グゥレイトタクヨの漢塾2 2006年09月

HGIF ジョジョの奇妙な冒険

(2006-09-30)













今月最後のバンダイ隠し球紹介その2、アルティメットソリッドより先にセット売りのを買ったのでダブリはありません!

サイズが200円の割にはかなり大きいです、出来はいいんですが汚し塗装がないのでイケメン俳優になってるのが残念ですねー。 

今回も補助パーツ無しではこけます、人体にこんなポーズは無理だー!!

ジョナサン・ジョースター

前回超造形魂でも解説したので今回は割愛します。
初代ジョジョ
一目見た感想は…ケンシロウ?

ディオ・ブランドー

ディオも同じく解説は割愛。
左足がとんでもない方向に向いてます、これぞJOJO立ち!!

ジョセフ・ジョースター

2代目JOJO(正確にはその上に兄がいるので3代目だが)
歴代の中でも随一の策士で数々のトラップ技を披露する、相手の発言を先読みして喋る技もある!
ジョースター家は短命、一人の女性を愛し続けるといったジョースター家の法則をことごとく打ち破った凄い人。

「逃げるんだよォォォーーーーーーーーーッ」 「刻むぜ 波紋のビート!」

シーザー・ツェッペリ

初代JOJOに波紋を教えたツェッペリの血統を受け継ぐ誇り高き波紋戦士。
柱の男ワムウと激闘を繰り広げるが瀕死の重症を負いジョセフに後を託して死亡。

「シャボン・カッターッ!!」 
「おれが最後にみせるのは代々受け継いだ未来にたくすツェッペリ魂だ!人間の魂だ!」

シュトロハイム

ドイツの軍人で第2部の敵柱の男を復活させる原因にもなったはた迷惑な人。
カーズを巻き込んで自爆するがナチスドイツ驚異の科学力で武装の塊のサイボーグとなって復活した。
復活後は喋り口調がマッド化

「ナチスの科学力は世界一イイイイイイイ!!」 「紫外線装置作動!!」



アルティメットソリッド 仮面ライダー2

(2006-09-29)










今月はもう何もないだろうと完全に油断しきってました!まだこんな隠し玉が用意されていたとは…お陰で別のことに使おうと思ってた財布がスッカラカン…orz

アソート率はとんでもないことになってます…

原油高の影響か地味に角パーツが3セットから2セットに減らされてます。

仮面ライダーBLACK

これ、このポーズですよ!腕をギリギリ言わせながらパワーを溜めるこのポーズ、カッコいいよBLACK!
遊びでマスクコレクションの頭をのっけました。「これが科学的に正しいバッタ改造人間の姿だ!」
バンダイの仕業か混入率が…

仮面ライダーカブト

現在放送中、仮面ライダーカブトより主役のカブトがあの決めポーズをひっさげて登場!
「俺の名は天道総司、天の道を行き総てを司る者だ…」
BLACKと同じくバンダイの戦略が…

仮面ライダー555(ファイズ)

広告なんかで結構見られた腕を「ビシッ!」と突き上げたポーズです。
これだけ異様にダブリが出たりその半分が右腰のポインターが上下逆に接着されてたり酷いなぁ…

仮面ライダーV3

これといった特筆する面はなし、静のポーズが昭和ぽくっていい感じ。
細かい部分まで塗装が抜かりないですが荒いかな?いきなり角が折れてスペアのお世話になる羽目に…

仮面ライダーアマゾン

うぉお、この爬虫類スタイルはいつみても恐い!
複雑な模様も可能な限り再現されています!
地味に口が開きます。


集合写真

『やはり俺様が一番だな』


今回も売り切れ必死!見つけたらお早めに!!


リボルテック イングラム1号機

(2006-09-22)













早速いじってみました、最高ですこれ! 
リボルバージョイントのカチカチという心地いい音、固定フィギュアばりのポーズがとれあんなことこんなこと今まで物足りないと思っていたのはこれだったのかぁー!!



やってもたー!

(2006-09-22)


和光電気のポイントがもらえるスロットが後2回分出来たので今日はその1回目に行きました!

結果はいつもどおり無条件にもらえる100ポイントでしたがいいやと思い店内へ、今日になってはじめて気づきました…ゲームコーナー内が豪華になってる!

ぶらぶらしていると新作プラモのレイズナーが目に止まりました(ふ~ん、残り1個ね、値段は?ああどこの店もあんま変わらんなぁ)と思い下のポップをみたら今日まで2940円!!

とりあえず店を出て考えてみる、よしザラスで値段チェックだ!ザラスでは2990円、この50円の値段差が決定的な明暗を分けました、月末のやつは8センチで2000円強…だったらプラモのほうがいいじゃないか!

もう1回引き返して買っちゃいました!これで今月の予定分は入手…だけどやっぱり使いすぎ…orz


最高!ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟!!

(2006-09-20)



見ようかどうか迷ってたんですが今日で夏休み最後なので記念に見にいってきました!!
近くのマイカルで上映してくれて助かったー!!

とにかく最高!ノンストップウルトラアクションの売り文句は伊達じゃない!!


神戸を舞台に板野サーカスで縦横無尽に駆け巡るウルトラ戦士達、ウルトラ兄弟の変身シーン!
どれをとってもほんと最高です!円谷プロいいもん見させてくれてありがとう…感動した!!

内容はそれ以外いいません、全ては自分の目で確かめろぉぉおおおおおおおっ!!!!!!!!!!


ちなみに平日に映画にいけば写真の復刻ポケットブックがもらえますよー!!

後でお布施にグッズを買おうかと思ったら写真集以外何も残ってなかった…orz


今年はレイズナーの当たり年?

(2006-09-17)







今年は新作プラモにアクションフィギュア等にレイズナーの当たり年でしょうか?
前々から興味があったので色々購入を検討中です。

プラモは新作のを買おうかと思ったんですが値段とサイズで見送り、旧キットの1/72はなんだか無茶苦茶なバランスで見送り1/100を普通に組み立てる物と関節仕込みの練習用としてお布施に2個買いました。

小サイズながらクリアーパーツを使っていたりと中々の意欲作ですねー可動に関してはさすがに旧キットなのでイマイチですが肩を広めに動かせるのでそれなりの雰囲気は出せます!

サイズ比較でテムジンと並べてみましたが小さい!テムジンがほぼガンダムと同じサイズなのでガンダムがデカ過ぎるのかレイズナーが小さすぎるのか…SFは奥深い。


空想科学読本5

(2006-09-13)


本屋を物色してると空想科学読本の新刊が出てました!
4から何年ぶりでしたっけ、今回は特撮よりアニメ系のを中心に扱ってます。
相変わらず微妙に似てない挿絵が笑えます!

tag : 空想科学読本



テムジン完成記念、ハッターと絡ませました

(2006-09-12)







折角ハッターがあるのにテムジンと絡ませないのは野暮というもの!さっそくいろいろやってみました

友よ、ようやく747Jを受領したな!

MARZのエース機体である747Jを支給されたことにハッター軍曹も祝福のグッジョブを

戦場へ向かう2人

今日もナイズコンビである2人は終わらない戦いへと足を運ぶ…

コント

「俺の名は天道ゥ~総司ッ!天の道を行きっ総てを司るゥ~者ッダ!!」
「ハッター、さっきから何をバカなことを言っている?」
思いつきでやってみただけです、スミマセン(爆)

避けられない戦い

MARZに反旗を翻したハッター、あくまでMARZの為に戦うテムジンとは戦うことは避けられない定めなのだ!

勝利テムジン
「強くなったな…友よ…」  ハッター軍曹は、負けてしまった

勝利ハッター
「友だからといって手を抜いてしているのか?バカにするなぁぁあ!!!!」ハッター軍曹は、いってしまった…


ハセガワ バーチャロン テムジン747J完成!!!

(2006-09-12)









やっと完成しましたよぉっ!!いや~、長かった、辛かった!!
慣れない水転写でデカールを貼り、千切れてリタッチ、ひたすらそれの繰り返し、途中で何度面倒臭くなったことやら…諦めないで良かった!

撮影中にも弄ってる間にデカールに亀裂やひび割れが起こり始めてます、リタッチしたくないよー!!
このキットには敬礼ポーズ用の平手もついています、そして背中のマインドブースターも展開可能、しかし外れやすいのが難点です。

これは正にプラモではなく芸術と言ったほうが正しいかもしれませんねー…

= MARZ-747-J テムジン747J =

特捜機動部隊MARZの主力バーチャロイド、バーチャロイドを用いた犯罪に対応すべく採算度外視の贅沢なチューンが施された異次元レベルのスーパー・ウェポンである。

バリエーションとして更に性能をアップした747J/Vや贅沢な装甲部材を惜しげもなくつぎ込んだフルアーマーガンダムの様なデザインの747H?等がある。

PS2ゲーム「バーチャロンMARZ」では中盤を越えた辺りで使用可能となり圧倒的なバランスでこれしか使えなくなるほどの性能ぶりだがテムジン系列ばかりを優遇しすぎだという批判からデザインが複雑すぎるといった批判も出ている。2周目の同ステージをクリアすることで747J/Vが入手可能。

第3次α(スパロボ)では定位リバースコンバートのミスでテムジン747Jとアファームド・ザ・ハッターが、フェイ・エン・ザ・ナイトがよくわからない理由でこちらの世界にやって来てしまった。
扱い的にはいるだけ参戦だが特異な存在感とMSを上回る性能の割りにコスト1といった理由からかなり優遇されている。 キャラのバストアップも開発用CGとなっているためより異質な雰囲気。

ゲーム中ではテムジンは名を忘れている為自らを「チーフ」と名乗る。
戦闘のプロフェッショナルとして敵の甘い行動には容赦なく叱咤し指導の名目で破壊する。
MARZの総帥リリン・プラジナーには忠誠を誓っているようで破壊されると彼女に詫びながら爆発する。

セリフ(間違ってるかも…)
「止まれ!さもなくば破壊する!」
「不法戦闘機体、これはMARZの管轄内だ…」
「出来の悪い部下を持つ苦悩…貴様の上官には同情する!」
「無駄だ、貴様に逃げ場はない!→指導、終了!」
「MARZの戦闘教義、披露する→MARZ戦闘教義指導要綱13番、『一撃必殺』!→指導、完了!」
「迂闊だぞハッター、MARZ戦闘教義~番を忘れたか?」


超造形魂 ジョジョの奇妙な冒険第1部 PART1

(2006-09-09)









ジョジョの第一部映画化が決定しそれに合わせてゲームの企画進行中のバンダイがやってくれました!
超造形魂シリーズでジョジョが立体化、見事なまでのJOJO立ち・JOJOポーズを再現してます!
しかし不満が、彫像バージョンなんて余計なものを入れないでください!!

ジョナサン・ジョースター

第1部の主人公、呪いの石仮面で吸血鬼となったDIOと死闘を繰り広げる。
この時点ではJOJOの特徴的なスタンドはまだ出てきておらず波紋呼吸法を武器に戦う。

「ふるえるぞハート!燃え尽きるほどヒート!!」 「~波紋ッ!(オーバードライブッ)」

ディオ・ブランドー

ジョジョのライバル、元はジョースター家の財産乗っ取りを画策していたが呪いの石仮面に魅入られジョナサンの父の血を使って吸血鬼に覚醒、何度も激闘を繰り広げ首だけとなったがジョナサンの捨て身の自爆で海に沈む。 しかし…(以降は第3部を読もう)

「貧弱!貧弱ぅ!」 「無駄無駄ぁ!」 「WRYYYYYYYY(ウリィィィィ)!!」


解説書のフィギュアは自立できませんという説明に吹きました


プロフィール

タクヨ

Author:タクヨ
グゥレイトタクヨといいます。

主に扱うのはフィギュア、玩具、音楽、本の趣味のブログです。

LINEアカウント @oaf5045c

リンクフリーです、相互リンク希望の場合はコメント欄、Twitter、メールフォームからお願いします。


注 ブログで掲載した改造品は趣味で制作したものです。販売するつもりはありません。

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
最新記事
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1695位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
388位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内人気ページランキング
検索フォーム
購入予定
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
ブロとも申請

ブロともになる

相互リンク&お気に入り更新情報
twitter


RSSリンクの表示
プレミアムバンダイ限定
プレミアムバンダイ

楽天商品検索mini

developed by 遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

広告