FC2ブログ
花粉症のアレルギーで体調悪いです。
プロフィール

タクヨ

Author:タクヨ
グゥレイトタクヨといいます。

主に扱うのはフィギュア、玩具、音楽、本の趣味のブログです。

リンクフリーです、相互リンク希望の場合はコメント欄、Twitter、メールフォームからお願いします。


注 ブログで掲載した改造品は趣味で制作したものです。販売するつもりはありません。

FC2カウンター
訪問回数表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
260位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
64位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内人気ページランキング
検索フォーム
全記事表示リンク



3つで2500円…グゥレイトに痛い出費です。 
正直言って1度に3つのプラモを買うなんて前例がないのでかなり困ってます!
赤いザクはキャノン砲のパーツが欲しいだけなんですが(緑ザクに付いてないんです)緑ザクに塗装すればディアッカザクに早変わりです。
この3つを大学が始まるまでに作れるのか!?俺の手際が試されるときがやってきた!!

スポンサーサイト



2006/01/30 00:17 プラモデル TB(0) CM(0)

今日学校でディアッカ(トップ絵のキャラです)の搭乗機を全部プラモで作ると宣言しまいました。
機体はバスターガンダムとザク2種類でOKなんですがザクはアニメに登場しないマンガ限定の装備があるのでそれを考えると頭が痛いです…軽はずみに言うんじゃなかった!

2006/01/26 23:03 プラモデル TB(0) CM(0)


喧嘩番長でシャバ王達成記念に貰った「バナナスーツセット」です。
ある意味この格好で街を歩き回る姿は漢…なのか?

2006/01/15 17:32 ゲーム TB(0) CM(0)

喧嘩番長クリアしました。
最終決戦前はザコの攻撃が激しすぎて何度もゲームオーバーになりました。
基本的に戦いで武器は使わない主義ですがさすがに今回ばかりは武器と拳を使い分けて戦いました、危うく史上最低のシャバ憎「シャバ王」の称号を貰うところでした(シャバ王になると表示が『悪』となります最低です) ラスボス「剛田(ジャイアンではありません)」は耐久力が並ではないのでやられそうになりました。変なオーラを発して吹き飛ばしてきます。
剛田を倒して感動のラストですが、蜂屋が途中で死んでしまったのが残念です、仲間として助けたかった!
今度はスケバン編を出すために2周目をプレイしています。主人公とスケバンヒロインとの恋愛を成功させなければ出ないそうです、喧嘩のし過ぎに注意しなければ!

ちなみに主人公の親父は最強です、教育の名目でボコボコにされました(笑)

2006/01/14 21:47 ゲーム TB(0) CM(0)


まず大まかなストーリを
私鉄「極東線」の沿岸地域が血の海に染まる!突如現れた暴力集団「黒真連合」次々と沿岸船の高校の不良を取り込み急激に勢力を拡大し始めた!そこに黒真連合に立ち向かう1人の男が現れたその名も「田中ヤスオ(主人公)」後々まで語り継がれる極東戦国時代の幕開けである…。
 
現在第3章です。女子高を黒真連合から開放するために戦ってます。

第1章…黒真連合と対立する島村高校の番長「島村の怪獣大竹」は永遠のライバルである主人公と決着を付け、負けた方が勝利した高校に吸収され黒真連合と戦うという条件の決闘を申し込む。

第1章で3回もゲームオーバーになりました。

第2章…島村高校を制圧した主人公は陣場高校へ向かう。
その最中番長の幼馴染に番長蜂屋の戦いを止めるように頼まれる、蜂屋は身体が弱く無理な運動は死を招く危険があるのだ。 主人公は蜂屋と3対3の決闘をし負けた場合は蜂屋に番長を引退する約束をさせる…。

第2章は陣場高校と違う高校に4回間違えて行って袋叩きにされてゲームオーバーになりました。 
段々と主人公は番長としての風格を見せていきます。

喧嘩番長の魅力的なシステムは「メンチビーム」ガンをとばすのをビームという形で表現したのが面白いです。敵もメンチビームを使ってきて、その際にタンカをきるのですが正しいセリフを選択できないと(是が中々難しい)文句を言われて殴られます!「お前のものは俺のもの」と入力したつもりが「ザコのものは俺のもの」となってしまい殴られました。

男気度というシステムがあり活躍したりするとシブイ男になり、悪い事をするとシャバ度があがり下っ端ににさえ白い目で見られかなり嫌な気分です。

警察に危害を加えたり警告を無視すると逮捕されてアイテムを没収され男気度が下がります。ジャージ姿で不良歩きしても全然カッコよくありません。

2006/01/11 16:48 ゲーム TB(0) CM(0)


とうとう買ってしまいました!前から欲しかったのですが500円割引のハガキが来たので「買うなら今しかない!!」と思い1800円で買ってきました!!
感想は定期的にアップしようと思います(第3次αは全然感想書かなかったので今度こそ!)

うーん、これを買ってしまったらもう1つの漢ゲーム「龍が如く」は当分買わないだろーなー(値段高いし)

2006/01/10 21:09 ゲーム TB(0) CM(0)


今回は宇宙をテーマに合成しました。
宇宙空間を移動しているという感じを出すために少しブレを激しくしてみました。

2006/01/04 14:43 合成写真 TB(0) CM(0)


変わりすぎだよ!!

http://kamibakusho.com/archives/50119003.html
紹介されてたHP

2006/01/01 23:35 未分類 TB(0) CM(0)



正月に合わせてイラストを描いてみました。
初滑りをテーマに描きました。
ロボット絵は初挑戦なんでとても苦労しました。

2006/01/01 23:13 イラスト TB(0) CM(0)
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

相互リンク&お気に入り更新情報
twitter


広告


↑広告クリックお願いします。







楽天市場

ビックカメラ.com
プレミアムバンダイ限定
プレミアムバンダイ

楽天商品検索mini

developed by 遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター