FC2ブログ
花粉症のアレルギーで体調悪いです。
プロフィール

タクヨ

Author:タクヨ
グゥレイトタクヨといいます。

主に扱うのはフィギュア、玩具、音楽、本の趣味のブログです。

リンクフリーです、相互リンク希望の場合はコメント欄、Twitter、メールフォームからお願いします。


注 ブログで掲載した改造品は趣味で制作したものです。販売するつもりはありません。

FC2カウンター
訪問回数表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
976位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
263位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内人気ページランキング
検索フォーム
全記事表示リンク
久々にプラモを完成させました、発売日に買ってから4ヶ月…時が過ぎるのが早い!

機体解説

スーパーロボット大戦COMPACT2&IMPACT 
敵に洗脳された恋人エクセレンを救うためにキョウスケ・ナンブが自分で作成した強化プランをもとにヴァイスリッターの予備パーツやアルトアイゼンを開発する際に没になった武装などを組み合わせて作られた。

スーパーロボット大戦OGシリーズ
並行世界からやってきたシャドウミラー(特にアクセル・アルマー)に対抗するために提案した強化プランを参考に開発者の趣味趣向が盛り込まれた機体、全体的な強化により特機(スーパーロボット)にも当たり負けしない驚異的な機体となったがより扱いづらくなった。 
アクセル曰くリーゼのほうが並行世界のゲシュペンストMK-?に似ている(OGs版)。










商品解説

コトブキヤだけあってかなり塗り分けがされています、全体の8割方は色分けされています。
かなりの接地性で写真の範囲まで足を広げてもしっかり自立します。


腕の可動範囲はさすがにそこまで広くはないです、右腕のバンカーは上に突き上げる程度が限界、バンカーはバレルが展開します。 両肩の巨大なアヴァランチ・クレイモアはスムーズに展開。









テスラドライブ・バランサーと背部バックパックを展開させると一躍巨大なシルエットに変貌させる強襲突撃モードになります、これぞまさしくリーゼ(巨人)









価格がネックですがそれに見合うボリュームが素晴らしい…ソウルゲインはまだですかー!?
スポンサーサイト













コトブキヤのSRX、色塗りはまだ不完全ですが組み終わりましたー…て勉強せずになにやってんだよ俺!!

解説

スーパーロボット大戦オリジナルユニットのSRXはR-1、R-2、R-3の3機が合体して完成するスーパーロボットである。 
特徴的なのはバンプレストロゴ(笑)を思わせるゴーグルを被っていることだ!
個人的にはダサカッコいいロボの頂点を極めてます、強いし合体するし!

セリフ(一部脚色気味)

「ハイフィンガーランチャー発射!!」
「念動拳ザイィィィンナッコォ!!」
「ブレェードキック!!」
「ガウンジェノサイダァー!!」
「天上天下無敵斬りぃ!!」

感想

久々に暴走しましたが、いいですよこれ!パーツが多すぎて結構神経使いますが…
先週返してもらった第3次αの2周目が終わりました…と言っても裏のバッドエンドのほうなんです。

隠しシナリオを出すためにはバッドエンドも見なくてはならないとのことなのでプレイしたですが…全体的に空気が重たい…BGMは泣きたいくらいに暗い、敵味方問わず吐き出される絶望感溢れる台詞の数々…イデの発動に暴走するイデオンメインパロット、コスモの虐殺イベント攻撃、次々に死んでいく人たち、まさかスパロボでここまでやってくれるとは! 

この暗い空気を吹き飛ばすべくバサラの『俺の歌を聴けぇ!!』を流しても空気は結局変わりませんでした。

迫り来る宇宙怪獣により予定されていた計画は完全崩壊、とうとう宇宙怪獣に囲まれたその瞬間イデが発動し…

主人公が熱血努力タイプだったんで表のエンディングが見たかったです。









 とりあえず必要最低限の塗装を行って組み立てが終わりました。大きいです、同じ1/144スケールなのにブラストインパルスよりも2回り位差があります。
 可動範囲はあまり広くなくてスパロボの様なポーズは無理です、残念!
その代わりギミックは充実していて右腕のリボルビング・ステークの弾倉が回転、展開。 両肩の指向性地雷スクエア・クレイモアのカバーも展開します。
値段相応の価値があるプラモです。





半年前ぐらいに買ったままになっていたアルトアイゼン(スーパーロボット大戦のオリジナルロボ)の製作を昨日始めました。
とりあえず頭だけ作りましたが、バンダイのプラモと違って子供が作ることを前提にしてないのか尖った部品は非常にシャープでチクチクしてとても痛いです。
パーツ分割は結構考えられていてほとんど色を塗らなくてもいいです。

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

相互リンク&お気に入り更新情報
twitter


広告


↑広告クリックお願いします。







楽天市場

ビックカメラ.com
プレミアムバンダイ限定
プレミアムバンダイ

楽天商品検索mini

developed by 遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター