FC2ブログ
花粉症のアレルギーで体調悪いです。
プロフィール

タクヨ

Author:タクヨ
グゥレイトタクヨといいます。

主に扱うのはフィギュア、玩具、音楽、本の趣味のブログです。

リンクフリーです、相互リンク希望の場合はコメント欄、Twitter、メールフォームからお願いします。


注 ブログで掲載した改造品は趣味で制作したものです。販売するつもりはありません。

FC2カウンター
訪問回数表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3115位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
842位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内人気ページランキング
検索フォーム
全記事表示リンク




くじ引きのはずれで手に入れたオオクワガタのメスです。 初めて菌糸ビンを使ってみて途中で死ぬんじゃないかとドキドキしながら育てて今年の夏に羽化しました。 出て来た時はメスで少々がっかりしましたが今では中々のサイズで気に入っています。 全然エサの昆虫ゼリーを食べてる(舐めてる)気配が無いので心配です。(カブト・クワガタを飼育していて初めての経験) オスも一緒に飼育すればいいんだろうけど高すぎてとても買う気になれません。

スポンサーサイト



2005/08/27 22:48 日常生活 TB(0) CM(0)

某工業大学のオープンキャンパスに行かないかと誘われたので、行ってみました。(なんせ勉強!勉強!でしんどい)
去年に行った事があるので軽く大学の内容を教えてたりしながらどうこうしている内に大学に到着。 
まずは入試説明、聞いてて段々と眠くなってきた(おいおい)なんとか根性で起きてキャンパス見学。 
まずは去年見て感動した製造スピードが最速を誇るアルミ鉄板製造機。 溶かしたアルミ(約660℃!!)棒に付けて固まりだした段階でも400℃を越えています。新しい実験段階だそうで鉄板は途中で崩れてました。
次はロボットで遊べるコーナーをと思ったのですが、人が多いのでFRP樹脂のコーナーへ。図を見ていても何がなんだかサッパリ、折り曲げていいといわれたので試してみたら全然折れねぇ!固すぎ!!
改めてロボットコーナーへ。 ロボコン大会で実際に使用したというロボットを動かしました。(個人的には地形に合わせてクモみたいに移動できる変形ロボットを動かしてみたかった…)
次は光ファイバーのコーナーへ。 光ファイバーを応用すれば様々な事に応用できるらしい。 この学部の人たちはなるべく自分で作るそうです。ICチップが8000円と聞いて思わず「高っ!!」と叫んでしまった。(そこまで高額だとは思っても見なかった…)
最後はロボットの動かし方。 テレビでしか見たことが無かったような、こけたり倒立しても起き上がれるロボットを見たときは現物を見れたということで興奮しました。(一緒に来てた奴は興奮しすぎだと呆れてたが、何が悪い!!)ロボサッカーのゲームをやらしてもらったが先にゴールを決められてムキになって得点を入れるまでやめませんでした。
今回のオープンキャンパスは前回以上に楽しめました。特にロボットを操縦させてもらえてうれしかった。

2005/08/26 22:54 日常生活 TB(0) CM(0)

2000円という低価格ながら5~6000円級のゲームにも引けをとらないと前作から評判だったTHE地球防衛軍の続編を買いました。 

2になってからはボリュームが大幅アップ!画面の美しさ(特に夕日)には驚きます。 

そして前作の倍のステージ数、パワーアップしたインベーダーの勢力!巨大グモやダンゴムシロボット、超巨大ムカデ怪獣。まだまだ敵はたくさんいます。ダンゴムシ嫌いの俺にとって、物凄い勢いで突撃してくるダンゴムシロボットは最大の恐怖でした。 

これですべてが終わったと思った矢先にそれは序章で本当の敵が現れたときは驚きました(その後は最終ステージまで地獄だった)。

そして最終ステージ、約2~3時間を費やしてクリアしたときはこれで本当に終わったと清々しい気分になりました。(でも一番簡単なレベル)

是非1度プレイしてみてください!

2005/08/25 22:53 ゲーム TB(0) CM(0)
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

相互リンク&お気に入り更新情報
twitter


広告


↑広告クリックお願いします。







楽天市場

ビックカメラ.com
プレミアムバンダイ限定
プレミアムバンダイ

楽天商品検索mini

developed by 遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター