グゥレイトタクヨの漢塾2 2007年01月


(--------)


天下無敵のスーパーロボットここに見参!!(仮)

(2007-01-31)











コトブキヤのSRX、色塗りはまだ不完全ですが組み終わりましたー…て勉強せずになにやってんだよ俺!!

解説

スーパーロボット大戦オリジナルユニットのSRXはR-1、R-2、R-3の3機が合体して完成するスーパーロボットである。 
特徴的なのはバンプレストロゴ(笑)を思わせるゴーグルを被っていることだ!
個人的にはダサカッコいいロボの頂点を極めてます、強いし合体するし!

セリフ(一部脚色気味)

「ハイフィンガーランチャー発射!!」
「念動拳ザイィィィンナッコォ!!」
「ブレェードキック!!」
「ガウンジェノサイダァー!!」
「天上天下無敵斬りぃ!!」

感想

久々に暴走しましたが、いいですよこれ!パーツが多すぎて結構神経使いますが…


魁!!男塾闘志列伝

(2007-01-31)















これぞ漢の一品!(!?)バンダイキャンディ事業部やってくれましたー!!
ブラインド系は毎回酷い目にあってあまり好きではないんですが今回はなんとか最小限の被害でコンプリート…

説明

ジャンプで連載されていた漢漫画「魁!!男塾」から商品化。
全5種+レアカラー1種で中身はソーダ味のガムとフィギュア、各キャラを簡潔に紹介した「民明書房」が付属で500円。

剣桃太郎

男塾一号生筆頭で主人公なのにもっとも謎多き漢。
剣の刃がポロポロ落ちやすいので接着したほうがいいかも。

富樫源次

「男塾の顔」の富樫です。
初期のギャグ編での荒行「油風呂」より立体化、これだけ差込用の穴がないので蝋燭の紛失注意。

J

アメリカからの留学生軍団から男塾に転校したボクシング野郎。
手に握ったマグナムスチール製のメリケンサックは赤石の斬岩剣をも割る威力。
これが一番軽くて見分けやすいです、塾長を狙って見事にダブリました。

赤石剛次

男塾二号生筆頭でバトル編以降の塾生達のまとめ役であり驚異的な強さを誇る。
一文字流斬岩剣がでか過ぎて撮りきれません。
これだけダブリ被害を抑えるためばら売りショップで600円で入手。

江田島平八

「わしが男塾塾長江田島平八である!!」
EDAZIMAがあと十人いれば戦争に負けていた他様々な伝説を持つ塾長
軽いのかと思ったら着物が一体成型な分重いです。

レアカラー

剣桃太郎の驚邏大四凶殺での白ラン姿がレアカラー。
台座に塗装が追加され専用の民明書房解説書が入っていてただのレアカラーではないお得感があります。

感想

出来も塗装も満足、あえて言えば目の塗装に力をいれてもらいたかったなー


食玩リペイント GUYS SEA

(2007-01-25)















テスト前なのに勉強に無気力で大ピンチのタクヨです。
必修科目が多いのにどーしよーあーもぉー!!

解説

近所のスーパーを物色してたら食玩メビウスマシン2が揃ってたのでGUYS OCEAN用にリペイントしました。
久々の塗装で薄め液をあまり使わなかったので雑になってしまいました。

シーウィンガー

メビウス本編に登場したGUYS OCEANの高性能戦闘機、ファイヤーシンボルで派手なGUYS JAPANと違い黒とブルーの落ち着いた塗装。
水深100メートルで潜行可能だそうです。

シーローダー

「シーウィンガーがあるならこれもあっていいじゃないか!」というオラ設定の元シーウィンガーを参考に塗りながら配色を決定、ファイヤーシンボルがなくなるだけで随分地味になるなぁ…

シーブースター

[~があるなら…」と同じ理由でリペイント、オレンジの部分はアクセントで水色に変更しました。 これなら水中でも行動できるかも?

合体形態

海だから名前は「シーオクトパス」「シーリヴァイアサン」「シーマーメイド」「シーポセイドン」あたりかな?
3機合体で「シー~ダイバー」ってところですかねー?

比較

左からメビウスマシン1、メビウスマシン2、リペイントです。
印象変わるなーやっぱり。


やったー  

(2007-01-23)


念願のメガマックを手に入れたぞー!
丸かじりしようとしたらでかすぎて顎が外れそうだー



リボルテック コンボイ&ウルトラマグナス

(2007-01-19)













リボルテック第9弾は「トランスフォーマー」より初代コンボイとジャイアントロボが登場しました。
ジャイアントロボはあんまり興味が無かったのと同時発売のフレンドショップ限定ウルトラマグナスと並べるために今回はコンボイにさせていただきました。
トランスフォーマーはあんまり知らないのでウルトラマグナスが一体どちら様なのかよくわかりません。

今後はダンガイオーにガイキングか…ガオガイガーとかバイカンフーとか出て欲しいな…

解説

もはやお馴染みリボルテックの第9弾。
今回はクセが強いのでポーズをつけるのに少し手間取ります。
・メタリックな塗装が美しい、ウルトラマグナスはパールがキラキラー
・ボーナスパーツとして共通で銃と指差し用指、開き左手が付属。
・コンボイにはマトリクス、ウルトラマグナスにはコンボイとの握手用の手と白色リボルバージョイント10個がついてきます。
・想定外のミスがあったようで仕様変更の説明の紙が封入、こういう配慮は嬉しいです。
・とにかく動かして動かして遊び倒せ!
・リボルテック通信によれば今回の一番のポイントはズバリ『変形しないこと!!』得意げに言われると腹が痛いです!

感想

マジンカイザーが武器がたっぷりだったのでちょっと物足りないかなー…あ、マジンカイザーレヴューしてない(爆)
相変わらずのダイナミックなポーズが楽しい、トランスフォーマーファンにお勧めです!


HD ウルトラマンメビス&ウルトラ兄弟

(2007-01-14)









バンダイの食玩よりウルトラ兄弟を一気に揃えるチャンス到来!
物によっては7年前の型を使ってるのに見劣りしないなんてSUGOIなぁ…

ウルトラマンメビウス

アルティメットソリッドとのポーズダブリを避けるためか少し微妙なポーズ、雰囲気は出てます!

ウルトラマンBタイプ

八つ裂き光輪発射ポーズ、映画版もBタイプで良かったんではと今更ながらに思う。
AタイプとCタイプも揃えておけばよかったと後悔中
実は7年前の型を使用。

ウルトラセブン

エメリウム光線発射ポーズ、力強くていいですねぇ!

帰ってきたウルトラマン

以前出ていた物にウルトラブレスレットを追加

ウルトラマンエース

以前出ていた物に1話限定使用のウルトラコンバーターを追加…て兄弟を揃えるのにいらん仕様変更はやめてください! 前に出てたとき買っとけばよかった。

ウルトラマンタロウ

同じく昔の物にキングブレスレット追加、カッコいいなー

ゾフィー

「大事な大事なアタックチャンス!」にしか見えません
数ヶ月前に出てたものを握りこぶしに変更、並べたときに浮くから光線ポーズを出してくれればよかったのに!

揃い踏み

壮観だ…。


アクションポーズ 仮面ライダーカブト~最終決戦編~

(2007-01-14)














最終回間近の仮面ライダーカブトよりアクションポーズ第2弾が登場!
内容はというと…全9種の内7種が一部パーツ変更&同金型というとんでもない仕様!!

仮面ライダーカブト&ダークカブト

「何故カブトだけライダーキックポーズという変な仕様?」と思ってたらこうきたか!!
ダークカブトは複雑な胸の基盤模様を完全再現…出来てねぇ!!

ワームサナギ体

消費者泣かせの1/3アソートですが苦労せず揃えられました。
緑は通常のタイプ、白は変異タイプ、「茶色はなんだ?」と思ったら脱皮寸前のタイプでした。

仮面ライダーキック&パンチホッパー

「行くぜ相棒…」「兄貴とならどこまでも…!」
地獄のギャグ担当兄弟です、仲良しポーズが取れるのは良いけどキックポーズが欲しいなぁ…どうせ出さないんだろうなぁ…

仮面ライダーカブトハイパーフォームハイパークロックアップ

時を越えたり時間を巻き戻したりやりたい放題のカブトハイパーフォーム

仮面ライダーガタックマスクドフォーム

最近は強敵の前に噛ませ犬に成り下がりながらも頑張るガタック!

感想

手抜き感が漂いますが組み合わせていろいろ遊べるのでまぁ…いいかな?
ぐれ兄貴とライダーキックを組み合わせてキックポーズのキックホッパー製作中、テストが迫り余計に忙しいのでいつ出来上がるかは未定です。


PS2 仮面ライダーカブト

(2007-01-07)



久々にゲームをやりました、それは「仮面ライダーカブト」!何故かって?

やさぐれ兄貴が使いたいからですよ!!


http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/ps2_rider_kabuto/
隠しキャラなどの情報はこちらから!

内容

毎年恒例のライダー格闘ゲーム、時期的にはありえないキャラも参戦し作りこみ度は半端ではない!!
内容も歯ごたえがあり難しい、本当に子供向けゲームかこれ?

・バスターモード
カブトを使って原作を追体験していく「カブトモード」、カブト以外のライダーを使う「ライダーモード」、ワームで戦う「ワームモード」の3種類。

・バトルモード
入手したキャラを使って無差別バトルをします、1対2で強敵だったら泣きましょう(笑)

・フリーバトルモード
基礎練習はここでしましょう!

・サバイバルモード
1人プレイだと最高100人まで、2人プレイだと負けるまで戦い続けれます。
入手アイテム「サバ味噌」「豆腐」「トロピカル ラ・メーン」トロピカル ラ・メーンには笑いが止まらんわ!!

各キャラプレイ感想

・カブト
平均的なバランスキャラ、天道総司のような華麗な戦いぶりをするには熟練が必要…かな?
ライダーキックが外れるとかなり恥ずかしい…

・ザビー
矢車、影山、加賀見の3タイプがある模様。
矢車verはバランスが取れて即効性が強く初心者向け。

・ドレイク
射撃も格闘もOKで慣れればかなり扱いやすい、遠くからの攻撃ばかりは外道です。

・サソード
正直言って扱いにくい…これでは頂点にたてませんよ?

・ガタック
ド派手なプロレス系と剣を使った接近戦の2種類が使用可能、マスクドのダブルバルカンは使い勝手抜群です。
これもライダーキックが外れると相当情けない…

・ハイパーカブト
使いにくい…パーフェクトゼクターなんていらない!

・キックホッパー
「どうせ俺なんてぇ…」やさぐれ兄貴です!
使用技が全て蹴り技で動作が少し遅めですが個人的に使い勝手は抜群、必殺のライダーキックはコマンド入力で強力な最高4連続キックに変化!!

・パンチホッパー
「汚してやる…太陽なんて…」やさぐれ弟です。
使い下ってはそこそこ、必殺のライダーパンチは使い勝手最悪です。

・ヘラクス
バランスキャラ、頭突き最高!

・ケタロス
攻撃が全体的に荒っぽい、負けたときの「ZECTに栄光あれー」が『ハードゲイです、フォー!!』にしか見えません(笑)

・コーカサス
かなり渋い声です、なんで声優は格闘家の武蔵じゃないんでしょうねー?
技は空手系で1発1発のダメージが重い、敵に回ったらかなり嫌です。


2007年!

(2007-01-01)


もう2007年ですねー、昨日は一日中バイトだったのであっという間の大晦日でしたぁー!

年賀状を送った人にはこのイラストが届くでしょう、元ネタわかるかなぁー…



プロフィール

タクヨ

Author:タクヨ
グゥレイトタクヨといいます。

主に扱うのはフィギュア、玩具、音楽、本の趣味のブログです。

LINEアカウント @oaf5045c

リンクフリーです、相互リンク希望の場合はコメント欄、Twitter、メールフォームからお願いします。


注 ブログで掲載した改造品は趣味で制作したものです。販売するつもりはありません。

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
最新記事
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3156位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
718位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内人気ページランキング
検索フォーム
購入予定
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
ブロとも申請

ブロともになる

相互リンク&お気に入り更新情報
twitter


RSSリンクの表示
プレミアムバンダイ限定
プレミアムバンダイ

楽天商品検索mini

developed by 遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

広告








