グゥレイトタクヨの漢塾2 2006年07月


(--------)


ぶっちぎりの3大ライダー集合!

(2006-07-31)





HG仮面ライダー、ロボライダーが当たったのでRXの3大ライダー集結です!
BLACKがあれば映画限定の揃い踏みが出来るんですが…BLACKは商品化されてたか記憶にないですね。

= 仮面ライダーBLACK RX =
前作「仮面ライダーBLACK」の主人公南光太郎が太陽の光の力でパワーアップした新たな姿、とどめの必殺技がキックではなく光のスティックリボルケイン。 
RXにパワーアップしたのに合わせて大破したバトルホッパーも太陽の力でアクロバッターとして復活した。 

= ロボライダー =
RXの悲しみの心にキングストーンが反応、不思議なことが起こり(笑)誕生した強化フォーム。
RXよりスピード関連では劣るがパワー、装甲は数倍にアップしている。 
必殺武器は光線銃のボルテックシューター。
バイクはロボイザーに変形、何故か後部マフラーから機関砲を発射する珍仕様。

= バイオライダー =
RXの怒りの心にキングストーンが反応、不思議なことが起こり(笑)誕生した強化フォーム。
RXよりパワーは劣るが、敵の攻撃をすり抜ける液体化現象等によりほぼ無敵状態でまともにダメージを喰らったのはシャドームーン戦ぐらい。
必殺武器はバイオブレード
バイクはマックジャバーに変形、デザインがかなり丸っこい。



冬季迷彩仕様!?

(2006-07-29)


部屋の整理をしていて久々にプラモの箱を開けてみたらアルトアイゼンがこんなことになってました!!

どうやら原因は一緒に入れたまま放置していて瞬間接着剤が揮発したことにあるようです…。
これはこれでかなりカッコいいし質感も面白いんですが…かなり凹みます…



HD 仮面ライダー2

(2006-07-28)











今日はこれを紹介します!HD仮面ライダー2!
商品形式がブラインドになったので中身が選べない仕様にショックを受けました…。

仮面ライダー1号&2号(新)

仮面ライダーの原点1号と2号、新カラーになると映えますねー初代といえばこの色です!比較用に旧カラーと並べてみました。

仮面ライダー新1号 
海外に旅立った2号に変わって再び守りについた本郷猛の新フォーム、色が変化した理由は様々な説があるがあくまで仮説の状態である。

仮面ライダー新2号
海外に旅立った一文字隼人が強化特訓で変化した新フォーム、力の2号として1号と共に伝説の存在になる。

仮面ライダーBLACK&シャドームーン

今回一番期待してた商品なんですが…正直言って少し微妙ですね、シャドームーンは見本だと塗られてた角の黒い部分が塗られてないしBLACKは頭が小さすぎるような…。並べるととても絵になります!

仮面ライダーBLACK ゴルゴムに改造された南光太郎が変身した姿、口癖は「ゴルゴムの仕業か!?」
必殺技を決めるときの画面効果がとにかく眩しいのが印象的。

・シャドームーン 南光太郎の兄弟同然の親友秋月信彦の改造された姿、これが完全体なので元に戻ることはない。 BLACKとの王位継承バトルでは親友との戦いに苦悩するBLACKに対して容赦ない攻撃を仕掛ける!
 

tag : 食玩 仮面ライダー 仮面ライダーBLACK 創絶



ゲーセンで入手したキーホルダー

(2006-07-16)



今日は息抜きに久々にヨーカドーに出かけてみました、目的は電子辞書のカバーを入れるカバーを探すことだったんですがいいものがなかったのです。

久々にゲーセンに立ち寄ってみるとコンビニキャッチャーが目に入ったのでやってみました。
古いコンビニキャッチャーは面白いぐらいにとれますねー、ほんとに!
現行のコンビキャッチャーもプレイしましたが引っかかっても全然引き寄せてくれない糞使用に腹が立ちましたねぇ…

今回入手した景品はこれ
・仮面ライダーカブトキーホルダーからカブト(マスクドフォーム)、ザビー(マスクド・ライダーフォーム)

・ガンダムキーホルダーからリアルタイプガンダム、Z?(ゼッツー)、ウイングガンダムゼロカスタムです。

カブトはライダーフォームが残ってなかったんですが、マスクドフォームの無骨なデザインが個人的に好きなのでOKです、ザビーは頭がでかすぎるか?

ガンダム系はZ?が以前別の景品で取れなくて悔しい思いをしたので嬉しいです、ゼロカスタムはあんまり好きじゃないのですが折角入手したので取っておきます。

800円で6個なら十分元が取れたと思います、1年ぐらいやってなかったのに感覚が衰えてなかったのは自分でもビックリです。しかしテスト前にこんなことをしてていいのか!?俺っ!!



熊出没注意!!

(2006-07-15)


今週の水・木でテストの1ラウンド目がとりあえず終わり…18日から第2ラウンドスタートです!
とりあえず一時休憩ということで更新です!

駅前の「Hert In」で品定めをしていたらこんなものを見つけました!
北海道特集なのか北海道限定のはずのキャラメルが置いてました!高校の修学旅行も北海道だったのでこれ見たんですが…他のメーカーのメロン味キャラメルや復刻キャラメル等の魅力的な甘いものに目がいって結局買わずじまいだったのでラッキーです!

それにしても相変わらずパッケージの熊が大迫力でビックリします!

肝心の味ですが

焼きトウキビ味… さすがサトウキビ!!独特の甘さにホッペがとろけそうです!!残ってたら全部買い占めたい!!!!

ガラナ味… うーん…いまいちかな…炭酸ボトルの時は強烈な味で違和感なかったんですが、炭酸を食ってるみたいでキャラメルっぽい甘さが足りませんねー独特の味は好みが分かれそうです。

他にもイチゴ味があったんですが新鮮味に欠けるので今回はパスしました。



空からジュース!?  

(2006-07-11)

空揚げを買いに校舎に入ろうとしたら上から冷たいものがかかった!何ごとかと思ったら甘い臭いが…たまたま上から捨てたジュースがかかったようだ…許せん~!(*`Д´)

その後自習を終えて図書館から出たら今度は「カラン」というプラスチックの音が…見てみると今度はジュースのキャップが空から降ってきた!どうなってるんだこの大学は!! (*`Д´)(*`Д´)



でろでろお気に入りキャラクター紹介 ローラ

(2006-07-07)



今回紹介するのは妖怪ではなくあくまでストーリー上の1キャラのローラです。
元ネタは名作劇場からきてるんでしょうね、多分

ローラ 第18話「不幸少女ローラ」に登場 
でろでろの劇中で日曜の夜に放送中のアニメ名作劇場「不幸少女ローラ」のヒロイン、身寄りがないのでいじわる3姉妹の奴隷として働かされ強い意思をもった女の子に成長する…はずだったが耳雄の介入によって…

ストーリー
日曜の夜、耳雄と瑠渦はいつものように名作劇場「不幸少女ローラ」を鑑賞していた、だがローラをイジメル意地悪なストーリー展開に涙もろい耳雄は我慢できない!「もし自分がローラの世界にいればローラをいじめる者どもから鉄拳で救えるのに…ああローラァー!!」(まぁ…わからんでもないですが)

「私にまかせてください!」突如家の中に響く叫び声、何事かと振り向いた耳雄の後ろにはりんごのマスクを被ったような怪しい人物が…住居不法侵入をとがめる耳雄だがこの妖怪「名作劇場男爵」はハチミツリンゴパワー(バーモントカレー!?)により、名作劇場の世界に案内してくれるという。
(一部始終を瑠渦はまるで空気のごとく流してテレビ見てます、さすがだ!!)

するとアニメではローラの父が亡くなったとの知らせが!いてもたってもいられなくなった耳雄は「ハチミツ~」でローラの世界に踏み込む、怒り狂った耳雄はいじわる3姉妹に向かって言い放つ「いじめやがって…日曜の夜が憂鬱になるぜ、ローラを解放しろぉ!!」耳を貸さない3姉妹を殴り飛ばしバックドロップで倒した耳雄はローラに通販で買った『カイザーナックル』(メリケンサック)を手渡し「気に入らないやつはボコボコにする気持ちでいけ!」と言い残し去っていった…

翌週の日曜の夜テレビをつけるとタイトルが「非行少女ローラ」に変わっていてローラが「カイザーナックル」でいじわる3姉妹をボコボコにする非行番組にへと変わってしまっていた…理由がわからない耳雄に瑠渦は冷静に語る「この番組はローラが苦難を乗り越えて成長する番組、お兄ちゃんの曲がったアドバイスで物語すらも変わってしまったの…」自分の過ちに涙する耳雄、男爵は笑いながら2人にハチミツリンゴカレーを振舞うのであった…

この作者は普通の人は本当に普通の絵に、悪そうな人や悪ガキは悪魔のような絵に徹底的に差別化するのでローラもあら不思議、悪魔のような顔つきに、だがこのギャップがたまりません


「でろでろ」のお気に入りキャラクター紹介 ふうふう

(2006-07-07)


以前紹介した漫画「でろでろ」この中から不定期にお気に入りのキャラクターを紹介していこうと思います。

まず第1回目は「ふうふう」です、ぬいぐるみのような愛くるしい外見にはまってしまいました!

・ふうふう
でろでろ第106話「ふーふーして。」に登場ラーメンをこよなく愛するドジな妖怪でふーふーする息にはラーメンに関わる秘密が…

ストーリー
行列の出来るラーメン屋で熱いラーメンをふーふーして冷ますための役割しかさせてもらえない妖怪、そんな報われない姿に同情した耳雄と瑠渦だが商売である以上ただ毎日訪れて応援してやることしか出来ない…。 

ある日いつも通り応援しに来た耳雄と瑠渦だが今日はまだ来ていないようだ、店長はカンカン、とうとうクビ宣告まで出している、さすがに辞めたのかと思い熱いラーメンを口に入れた2人だが…

ようやく遅れて来たふうふうに店長は怒り爆発、だが耳雄も黙ってはいなかった!コークスクリューブローで店長を殴り飛ばした耳雄はふうふうにラーメンを食べさせる、初めて口にしたその味はなんと…熱いだけの激マズラーメンで総てはふうふうの魔法の息がラーメンをおいしくしていたのだった!!

総ての事実を知ったふうふうは自分の店を構えその店は新たな行列の店となったのだった。

わずか8ページながら内容が凝縮されていて読みごたえ抜群!個人的に受難シーンがあまり見れない瑠渦のラーメンを吹く絵を見てみたかった…



アルティメットダイボウケン&劇場版登場噂の2号ロボ…

(2006-07-06)
大学の帰りに買ってきました、ゴーゴージェット!入荷数の少なさと競争率の激しさか簡易版スーパーダイボウケンは売れてないのにジェットは残り2つでした!



ゴーゴージェットは半完成品で一部を除き塗りわけがされているのでシールを生かしながら部分塗装で仕上げました! スタンドは現在使っているスタンドでは重量に耐え切れないと思ったので買ってきたハセガワスタンドロボット用、大阪や三宮ではひとつも置いてなかったのに近所のデパートで置いてあったのは拍子抜けでしたがこのスタンド…かなり使えます!バランスさえ取れていれば重量級のアルティメットダイボウケンですら余裕で浮かせることができます!

ゴーゴージェット

博士が寝る間も惜しんで開発したゴーゴービークルNo.10、マッハ5の猛スピードで空を駆け抜ける超大型ジェット機でアルティメットミサイルなど総合的な火力では現ビークル中最強を誇る。
発進は隠し格納庫から伸びたロングレールで勢いをつけて発進、その様はマ○ンガーZのジェットス○ランダーを彷彿させる…というかそのまんま? 



「合体シフトオン!ダンプ~ジェット、アルティメットフォーメーション!」










「アルティメットダイボウケン、合体完了!」



アルティメットダイボウケン

10台の全ビークルのパワーを結集したまさに究極の名に相応しいダイボウケン、スーパーダイボウケンよりも地上でのスピードが速く更にジェット噴射で空を飛びながらドリルで攻撃する(CGではなく実際に吊るして撮影してるのが凄い!) 必殺技は胸の放熱板(?)から放射するブレス○ファイヤー…じゃなかった炎の鳥アルティメットブラスター、遠距離武器がついたことでダイボウケンの欠点は克服したといってよいだろう。 

母さんに見せたら「いろいろくっついてまるで『ハウルの動く城』やな」…へ?






劇場版登場これが噂の2号ロボ





これがこの夏の劇場版に登場する2号ロボで「ダイタンケン」という名前だそうです、アルティメットダイボウケンが完成した喜びを一瞬で脱力に変えてくれるこのロボット…今までどんな2号ロボでも肯定してきましたがこれはちょっと…裏面はとても見せられないですね。


ダイボウケンブラックバージョン

(2006-07-01)











最近バイト続きで帰ってきたら夜の11時なんて日が続いて中々更新できなくてすみません。

今回作ったのはダイボウケンのブラックバージョン、毎年恒例で恐らく今年も出るであろう限定カラーバージョンを予想しながら先取りで作ってみました。 

色が黒くなるだけで純粋な戦闘メカという雰囲気が出てカッコイイです、組み上げた瞬間何故かゴーゴーファイブのビクトリーロボに見えてしまいました。

スーパーダイボウケンに当然出来ますが色が合わないですね、これは武装ビークルのブラック化は必須か!?しかしビークル系はどこも置いてないんですよねー、困ったものです。



プロフィール

タクヨ

Author:タクヨ
グゥレイトタクヨといいます。

主に扱うのはフィギュア、玩具、音楽、本の趣味のブログです。

LINEアカウント @oaf5045c

リンクフリーです、相互リンク希望の場合はコメント欄、Twitter、メールフォームからお願いします。


注 ブログで掲載した改造品は趣味で制作したものです。販売するつもりはありません。

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
最新記事
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1769位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
388位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内人気ページランキング
検索フォーム
購入予定
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
ブロとも申請

ブロともになる

相互リンク&お気に入り更新情報
twitter


RSSリンクの表示
プレミアムバンダイ限定
プレミアムバンダイ

楽天商品検索mini

developed by 遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

広告








