グゥレイトタクヨの漢塾2 2006年11月

ウルトラマンメビウスマシン2

(2006-11-25)












ふ~、2週間前から微積分のテスト勉強にかかりっきりでやっと落ち着きましたー…。
レヴューするものがバンバン増えても時間がとれない!

今回紹介するのはこれ、ウルトラマンメビウスマシン2です。
以前発売していた1にガンブースターを加えて成形色を変更したものです。
今回もキャンディ事業部がいい仕事してますが…極悪アソートどうにかなりませんか?

ガンフェニックス

新生GUYSの「俺達の翼」、最初見たときは「なんだこのハイカラは!?」だったんですがちゃんと訳があってこんなハイカラな模様してるんです、説明は不要ですね?

ガンウィンガー

「これだけどこ探しても見つからない!」状態で酷い目にあいました。
メテオオール発動状態に変形可能、スペシウム弾頭弾発射!

ガンローダー

ガンブースターと一緒に手にいれました、メテオオール発動状態に同じく変形可能。
巨大扇風機で吹き飛ばせ!?

ガンブースター

GUYS3番目の翼、空力悪そー…ですがその辺は超技術メテオオールでなんとかなるんでしょう。
同じく変形可能。

ガンフェニックスストライカー

ガンフェニックスにガンブースターが合体!メテオオール発動!!

感想

組み立て塗装済みで300円ならお買い得じゃないでしょうか?
3機が合体したボリューム感も素晴らしいです、玩具を買えない人への救済措置としては十分です!
スポンサーサイト


装着変身 仮面ライダーBLACK&BLACK RX

(2006-11-18)





















ぬぉぉぉ…最近バイトが忙しい!勉強で帰りが遅い!数学わからん!プログラミングわからん!眠たい!!などと思っていたら全然更新できてません!!!!!!
このままではいかんということで更新します、まだまだいじってないものもあるんで載せないと…しかしテストがー!!

給料日前の先週この2つを買って給料日前に金が底をつく非常事態に陥りました!でも欲しかったんですよ!

解説

・今回からは商品仕様を変更、頭を差し替え式に目立っていた胸アーマーのヒンジを極力目立たないような形にしたそうです。
・顔 いつもなら笑いたくなるほど似てない素顔ですがなかなかにてるんじゃないでしょうか?
・色 BLACKは黒色なのにRXは何故灰色!?確かに黒というよりは濃い灰色っぽく見えたけどこれでは仮面ライダーGRAY RXですよ?
・可動範囲が思ったより狭いのでちょっとポーズが取りにくいです、これが装着変身の仕様なら仕方ないです。
・RXのリボルケインは発光状態とただの棒の2本付属、光ってる分だけでいいですけど。
・首 後左右に動きますが前に全然動かない…

可能な限り再現!必殺&名乗り(実際こんな風に聞こえます)

「へぇんしぃんっ!!」
「仮面ライダーァブルァック!!」 「俺は太陽の子、仮面ライダーブルァツ!アァーエックッ!!」
『キングストォーンフラァッ!!』(キングストーンフラッシュ)
ここからBLACKの技
「ライダァーチョップッ!!」
「ライダァーッパァッ!!」 「ライダァーキッツ!!」 (効果の為ワザとブラしてます)

ここからRX
空中宙返り→「アーェッキッツ!!」 (RXキック)
「リボルケインッ!!」「ウオォォッ!!!!」

もしもの合体技

折角リボルケインが2本あるのでWマジンガー風に『ダブルリボルケインッ!!』
「ライダァーキッツ!!」「アーェッキッツ!!」

感想

BLACKとRXが好きな人は買いです!角度にさえ気をつければ十分カッコよく見えます。
ロボライダーとバイオライダーは出さないんですかねー、もしや別々に売って「仮面ライダー世界に駆ける」を再現せよと?

しかしバンダイ…RXに普通のライダーキックをさせた写真をパッケージに使うとは…

久々の更新なのでフラストレーション大爆発の暴走更新となりました、以上!!


アクティックギア スコープドック・ターボカスタム

(2006-11-01)














やっとレヴューするときがやってきました、スコープドックです。

小サイズながら様々なギミックが盛りだくさんでさすがはタカラですね、しかし武器が組み立て式だったり本体がプラスチックの塊だったりとバンダイのHCMproといろいろ被ってるような…どちらが先かわからないですが対抗意識メラメラというやつですか?

解説

・本体はABS製で所々ネジ締めをしています、細かいパーツはプラモデル感覚の組み立て式ですが部品が小さいので紛失注意です。

・ボトムズ系の特徴である頭のスコープレンズは回転、スライドさせて左右に動かせます。

・アームパンチの伸縮機構再現、両腕ともアームパンチ可能です!

・カバーをはずすと中にはパイロットが、無彩色ですが細かく出来ていて組み立て式です。

・付属武器 ヘビーマシンガン 7連ミサイル 2連ミサイル ガトリングガン 予備マガジン
ヘビーマシンガンはグリップが左右ついているので両手で装備可能です。

・フル装備 う~むこのゴテゴテ感がたまりませんなぁ~!

・ターンピック、脚部ローラー可動 細かいところまで抜かりがありません!

・ジェットローラーダッシュ展開 これがターボカスタムの最大の特徴なんでしょうか?
 脚部カバーが展開して出てきます。

・ローラーダッシュ 『ギュイィィィィイン!!!!!』音がカッコいい!

・降着ギミック このサイズでここまでやるか!?

・比較 やっぱりたいしたセールスポイントもないのにこのレイズナーの価格は…

感想

素直にカッコいいです!組み立てキット版とか出してくれたら後3つは買いますよ!!
とにかくガシガシ遊びたいという方にはお勧めの一品!
部品がポロポロとれるのがもう少しなんとかなればいいんですけどねー


プロフィール

タクヨ

Author:タクヨ
グゥレイトタクヨといいます。

主に扱うのはフィギュア、玩具、音楽、本の趣味のブログです。

LINEアカウント @oaf5045c

リンクフリーです、相互リンク希望の場合はコメント欄、Twitter、メールフォームからお願いします。


注 ブログで掲載した改造品は趣味で制作したものです。販売するつもりはありません。

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
最新記事
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1563位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
364位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内人気ページランキング
検索フォーム
購入予定
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
ブロとも申請

ブロともになる

相互リンク&お気に入り更新情報
twitter


RSSリンクの表示
プレミアムバンダイ限定
プレミアムバンダイ

楽天商品検索mini

developed by 遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

広告