グゥレイトタクヨの漢塾2 ゲーム


(--------)


コンパチヒーロー復活!御三家ヒーロー集合

(2011-11-16)
バンプレストのコンパチヒーローシリーズが復活!
3DSからはロストヒーローズ
PSPからはグレイトバトルフルブラストが発売決定!
版権物のコラボヒーローゲームは完全にスーパーロボット大戦に立場を奪われていましたがここにきてまさかの復活!

というわけで御三家ヒーローを引っ張り出しました!
Robot魂 ガンダム
ULTRA-ACT ウルトラマン
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー新1号
IMG_0250.jpg

来年が楽しみです!




tag : ウルトラマン 仮面ライダー ガンダム コンパチヒーローシリーズ 御三家 バンプレスト



PS2 仮面ライダーカブト

(2007-01-07)



久々にゲームをやりました、それは「仮面ライダーカブト」!何故かって?

やさぐれ兄貴が使いたいからですよ!!


http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/ps2_rider_kabuto/
隠しキャラなどの情報はこちらから!

内容

毎年恒例のライダー格闘ゲーム、時期的にはありえないキャラも参戦し作りこみ度は半端ではない!!
内容も歯ごたえがあり難しい、本当に子供向けゲームかこれ?

・バスターモード
カブトを使って原作を追体験していく「カブトモード」、カブト以外のライダーを使う「ライダーモード」、ワームで戦う「ワームモード」の3種類。

・バトルモード
入手したキャラを使って無差別バトルをします、1対2で強敵だったら泣きましょう(笑)

・フリーバトルモード
基礎練習はここでしましょう!

・サバイバルモード
1人プレイだと最高100人まで、2人プレイだと負けるまで戦い続けれます。
入手アイテム「サバ味噌」「豆腐」「トロピカル ラ・メーン」トロピカル ラ・メーンには笑いが止まらんわ!!

各キャラプレイ感想

・カブト
平均的なバランスキャラ、天道総司のような華麗な戦いぶりをするには熟練が必要…かな?
ライダーキックが外れるとかなり恥ずかしい…

・ザビー
矢車、影山、加賀見の3タイプがある模様。
矢車verはバランスが取れて即効性が強く初心者向け。

・ドレイク
射撃も格闘もOKで慣れればかなり扱いやすい、遠くからの攻撃ばかりは外道です。

・サソード
正直言って扱いにくい…これでは頂点にたてませんよ?

・ガタック
ド派手なプロレス系と剣を使った接近戦の2種類が使用可能、マスクドのダブルバルカンは使い勝手抜群です。
これもライダーキックが外れると相当情けない…

・ハイパーカブト
使いにくい…パーフェクトゼクターなんていらない!

・キックホッパー
「どうせ俺なんてぇ…」やさぐれ兄貴です!
使用技が全て蹴り技で動作が少し遅めですが個人的に使い勝手は抜群、必殺のライダーキックはコマンド入力で強力な最高4連続キックに変化!!

・パンチホッパー
「汚してやる…太陽なんて…」やさぐれ弟です。
使い下ってはそこそこ、必殺のライダーパンチは使い勝手最悪です。

・ヘラクス
バランスキャラ、頭突き最高!

・ケタロス
攻撃が全体的に荒っぽい、負けたときの「ZECTに栄光あれー」が『ハードゲイです、フォー!!』にしか見えません(笑)

・コーカサス
かなり渋い声です、なんで声優は格闘家の武蔵じゃないんでしょうねー?
技は空手系で1発1発のダメージが重い、敵に回ったらかなり嫌です。


漢ならこの格好(!?)バナナスーツ

(2006-01-15)


喧嘩番長でシャバ王達成記念に貰った「バナナスーツセット」です。
ある意味この格好で街を歩き回る姿は漢…なのか?



喧嘩番長プレイ日記2

(2006-01-14)

喧嘩番長クリアしました。
最終決戦前はザコの攻撃が激しすぎて何度もゲームオーバーになりました。
基本的に戦いで武器は使わない主義ですがさすがに今回ばかりは武器と拳を使い分けて戦いました、危うく史上最低のシャバ憎「シャバ王」の称号を貰うところでした(シャバ王になると表示が『悪』となります最低です) ラスボス「剛田(ジャイアンではありません)」は耐久力が並ではないのでやられそうになりました。変なオーラを発して吹き飛ばしてきます。
剛田を倒して感動のラストですが、蜂屋が途中で死んでしまったのが残念です、仲間として助けたかった!
今度はスケバン編を出すために2周目をプレイしています。主人公とスケバンヒロインとの恋愛を成功させなければ出ないそうです、喧嘩のし過ぎに注意しなければ!

ちなみに主人公の親父は最強です、教育の名目でボコボコにされました(笑)



喧嘩番長プレイ日記1

(2006-01-11)


まず大まかなストーリを
私鉄「極東線」の沿岸地域が血の海に染まる!突如現れた暴力集団「黒真連合」次々と沿岸船の高校の不良を取り込み急激に勢力を拡大し始めた!そこに黒真連合に立ち向かう1人の男が現れたその名も「田中ヤスオ(主人公)」後々まで語り継がれる極東戦国時代の幕開けである…。
 
現在第3章です。女子高を黒真連合から開放するために戦ってます。

第1章…黒真連合と対立する島村高校の番長「島村の怪獣大竹」は永遠のライバルである主人公と決着を付け、負けた方が勝利した高校に吸収され黒真連合と戦うという条件の決闘を申し込む。

第1章で3回もゲームオーバーになりました。

第2章…島村高校を制圧した主人公は陣場高校へ向かう。
その最中番長の幼馴染に番長蜂屋の戦いを止めるように頼まれる、蜂屋は身体が弱く無理な運動は死を招く危険があるのだ。 主人公は蜂屋と3対3の決闘をし負けた場合は蜂屋に番長を引退する約束をさせる…。

第2章は陣場高校と違う高校に4回間違えて行って袋叩きにされてゲームオーバーになりました。 
段々と主人公は番長としての風格を見せていきます。

喧嘩番長の魅力的なシステムは「メンチビーム」ガンをとばすのをビームという形で表現したのが面白いです。敵もメンチビームを使ってきて、その際にタンカをきるのですが正しいセリフを選択できないと(是が中々難しい)文句を言われて殴られます!「お前のものは俺のもの」と入力したつもりが「ザコのものは俺のもの」となってしまい殴られました。

男気度というシステムがあり活躍したりするとシブイ男になり、悪い事をするとシャバ度があがり下っ端ににさえ白い目で見られかなり嫌な気分です。

警察に危害を加えたり警告を無視すると逮捕されてアイテムを没収され男気度が下がります。ジャージ姿で不良歩きしても全然カッコよくありません。



漢のゲーム「喧嘩番長」!

(2006-01-10)


とうとう買ってしまいました!前から欲しかったのですが500円割引のハガキが来たので「買うなら今しかない!!」と思い1800円で買ってきました!!
感想は定期的にアップしようと思います(第3次αは全然感想書かなかったので今度こそ!)

うーん、これを買ってしまったらもう1つの漢ゲーム「龍が如く」は当分買わないだろーなー(値段高いし)



これが噂のバンプレロゴビーム!

(2005-11-27)







バンプレストの自己主張丸出しロボット「バンプレイオス」のガウンジェノサイダー(バンプレビームと呼んでます)が命中するとバンプレロゴが浮かぶのだ!
 ついでに必殺天上天下念動無双剣(超巨大ハサミ)も貼ります。



THE 地球防衛軍2

(2005-08-25)

2000円という低価格ながら5~6000円級のゲームにも引けをとらないと前作から評判だったTHE地球防衛軍の続編を買いました。 

2になってからはボリュームが大幅アップ!画面の美しさ(特に夕日)には驚きます。 

そして前作の倍のステージ数、パワーアップしたインベーダーの勢力!巨大グモやダンゴムシロボット、超巨大ムカデ怪獣。まだまだ敵はたくさんいます。ダンゴムシ嫌いの俺にとって、物凄い勢いで突撃してくるダンゴムシロボットは最大の恐怖でした。 

これですべてが終わったと思った矢先にそれは序章で本当の敵が現れたときは驚きました(その後は最終ステージまで地獄だった)。

そして最終ステージ、約2~3時間を費やしてクリアしたときはこれで本当に終わったと清々しい気分になりました。(でも一番簡単なレベル)

是非1度プレイしてみてください!



プロフィール

タクヨ

Author:タクヨ
グゥレイトタクヨといいます。

主に扱うのはフィギュア、玩具、音楽、本の趣味のブログです。

LINEアカウント @oaf5045c

リンクフリーです、相互リンク希望の場合はコメント欄、Twitter、メールフォームからお願いします。


注 ブログで掲載した改造品は趣味で制作したものです。販売するつもりはありません。

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
最新記事
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
2176位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
476位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内人気ページランキング
検索フォーム
購入予定
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
ブロとも申請

ブロともになる

相互リンク&お気に入り更新情報
twitter


RSSリンクの表示
プレミアムバンダイ限定
プレミアムバンダイ


ROBOT魂 〈SIDE MS〉 MS-06D ザク・デザートタイプ ver. A.N.I.M.E.


ROBOT魂 〈SIDE MS〉 ド・ダイ YS & グフ オプションセット ver. A.N.I.M.E.


ROBOT魂 〈SIDE MS〉 ユニコーンガンダム(結晶体Ver.)


CONVERGE KAMEN RIDER PB02 -W MAX EDITION-/ PB03 -FFR W-同時購入セット【PB限定】


MG 1/100 Hi-νガンダムVer.Ka用 HWS拡張セット 【再販】 【2次:2016年9月発送】


S.H.Figuarts(真骨彫製法) ン・ダグバ・ゼバ



S.H.MonsterArts ゴジラ(1995) Ultimate Burning Ver.



HG 1/144 ガンダムバルバトス コンプリートセット 【3次:2016年9月発送】



HGUC 1/144 ジム・スナイパーII(リド・ウォルフ機)【2次:2016年10月発送】



1/100 ハイレゾリューションモデル ガンダムバルバトス第6形態

楽天商品検索mini

developed by 遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

広告








Zenback
