グゥレイトタクヨの漢塾2 2006年05月

スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


勉強の合間落書き

(2006-05-28)


更新できなくてスミマセン、来週は予定が詰まっていて切羽詰ってるんですよ!
勉強に疲れたのでノートに落書きしてみました。
エルドラ?のSDアレンジです、こんな形でしか更新できなくて申し訳ないです…orz(←へこんでます)

こういう落書きを描くとガン×ソードのスパロボの参戦を強く希望してしまうGタクヨなのでした…

スポンサーサイト


マンガ特集 CUFFS~傷だらけの地図~

(2006-05-24)



このブログのアドレスの元になったマンガ『CUFFS~傷だらけの地図』の紹介をしようと思います。
このマンガはヤングジャンプで連載されていた不良アクションマンガでコミックは全32巻、コンビニリミックス版も発売されています。 
物語はおおまかに3章に分かれています。

・第1章「主人公誕生~復讐のために学校を去る」
・第2章「高校生マフィアグループへの復讐編~不良大集団対主人公の男死利祭開幕」
・最終章「男死利祭~主人公の旅立ち」

ストーリー
夜の街の喧嘩男「久宝龍二」は今日もチンピラ相手に喧嘩をしていた…だが素手では無敵の彼も銃の前には敵わなかった。 頭を撃たれてた彼は翌朝目を覚ますとなんと十数年前に捨てた元妻の息子になっていた!? 不良生活に飽きた彼は「沢渡優作」として真っ当な人生をおくろうとするが社会はそれを許さなかった…

キャラクター紹介 ※第2章 最終章もいずれ紹介しようと思うので今回は1章初期の主要キャラクターのみとします。

・久宝龍二(沢渡優作)(くほうりゅうじ→さわたりゆうさく) 若い頃から喧嘩ばかりの人生を歩んできたチンピラで十数年前に妻涼子を捨てて別の女に走る。 何の因果か銃で撃たれて死んだはずの彼の魂は同じ日に自殺した息子優作に乗り移ってしまった。 優作になった彼は自分が知らないところで他人に迷惑をかけていたことを知り今度こそ真っ当な人生を歩んでいこうとするが… 
トレードマークは2つの龍がプリントされたスカジャンで優作になってからも普段着として愛用している。 

・沢渡優作(さわたりゆうさく→?) 久宝龍二の息子だが生まれる前に出ていってしまったので父は小学4年まで冒険家だと思っていた。 チンピラだと知った時はかなりのショックを受けた模様。 内気でイジメを苦に自殺をする、龍二の魂が乗り移った後は不明。

・沢渡涼子(さわたりりょうこ) 九宝龍二の元妻でおっとりした性格、息子に龍二の魂が乗り移って不良になっても自殺未遂の反動から性格が変わったとしか思っていない模様。 龍二の残したトラブルに巻き込まれることもしばしばある。

・黒田有美(くろだゆみ) 優作の幼馴染で彼の精神的支え、初期は記憶喪失が原因で不良に目覚めたという話を信じていたが後に龍二が乗り移ったことを本人から聞き出す。 優作の変わりように嫉妬して不良まがいの行動に出たこともある。

・宇田川(うだがわ) 優作と有美の幼馴染で彼も昔はイジメられていた。 しかしイジメと戦う為に格闘技を習いいじめっ子と戦う。 本作では優作に他人が乗り移っているということにもっとも早くから気づいた人物、その理由は格闘技をやっていない筈の優作の動きが明らかに喧嘩慣れしていたからだった。
戦いでは他のキャラよりも劣るが不屈の闘志は人一倍!

・長瀬(ながせ) 優作が変貌するまでは学園の帝王のような存在だった、しかし優作に負けてからは優作を倒すことに執着するようになる。 不良に走ったのは生まれつき色黒のことでイジメられていたことに対する反動。 優作に2度目の敗北を喫してからは海外に旅立つ。


初期は学生だとわかるようなキャラばかりだったのですが中盤を越えたあたりからとても高校生とは思えない風貌のオジサンキャラが頻出しました(ダブリ?)


遅刻寸前!

(2006-05-23)

今日の通学は大ピンチでした、朝行く前に準備していたはずの財布が消えた!
探しても見つからないので仕方なくいつもより20分遅れで電車に乗りました。(その後財布が見つかったとの連絡でとりあえず一安心) いつも余裕をもって家を出ているとはいえ20分遅れだと遅刻するかどうか判断が付きかねたので途中で新快速に乗り換えましたがなんと大学に着いたのは授業の始まる5分前!

久々の新快速+満員電車で立ちっぱなしだったのでとても疲れました、その中で興味深い場面が数点あったのですがそれは帰ってからで。



外より暑いコンビニ

(2006-05-21)
クリーニングを出しに行ったついでに本を読みにコンビニに入りました。
冷房が壊れているのか外より5℃以上暑かったです、涼むつもりが逆に汗だくになりました


母の日のプレゼント

(2006-05-14)
今日は母の日と昨日から言われていたので久々に何かしようと思いました。

どこに行くとも理由を告げずに買い物に行ってカーネーションを一本買って帰ったんですが…隠すのに懲りすぎて茎がポッキリ…折れたぁぁぁぁぁ!!!

カーネーションはギリギリ茎の部分が何センチか残っていたのでそこから挿し花となっています(爆)


スケッチ風 ヴァン

(2006-05-14)


また違った趣向のイラストにしてみました。
素材はガン×ソードの主人公ヴァン、復讐の為に旅を続ける人で今は亡き恋人一筋で他の女は絶対に愛さないという信念を持っています。 サイボーグで自分のヨロイ(ロボット)に定期的に乗らないと死んでしまうそうです。

今回は下絵を描いた後、エアブラシで陰影をつけた後スケッチブック風の効果を加えてみました。
土日で2枚のイラストを描くノルマ達成です!



いつもとは違う方向性のイラスト

(2006-05-13)


今まで硬派なイラストばかり描いていたので今回はやんわりとした感じで描いてみました。
素材のキャラは「かりん」というマンガのサブ主人公「雨水健太」です。

主人公かりんの吸血鬼なのに鼻血を吹いてしまう(増血)特異体質を知ってしまいそれをフォローする役割をしながらだんだんと仲が近づいていく…という感じでしょうか? 
言ってしまえば増血鬼と人間のラブコメですね。

硬派なマンガばかり読んでいた自分にはとても新鮮で、楽しく読んでます。

今回のイラストはかなり苦労しました、普段から濃い系ばかり描いているのに真逆の線が細いのと絵がシンプルすぎてなかなか上手くいきませんでした。 途中からエアブラシに変更して描いて上手くいきましたが作業時間は通常の3倍かかりました。



シャア専用ザズゴググング

(2006-05-13)



いやー久々の更新ですねー、最近連休ボケやら提出物やら寝不足やら小テストの勉強でダウンしてたんです、すみません

話は変わって、これを見て「懐かしい」と思ったあなたはボンボン通!
この謎の合成宇宙人みたいなMSはシャア専用ザズゴググング(読みにくいなおい!)は4体に分裂したシャアMSがガンタンクに欠点を馬鹿にされ1つにまとまったというとんでもない設定のキャラクターです(嘘だと思う方は講談社SDガンダムフルカラー劇場2巻を参照)

頭と胴体はシャアザク、両腕はズゴック、後頭部のトサカはゲルググ、両耳(?)はジオングです。
ガシャポンをベースに改造中なんですが、ある問題が…。
両腕のズゴックはだいぶ前に捨ててしまったのでホビーショップの中古を買いに行ったら量産・専用共に高い!商品化に恵まれていないのを恨んで買いませんでしたが腕がないとザズゴググングが出来ません。

パーツをおおまかにバラしてデザインナイフで切り刻んで、パテで強引に接着した途中状態のしろものですがちゃんと完成させるので気長に待ってください。

しかしジオングは最初期の製品だけあって塩ビが固くて中々刻めません!



体内時計に感謝!  

(2006-05-09)

電車の中ですっかり寝てしまっていた自分…乗換え駅に着く20秒前に飛び起きました。(°□°;) 体内時計に感謝するしかありません!



はぐれMARZ一番星バージョン アファームド・ザ・ハッター

(2006-05-04)










半額セールで手に入ったハッター軍曹のプラモデルを第3勢力はぐれMARZ(赤ハッター)で作りました。

はぐれMARZハッターとは…
・MARZ組織の対応に疑問を感じたハッターは真実を見極める為に単独行動に出る。
・真実を知った(?)彼はどこの組織にも属しない第3勢力となり戦場を掻き回す事を宣言、その牙はかつての友(プレイヤー)にまで向けられる、暴走の始まり!
・MARZは事件の犯人であるダイモンの仕掛けた要塞攻略のためのフラグメントを集めるがそこでも突然妨害に現れる。
・ダイモンの罠に苦戦する友の前に条件を満たすと味方として一時参戦する、その後の消息は不明

ゲーム中では壊れても何度でも復活してその度に変てこな暴言を吐きまくるその姿は戦闘能力と相まって恐ろしいものでした! 
ハッターを撃墜するたびに入るナレーションはハッター軍曹を哀れむような内容で必死に倒したこちらまで哀れな気分になるほどでした…(笑)

以前のハッター軍曹記事です↓
http://blogs.yahoo.co.jp/cuffs616/27283699.html



プロフィール

タクヨ

Author:タクヨ
グゥレイトタクヨといいます。

主に扱うのはフィギュア、玩具、音楽、本の趣味のブログです。

LINEアカウント @oaf5045c

リンクフリーです、相互リンク希望の場合はコメント欄、Twitter、メールフォームからお願いします。


注 ブログで掲載した改造品は趣味で制作したものです。販売するつもりはありません。

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
最新記事
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1911位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
432位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内人気ページランキング
検索フォーム
購入予定
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
ブロとも申請

ブロともになる

相互リンク&お気に入り更新情報
twitter


RSSリンクの表示
プレミアムバンダイ限定
プレミアムバンダイ

楽天商品検索mini

developed by 遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

広告








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。