発されると腹筋にキツイのでやめてください!!

今年のレイズナーラッシュに巻き込まれる形で出たスゴイ商品、さすがコトブキヤだけあって塗装の精度が素晴らしいです!
・プロポーションは設定画よりのド○えもんスタイル、だがレイズナーだから許す!
・腕部は動力パイプごと差し込む形式で少し力を入れて押し込まないと抜けます。
・パイロットのエイジは完全塗装済み、パームアクションも塗ってください!
・レーザーライフルは専用のアダプターを用いることでバックパックにマウント可能。
・ナックルショットはもちろん可動、腰を入れたポーズが決まります!!
・レーザーライフルが両手持ちしにくい…
・本編未使用のグレネードランチャーが付属、バックパックに装備可能です。

ACE2でのメイン装備でした、火力と射程を補う使い勝手の良さ…初使用ミッションが防衛ミッションだったのでいきなりゲームオーバーになったのが懐かしい…。

・同じく本編未使用のウイングユニットがバックパックにマウント可能、カッコいいですがなんか違う?
・スタンドが付属、意外としっかり作ってあって使い勝手抜群です。
・V-MAX後の各部放熱状態が再現可能、いいですね~

感想

買う気はなかったんですがレイズナーだからということで買ってしまった…メーカーに踊らされてるなぁ…でも満足です!
2月は超合金スペックか…今のうちにヨドバシのポイントを溜めなければ!!


パームアクション ダルジャン

(2006-12-21)










レポートの提出も終わり明後日から冬休み、落ち着いてきたので久々のレヴューです。
年賀状…イラストなににしようかな?

メガハウスのパームアクションシリーズ…第1弾のレイズナーのあんまりな出来に憤慨しながらも新参入だし仕方ないか…と思ってました。
ヨドバシでパームアクションの新作を見て愕然…なんだよこの無駄な綺麗さは!?
「ヒャーハハハ、出来が良すぎて脳がはちきれそうだぜぇー」とゴステロ様も言うのでは?

解説
メガハウスのパームアクションシリーズ第3弾はレイズナー後半のキ○ガイ4集団「死鬼隊」よりサイボーグとなって復活したゴステロが操るダルジャンです。

・塗装の精度が半端ではないくらい綺麗、メガハウスの死鬼隊ひいき全開か!?
・左腕の見るからに強そうなクローが可動。
・実験的試みかレーザーライフルと持ち手が分割、しかしプラプラなので改良の余地あり。
・頭部キャノピーが展開ではなくポロリします(爆)両面テープでも貼り付けたほうが無難です。
・レイズナーと違い腰を落とした喧嘩ポーズ気味、悪役な雰囲気全開です!
・接近専用武装レーザー・バズソーはクリアーパーツで再現・右手に持たせられます。

感想
メガハウスのこだわり全開の一品、お願いですからこのクオリティーでレイズナーを…レイズナーを…。

次回予告
http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/2f/b1/cuffs616/folder/1455714/img_1455714_45183590_10?2006-12-21.jpg
「ヒャハハハハー、覚悟しろエイジィ…でかぁー!!」


アクティックギア スコープドック・ターボカスタム

(2006-11-01)














やっとレヴューするときがやってきました、スコープドックです。

小サイズながら様々なギミックが盛りだくさんでさすがはタカラですね、しかし武器が組み立て式だったり本体がプラスチックの塊だったりとバンダイのHCMproといろいろ被ってるような…どちらが先かわからないですが対抗意識メラメラというやつですか?

解説

・本体はABS製で所々ネジ締めをしています、細かいパーツはプラモデル感覚の組み立て式ですが部品が小さいので紛失注意です。

・ボトムズ系の特徴である頭のスコープレンズは回転、スライドさせて左右に動かせます。

・アームパンチの伸縮機構再現、両腕ともアームパンチ可能です!

・カバーをはずすと中にはパイロットが、無彩色ですが細かく出来ていて組み立て式です。

・付属武器 ヘビーマシンガン 7連ミサイル 2連ミサイル ガトリングガン 予備マガジン
ヘビーマシンガンはグリップが左右ついているので両手で装備可能です。

・フル装備 う~むこのゴテゴテ感がたまりませんなぁ~!

・ターンピック、脚部ローラー可動 細かいところまで抜かりがありません!

・ジェットローラーダッシュ展開 これがターボカスタムの最大の特徴なんでしょうか?
 脚部カバーが展開して出てきます。

・ローラーダッシュ 『ギュイィィィィイン!!!!!』音がカッコいい!

・降着ギミック このサイズでここまでやるか!?

・比較 やっぱりたいしたセールスポイントもないのにこのレイズナーの価格は…

感想

素直にカッコいいです!組み立てキット版とか出してくれたら後3つは買いますよ!!
とにかくガシガシ遊びたいという方にはお勧めの一品!
部品がポロポロとれるのがもう少しなんとかなればいいんですけどねー


パームアクション レイズナー

(2006-10-07)
10月に入り今月は特に今のところ絶対欲しい!というものが見つからない前に忙しいのでお菓子と小説以外あんまり手を出していません。

そんな中で前から期待していたレイズナーのアクションフィギュアを買ってきました…が期待を裏切られる出来、1ヶ月延期した結果がこれかい!?ポイントを利用して500円で買わなかったら返品してました。

http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/2f/b1/cuffs616/folder/1455714/img_1455714_42636284_0?1160221293-10-07.jpg

・不満点
まず突っ込みどころがその小ささ、以前作った1/100レイズナーより更に小さいです。
8センチといわれてもピンとこなかったのですが正確に言えば300円ガシャポンサイズってわけです。
http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/2f/b1/cuffs616/folder/1455714/img_1455714_42636284_1?1160221293-10-07.jpg

写真じゃわからないかもしれませんが塗装がかなり粗いです、今のガシャポンでもっと綺麗に塗れてますよ。これで2600円…

レーザーガンは白い部分がはみ出しすぎ、本気でリペイントしたいです。

パイロットが塗られてない、この値段だからせめて真っ白でも塗ってほしかった
http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/2f/b1/cuffs616/folder/1455714/img_1455714_42636284_7?1160221293-10-07.jpg

肩の範囲が狭い、アニメのようにググーっと飛び出るシーンが出来ねー…
http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/2f/b1/cuffs616/folder/1455714/img_1455714_42636284_6?1160221293-10-07.jpg

一番腹が立つのが頭、見本写真にもない黒いはみ出しのせいでクマみたいになってます
http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/2f/b1/cuffs616/folder/1455714/img_1455714_42636284_9?1160221293-10-07.jpg

良い所
・小サイズながらそこそこの可動範囲でV-MAXポーズもしっかし出来ます。腰捻りが最良ポイントですね。
http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/2f/b1/cuffs616/folder/1455714/img_1455714_42636284_3?1160221293-10-07.jpg

・腕のアームガードがこのサイズで動くのでメリケンパンチが出来ます
http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/2f/b1/cuffs616/folder/1455714/img_1455714_42636284_2?1160221293-10-07.jpg


・足のミサイルが付いている、発射シーン再現可能です。
http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/2f/b1/cuffs616/folder/1455714/img_1455714_42636284_8?1160221293-10-07.jpg

・スタンドが付属
レイズナーといえば空をビュンビュン飛ぶところです、そういう意味では嬉しい仕様
http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/2f/b1/cuffs616/folder/1455714/img_1455714_42636284_4?1160221293-10-07.jpg

http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/2f/b1/cuffs616/folder/1455714/img_1455714_42636284_12?2006-10-07.jpg

「V-MAX発動!」
http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/2f/b1/cuffs616/folder/1455714/img_1455714_42636284_5?1160221293-10-07.jpg

総評
普段は文句を言わない自分でも怒り心頭の出来、これはゲーセンの景品ですか!?
各サイトの見本写真が思わずスゲーと思う出来だったのに…
適正価格800~1500円


あー、これ出ないかなー出たら酷くても文句言わずに購入決定!
http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/2f/b1/cuffs616/folder/1455714/img_1455714_42636284_11?1160221293-10-07.jpg
http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/2f/b1/cuffs616/folder/1455714/img_1455714_42636284_10?1160221293-10-07.jpg


コトブキヤ 1コインフィギュア 電脳戦機バーチャロン

(2006-06-07)











昨日ヨドバシカメラでテムジンが手に入ったので色違いを含めなければ全種コンプしました!

・テムジン ご存知バーチャロンの主役メカ、ずっとテムジン目当てで買い続けてやっと昨日手に入りました! 足が思った以上に曲がらないのでテムジンダッシュは中途半端なポーズになってしまいます。
解説カードによると名前が決まるまでは通称「白いやつ」「白いの」…ガンダム?

・ライデン テムジンの次に有名かな?製造コストがかかりすぎて途中で生産中止になった悲劇のバーチャロイド、重武装で肩からレーザーが出るがこの商品では再現不可。 可動範囲も狭いが重量感は抜群!
当初は肩レーザーは霊魂が出る予定だったそうな、怖すぎる!

・アファームド テムジン目当てで買ったらこればかり出てうんざりしたバーチャロイド、だがハッター軍曹効果か今ではテムジンの次にお気に入り。
解説カードによると当時はマッチョなロボが市民権を得ていなかったので思い切ってデザインしたそうな。「トンファーなんかつけてカッコいいのか?」なんて言われたこともあったそうです。

・ドルカス 一番最初に出て「何これ?」と思ったほど個人的にカッチョワルイと思うバーチャロイド。
今回の商品では実は可動範囲が一番凝っていて手のランチャーカバーも開く。
解説カードによると左右非対称なところがいい…らしい。

バーチャロイドの背中はセガサターンがしっかりついてます。 500円でこのクオリティなら「充分すぎるのでは?」と思います、パート2からは値段が1コインじゃなくっていて高いので買ってません。



プロフィール

タクヨ

Author:タクヨ
グゥレイトタクヨといいます。

主に扱うのはフィギュア、玩具、音楽、本の趣味のブログです。

LINEアカウント @oaf5045c

リンクフリーです、相互リンク希望の場合はコメント欄、Twitter、メールフォームからお願いします。


注 ブログで掲載した改造品は趣味で制作したものです。販売するつもりはありません。

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
最新記事
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
5459位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
731位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内人気ページランキング
検索フォーム
購入予定
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
ブロとも申請

ブロともになる

相互リンク&お気に入り更新情報
twitter


RSSリンクの表示
プレミアムバンダイ限定
プレミアムバンダイ


ROBOT魂 〈SIDE MS〉 MS-06D ザク・デザートタイプ ver. A.N.I.M.E.


ROBOT魂 〈SIDE MS〉 ド・ダイ YS & グフ オプションセット ver. A.N.I.M.E.


ROBOT魂 〈SIDE MS〉 ユニコーンガンダム(結晶体Ver.)


CONVERGE KAMEN RIDER PB02 -W MAX EDITION-/ PB03 -FFR W-同時購入セット【PB限定】


MG 1/100 Hi-νガンダムVer.Ka用 HWS拡張セット 【再販】 【2次:2016年9月発送】


S.H.Figuarts(真骨彫製法) ン・ダグバ・ゼバ



S.H.MonsterArts ゴジラ(1995) Ultimate Burning Ver.



HG 1/144 ガンダムバルバトス コンプリートセット 【3次:2016年9月発送】



HGUC 1/144 ジム・スナイパーII(リド・ウォルフ機)【2次:2016年10月発送】



1/100 ハイレゾリューションモデル ガンダムバルバトス第6形態

楽天商品検索mini

developed by 遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

広告








Zenback
