グゥレイトタクヨの漢塾2 改造フィギュア


(--------)


改造 Robot魂 ガンダムAGE-1フラット

(2012-07-01)
今日の機動戦士ガンダムAGEも、相変わらず端折りまくりのダイジェストでしたね。
キオの父を騙るキャプテン・アッシュさんのダークハウンドの活躍を見れただけでも満足でした。
フリット爺さんからオレオレ詐欺で持ち出したAGE-3のウェアの活躍は来週に持ち越しか?

Robot魂 ガンダムAGE-1を小改造とリペイントでAGE-1フラットにしました。
IMG_0605.jpg

続きを読む


tag : 機動戦士ガンダムAGE ガンダムAGE-1 フラット フリット・アスノ 改造 Robot魂



ウルトラマンメビウス ブロンズ像ver

(2009-02-14)





かかったなメビウス、貴様は生きたまま死ねぇ!

超ウルトラ8兄弟でもやられシーンを披露してしまったウルトラマンメビウス。
ブロンズ像verが完成しました、ポーズが微妙に違いますが雰囲気を重視した結果ということで、ドライブラシにも初挑戦しました。


イマジンマスクコレクションリペイント モモタロス

(2008-09-20)



ダブリの有効活用です


糞アソートの中モモタロスの彩色が当たらないのでダブった未契約Verを自分でリペイントしました。
写真で見るには問題ないですが結構塗りムラがあります。

欲しいものが出るまで買わせようという魂胆が気に入りませんね、しっかりアンケートでも文句を書いてやりましたよ!!


てんこ盛り 途中状態

(2008-03-01)


はーやっと休みだよ! 店長の手違いでまさかの3連謹!! しんどい!!!


最近色々やっていてどれかに搾れない状態です。
1,現在TOP絵の線画作業

2,パルコ・アンド・デンジャラーズで唯一商品化されなかった男のフルスクラッチ

3,装着変身改造てんこ盛りフォーム

てんこもりは後色塗るだけなんでまー近日完成するかと、必殺パンチやキックは再現できません。


プチ改造 4代目武装戦線核弾頭 鮫島義一

(2008-01-20)




今回はお手軽改造です。

製作動機は「鮫島と玄場って似てるなー髪の毛染めてグラサンいじればいけるんちゃうの?」
ようはこのマンガの絵はよく似たキャラがよく出てくるってことです(失礼)


リューターで左目のグラサンを削り鉛筆で下書きをしたらいい感じに目が出来てる!俺って才能あり?とかバカなことを考えながら小改造、仕上げのつや消しスプレーがあだになって顔の左部分がだいぶ汚れてしまいました、くそー!

ドアップで見たら恐い!



改造フィギュア 6代目武装戦線副頭 清広義巳

(2008-01-19)







以前途中段階を載せてた改造フィギュア出来ました。
あれからリューターとノミを入手して後ろ髪はかなり修正しました。

伏せていた(伏せる必要あったのか…?)名前は6代目副頭の清広でしたー!

塗装がかなり雑になってますがこれが現時点での筆塗りの限界なのか!?特徴的な髭と龍の刺青はマジックで地道に塗りました。

今度は自分で一から胸像を作ってみたいと思ってます!



改造フィギュア 途中試作段階

(2008-01-08)




前回の村田将五に引き続き素人工作ですがある程度形がまとまったので晒してみます。

製作に踏み切った動機はカプセル商品クローズ×WORSTの新作「世代交代編」で武田好誠がダブリまくったこと。 
中古ショップに売ってばっかりでも芸がないしちょうど素材に使えそうなのでパテでリーゼントヘアーに挑戦してみました。

前髪はそこそこだけど後ろ髪のまとまりのなさが不満点です。

製作中のキャラの名前は伏せときます、ヒントは6代目武装戦線の主要メンバー。


改造フィギュア 7代目武装戦線頭 村田将五

(2008-01-04)






新年一発目の記事は改造フィギュアでいこうと思います。

実はこれだいぶ前に出来てたんですが出来の微妙さにどうしようか迷ってたブツです。
初めての本格的な改造なのでやっぱり記念に載せようと思いました。

改造前の素材はカプセルフィギュアの武田好誠ノーマルカラー、ほんとは大事にとっとくつもりでセット売りを買ったんですが

違うキャラの台座が2個も入ってる…やられた!!


前からこの2人似てるなーと思いWORST12巻の表紙を参考にパテで修正、キズを埋めて将五用のキズを彫りなおしました。

パテをまともに使ったことがないので髪の毛の造形が製品と改造で差が丸分かりになって恥ずかしい限り。まだまだ精進が必要です!


アクションヒーロープロ改造 仮面ライダー電王

(2007-03-14)




この前ソードフォームを貼ったら装着変身を買ったと誤解されてしまったんですが実はこれ今流行りの素体可動フィギュアに700円ソフビを切って貼って被せた自作可動フィギュアなんですよ。

「俺、参上!」




「お前、僕に釣られてみる?」





お約束の喧嘩






特撮物3連発その2 アルティメットソリッド改造ニセメビウス

(2007-02-12)







3連発その2はニセメビウスです。

DVDが届く前日から作業をしていてその時はつま先のトンガリ具合が把握出来てなかったのでとんでもない長さになってたんです(笑)
完成品でもまだ本編より1・5倍ぐらい長いですが最初の試作は本編の2.5倍!作ってておかしいと気づくべきだった…orz

ニセメビウス

劇場版ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟に登場

痺れ薬入りのコーヒーで身体の自由を奪われたミライ(メビウス)を嘲笑うかのように神戸の街に出現、本物だと思い込んだ神戸市民を恐怖のどん底に叩き落した。

怒りで我を失ったメビウスの体力を無駄に消耗させるが光線の直撃を受けて正体であるザラブ星人の姿を現す。

サコミズ隊長は一発で目つきが悪いと偽者であると見抜いた。


プロフィール

タクヨ

Author:タクヨ
グゥレイトタクヨといいます。

主に扱うのはフィギュア、玩具、音楽、本の趣味のブログです。

LINEアカウント @oaf5045c

リンクフリーです、相互リンク希望の場合はコメント欄、Twitter、メールフォームからお願いします。


注 ブログで掲載した改造品は趣味で制作したものです。販売するつもりはありません。

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
最新記事
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3045位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
701位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内人気ページランキング
検索フォーム
購入予定
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
ブロとも申請

ブロともになる

相互リンク&お気に入り更新情報
twitter


RSSリンクの表示
プレミアムバンダイ限定
プレミアムバンダイ


ROBOT魂 〈SIDE MS〉 MS-06D ザク・デザートタイプ ver. A.N.I.M.E.


ROBOT魂 〈SIDE MS〉 ド・ダイ YS & グフ オプションセット ver. A.N.I.M.E.


ROBOT魂 〈SIDE MS〉 ユニコーンガンダム(結晶体Ver.)


CONVERGE KAMEN RIDER PB02 -W MAX EDITION-/ PB03 -FFR W-同時購入セット【PB限定】


MG 1/100 Hi-νガンダムVer.Ka用 HWS拡張セット 【再販】 【2次:2016年9月発送】


S.H.Figuarts(真骨彫製法) ン・ダグバ・ゼバ



S.H.MonsterArts ゴジラ(1995) Ultimate Burning Ver.



HG 1/144 ガンダムバルバトス コンプリートセット 【3次:2016年9月発送】



HGUC 1/144 ジム・スナイパーII(リド・ウォルフ機)【2次:2016年10月発送】



1/100 ハイレゾリューションモデル ガンダムバルバトス第6形態

楽天商品検索mini

developed by 遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

広告








Zenback
