FC2ブログ
花粉症のアレルギーで体調悪いです。
プロフィール

タクヨ

Author:タクヨ
グゥレイトタクヨといいます。

主に扱うのはフィギュア、玩具、音楽、本の趣味のブログです。

リンクフリーです、相互リンク希望の場合はコメント欄、Twitter、メールフォームからお願いします。


注 ブログで掲載した改造品は趣味で制作したものです。販売するつもりはありません。

FC2カウンター
訪問回数表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
260位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
64位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内人気ページランキング
検索フォーム
全記事表示リンク
今日の機動戦士ガンダムAGEも、相変わらず端折りまくりのダイジェストでしたね。
キオの父を騙るキャプテン・アッシュさんのダークハウンドの活躍を見れただけでも満足でした。
フリット爺さんからオレオレ詐欺で持ち出したAGE-3のウェアの活躍は来週に持ち越しか?

Robot魂 ガンダムAGE-1を小改造とリペイントでAGE-1フラットにしました。
IMG_0605.jpg
スポンサーサイト



2012/07/01 18:58 改造フィギュア TB(0) CM(0)





かかったなメビウス、貴様は生きたまま死ねぇ!

超ウルトラ8兄弟でもやられシーンを披露してしまったウルトラマンメビウス。
ブロンズ像verが完成しました、ポーズが微妙に違いますが雰囲気を重視した結果ということで、ドライブラシにも初挑戦しました。
2009/02/14 00:03 改造フィギュア TB(0) CM(0)



ダブリの有効活用です


糞アソートの中モモタロスの彩色が当たらないのでダブった未契約Verを自分でリペイントしました。
写真で見るには問題ないですが結構塗りムラがあります。

欲しいものが出るまで買わせようという魂胆が気に入りませんね、しっかりアンケートでも文句を書いてやりましたよ!!
2008/09/20 00:09 改造フィギュア TB(0) CM(0)


はーやっと休みだよ! 店長の手違いでまさかの3連謹!! しんどい!!!


最近色々やっていてどれかに搾れない状態です。
1,現在TOP絵の線画作業

2,パルコ・アンド・デンジャラーズで唯一商品化されなかった男のフルスクラッチ

3,装着変身改造てんこ盛りフォーム

てんこもりは後色塗るだけなんでまー近日完成するかと、必殺パンチやキックは再現できません。
2008/03/01 11:56 改造フィギュア TB(0) CM(0)




今回はお手軽改造です。

製作動機は「鮫島と玄場って似てるなー髪の毛染めてグラサンいじればいけるんちゃうの?」
ようはこのマンガの絵はよく似たキャラがよく出てくるってことです(失礼)


リューターで左目のグラサンを削り鉛筆で下書きをしたらいい感じに目が出来てる!俺って才能あり?とかバカなことを考えながら小改造、仕上げのつや消しスプレーがあだになって顔の左部分がだいぶ汚れてしまいました、くそー!

ドアップで見たら恐い!

2008/01/20 23:44 改造フィギュア TB(0) CM(0)







以前途中段階を載せてた改造フィギュア出来ました。
あれからリューターとノミを入手して後ろ髪はかなり修正しました。

伏せていた(伏せる必要あったのか…?)名前は6代目副頭の清広でしたー!

塗装がかなり雑になってますがこれが現時点での筆塗りの限界なのか!?特徴的な髭と龍の刺青はマジックで地道に塗りました。

今度は自分で一から胸像を作ってみたいと思ってます!

2008/01/19 22:10 改造フィギュア TB(0) CM(0)




前回の村田将五に引き続き素人工作ですがある程度形がまとまったので晒してみます。

製作に踏み切った動機はカプセル商品クローズ×WORSTの新作「世代交代編」で武田好誠がダブリまくったこと。 
中古ショップに売ってばっかりでも芸がないしちょうど素材に使えそうなのでパテでリーゼントヘアーに挑戦してみました。

前髪はそこそこだけど後ろ髪のまとまりのなさが不満点です。

製作中のキャラの名前は伏せときます、ヒントは6代目武装戦線の主要メンバー。
2008/01/08 01:23 改造フィギュア TB(0) CM(0)






新年一発目の記事は改造フィギュアでいこうと思います。

実はこれだいぶ前に出来てたんですが出来の微妙さにどうしようか迷ってたブツです。
初めての本格的な改造なのでやっぱり記念に載せようと思いました。

改造前の素材はカプセルフィギュアの武田好誠ノーマルカラー、ほんとは大事にとっとくつもりでセット売りを買ったんですが

違うキャラの台座が2個も入ってる…やられた!!


前からこの2人似てるなーと思いWORST12巻の表紙を参考にパテで修正、キズを埋めて将五用のキズを彫りなおしました。

パテをまともに使ったことがないので髪の毛の造形が製品と改造で差が丸分かりになって恥ずかしい限り。まだまだ精進が必要です!
2008/01/04 00:00 改造フィギュア TB(0) CM(0)




この前ソードフォームを貼ったら装着変身を買ったと誤解されてしまったんですが実はこれ今流行りの素体可動フィギュアに700円ソフビを切って貼って被せた自作可動フィギュアなんですよ。

「俺、参上!」




「お前、僕に釣られてみる?」





お約束の喧嘩




2007/03/14 23:20 改造フィギュア TB(0) CM(0)







3連発その2はニセメビウスです。

DVDが届く前日から作業をしていてその時はつま先のトンガリ具合が把握出来てなかったのでとんでもない長さになってたんです(笑)
完成品でもまだ本編より1・5倍ぐらい長いですが最初の試作は本編の2.5倍!作ってておかしいと気づくべきだった…orz

ニセメビウス

劇場版ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟に登場

痺れ薬入りのコーヒーで身体の自由を奪われたミライ(メビウス)を嘲笑うかのように神戸の街に出現、本物だと思い込んだ神戸市民を恐怖のどん底に叩き落した。

怒りで我を失ったメビウスの体力を無駄に消耗させるが光線の直撃を受けて正体であるザラブ星人の姿を現す。

サコミズ隊長は一発で目つきが悪いと偽者であると見抜いた。
2007/02/12 21:11 改造フィギュア TB(0) CM(0)
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

相互リンク&お気に入り更新情報
twitter


広告


↑広告クリックお願いします。







楽天市場

ビックカメラ.com
プレミアムバンダイ限定
プレミアムバンダイ

楽天商品検索mini

developed by 遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター