FC2ブログ
花粉症のアレルギーで体調悪いです。
プロフィール

タクヨ

Author:タクヨ
グゥレイトタクヨといいます。

主に扱うのはフィギュア、玩具、音楽、本の趣味のブログです。

リンクフリーです、相互リンク希望の場合はコメント欄、Twitter、メールフォームからお願いします。


注 ブログで掲載した改造品は趣味で制作したものです。販売するつもりはありません。

FC2カウンター
訪問回数表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
976位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
263位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内人気ページランキング
検索フォーム
全記事表示リンク





積みキットを何とかしようと思い、目に入ったガン…いや、ヒュッケバインを製作しました。
最近リファインされたらしく色がティターンズカラー(というかヒュッケバインMK-ⅡとMK-Ⅲカラー)みたいな色になってしまったのがどうも肌に合わずかといってリファイン前の水色に塗るのも芸がないのでレパートリーを広げるべく悪趣味と言われるのを覚悟でメタリックカラーで塗ってみました。
結果意外とダーク系のカラーにマッチしたいい色合いになりました。このヒュッケバイン、シリーズ第1弾ということもあってかプロポーションは抜群にいいのですが可動範囲が壊滅的に狭く必殺武器ブラックホールキャノン保持の為か肩のストッパーのせいで全然肩が動きません。(武器類作ってません)
腰の部品も外れやすくてポーズが取れません、しかしカッコイイので許す! ディスプレイ用と割り切れば優秀なキットです。

スポンサーサイト



2006/03/29 00:21 プラモデル TB(0) CM(0)


ミ○リのプラモコーナーを見てるといまだに商品名がヒヤツクシキ…

2006/03/24 20:47 未分類 TB(0) CM(0)
今日は大学の入学前イベントに参加するために新快速に乗っていたんですが…乗り換えの駅の2つ前でトラブル発生とのアナウンスが、一体何事かと思ったら電車の爆破予告はぁ!?嘘だろう!?!?

ただでさえギュギュウ詰めだった新快速からノロノロ普通列車に乗り換えさらに混雑度が10%アップ!!途中まで耐えれたのですが反対側のドアがあいた途端に降りる化け物どもの力に負けて放り出されてしまいました…。 

トイレに行きたかったから良かったのですが大学のイベントには20分ほど遅刻してしまいました、爆破予告などというくだらねーパフォーマンスをしやがって…ふざけるな!!
2006/03/22 20:56 未分類 TB(0) CM(0)







前回の龍騎の時に予告したものが完成しました! ミニプラ「ゴーゴーダイボウケン」

塗装期間は3日、食玩の制約を嫌というほど思い知らされることになりました。
今回は初めてマスキングをしてみましたがあまり上手くいきませんでした、ダンプのシリンダーの銀色はストレスの元ですね。 
塗装は超合金や公式のミニチュア&着ぐるみを参考資料にして地道に塗り分け、ある意味迷彩塗装より凶悪でした。
一番色分けが上手くいったのはジャイロ、頭の出来で印象が変わるというのは本当ですね。 

ダイボウケンは非常に良く動きます、回し蹴りが食玩で出来るとは…

プラモ製作のスキルは上がってるのに運転のスキルが全然上がらない…駄目じゃん!

2006/03/19 21:22 スーパー戦隊 TB(0) CM(0)



コンビニでパッケージを見たとき『龍騎かっこえぇぇぇぇ!!』と心の中で叫びランダムに3つ選んで出ました、龍騎!
所々彩色が怪しい部分がありますが(カードデッキに龍のマークが無い…)大満足の出来です!


-次回特撮物予告-
「これも冒険だと思えば…」

2006/03/18 01:05 未分類 TB(0) CM(0)


ネットでの拾い物マンガです。
元ネタは仮面ライダーSPRITS1巻の2号ライダー編なんでしょうが…上手いです!

しかしボウケンレッドがこれじゃ完全にワルモンじゃないですか…「なかなかの冒険だな!」って…(笑)

カブトのザ・ワールド発動でボウケンジャーの負け…かな?

2006/03/13 23:17 未分類 TB(0) CM(0)



折角よく動くハッター軍曹を使わないのはもったいないので久々に作ってみました。

関節は木工ボンドで固めたおかげでだいぶ緩さがなくなりました。

今回は色々な機能のテストを兼ねて試してみました、後ろの2つは残像のつもりで作ったのですが少し派手にいじりすぎました。

2006/03/10 01:22 未分類 TB(0) CM(0)





昨日映画を見た帰りに中古ショップに入ったときに買いました。
店に入るまでは電車で鼻血出して寝てたんですがだるい身体を押して店に入りました。

やっぱりこの店は高いなー、雑誌付録のガンダムヘイズル改でも買おうかなーとか色々考えながらガシャポンのワゴンセールを漁ってたら出てきました、カプセル超合金『ガイキング』ゲッター2と3もあったのですが「本命はこれ!」と言わんばかりにレジに持っていって100円払って購入しました。

その後に友2人に「超合金マジンガーZ買ってー」と言われましたが最近復刻されたマジンガーZ、中途半端にスペースとるし下手に買うとハッター軍曹の時のようになるのでパス。 デカバイクロボが2500円であって少しほしーと思ったけどこれ以上デカイ箱は入れられないし親に何言われるかわかったもんじゃないのでほしーだけにとどめました。

ガイキング(大空魔竜じゃなくて?)ヘッドへの変形の仕方がわかりません、知ってる方教えてください!
2006/03/07 00:28 未分類 TB(0) CM(0)

昨日は寝て書けなかったので感想を。

朝の9時から電車に乗りました。 劇場に着き学生証3つで千円を利用して格安でチケットをゲットしグッズコーナーへ…さすがに限定版クリアZは売ってないか…。

今回はテレビ版の使い回しが結構多かったような、しかし重要な場面を厳選して使っているのでこれはこれで良いかと。 今回はあらゆる場面で突っ込み所があります、未見の方の為に伏せておきますが書きたい…!

テレビ版で死んだ人たちはほぼ劇中どおりになってしまうのですが…あの名(迷)台詞が削除されてる!!
ラストシーンは少し唖然としました…新のラストは自分で見てください!!

この終わり方、富野監督はZZは本気で無かった事にしたいようだな…。

2006/03/06 16:22 映画 TB(0) CM(0)

ザク祭り用のプラモを作っていてトラブル発生!
ビン入り接着剤がこぼれてシンナー臭い!!30分ぐらい全開にしてるのにまだ臭いっす!!
明日映画見に行くのに寝れないっすよこれじゃぁ~!

2006/03/04 23:49 未分類 TB(0) CM(0)
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

相互リンク&お気に入り更新情報
twitter


広告


↑広告クリックお願いします。







楽天市場

ビックカメラ.com
プレミアムバンダイ限定
プレミアムバンダイ

楽天商品検索mini

developed by 遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター