グゥレイトタクヨの漢塾2 2007年02月

スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


HG CORE 仮面ライダー

(2007-02-27)
バンダイガシャポンHGシリーズの新シリーズ、アルティメットソリッドと同じ原型師を投入したそうです。

仮面ライダー新1号

やっぱり1号といえばこれがしっくりくるなー



ゲルショッカー戦闘員

バンダイのカワイイ嫌がらせ(怒)1/3アソートその理由とは?



ショッカーライダー

1号と戦闘員の手袋とブーツを交換さらに2色ずつ封入されてるマフラーを装着、このマフラーが原因なんですよー



仮面ライダーガタック

ガタックダブルカリバーを両手持ちする手首と交換可能。





仮面ライダーケタック

仕様に関してはガタックと同じ、1/2アソートじゃなくて助かりました。



シーン再現

「行くぞショッカー!!」



「加賀美、同時攻撃だ!」「お、おお!(…誰だっけ?)」



感想

このなかに真っ赤な嘘があります(笑)
スポンサーサイト


数量限定 からあげクン  

(2007-02-25)


ローソンでは今北海道特集をやってるのか北海道限定の食べ物が揃ってます。
おなじみのからあげクンにも数量限定で北海道バターしょうゆがあったので買いました!
濃くもなく薄くもないくせになる味がいいですねー、数量限定というのが惜しいですねー



合成写真テーマ「夕焼け」

(2007-02-21)





デジカメを弄っていたら夕焼けのような写真が撮れたので久々に合成にチャレンジ。
今回はいつもより工夫してみました。


3体合体 ダッシュビークルGO!

(2007-02-20)
かつて勇者ロボのお菓子を出してたカバヤがこんなものをー!!ではいってみましょう。

パッケージ



昔の勇者ロボシリーズのパッケージを思い出す…懐かしい!

ダッシュフォーミュラー



何この一昔前のデザイン…先端についてる怪しいものはなんだー!!

アームドタンク



何この一む(略)先端についてるライオンはなんだー!!

グランドーザー



何こ(略)3体全部がブルバックゼンマイでダッシュします。

合体



おおー…なんかとても燃えるー!!

ライオガンナー



なにこの勇者ロボ!?狙ってるだろこれ!!

ポーズ





可動範囲はイマイチだが味のありすぎる内容で文句が言えん…腕のスイッチを押すとロケットパンチが撃てます!

比較



両方とも18センチクラス…18センチで合体ロボブーム到来の予感…!?

余剰パーツ



余剰パーツが出る…なんて味があるんだー…


ムゲンバイン ムゲン四龍伝

(2007-02-18)








バ~イバ~イムゲンバ~イン♪と軽く電波(!?)気味なCMソングが耳に響くマシンロボムゲンバインシリーズの食玩に手を出してみました!!

解説

無限の可能性を秘めたマシンロボムゲンバインシリーズから食玩シリーズ第2弾のムゲン四龍伝が登場、キャンディ事業部がまたしても神がかってます!!

・ムゲンロイド、ムゲンエンリュウ、ムゲンスイリュウ、ムゲンライリュウ、ムゲンチリュウの5種が合体して完成する(どこかで見たような昔懐かしいデザインの)ムゲンリュウオウが完成。
・ムゲンエンリュウとスイリュウは似てますが細かい部品は別物、安易な色変えに走らない本気度を実感!!
・合体はムゲンロイドを除きほぼ完全にバラバラに分解して行います、説明書を見ても頭を抱えるほどの難解さ!脳のトレーニングにいかかでしょう?(苦笑)
・合体したサイズはなんと18センチ!マスターグレード並です、よって飾るスペースがありませんorz
・プロポーション抜群な上に各関節が動きます、S.U.O.G.Iぜ!!しかも余剰パーツ0!
・まだまだ未使用のジョイントが大量にあるので買い込んで自分だけのオリジナル合体を楽しめます、俺はやるぞ!!

感想

レゴブロックで自分の好きなものを作るようなこの楽しい感覚…お勧めです!!


ジェットジャガー

(2007-02-16)


某特撮画像掲示板でイラストの練習用に描いたんですがシャクレ気味になりましたねー…


ハッシュポテト  

(2007-02-15)


スーパーで買ってきました!
ハッシュポテトはサクサクしてておやつ代わりにいいんですよねー、ただ欠点は翌日あれが止まらないんです(苦笑)



シークレットゲッツ!

(2007-02-13)





昆虫好きにはたまらないガシャポン原色昆虫図鑑に3弾が出てましたー!
タガメが欲しいなーと思って財布見たら小銭200円しか無いじゃん!
運任せで1発回すとラインナップに入ってない奇妙な物体がでてきて『SEACRET』と書いてありました、レア物がいきなり出たよー!!

オニヤンマ(ヤゴ)

途中のくびれのない形で足も太短く、全身に細かい毛で覆われている。
水底の泥にもぐり、目だけを出して獲物を待ち伏せ、獲物が近づくと鋏がついた下唇を伸ばしてすばやく捕獲し、大あごでかじって食べる。(同封解説参照)

感想

現物を生で見たこと無いんですがアカトンボとかに比べると口の辺りがえらくえげつない感じがしますねー、リアルです!
明日でテスト終了なので久々に合成作品でも作ってみようかな?


特撮物3連発その3 ミニプラ ダイボイジャー

(2007-02-12)




















3連発最後の締めはミニプラダイボイジャーです。
最終回までには完成させたかったんですが色々な都合で伸びに伸びて今日完成しました。

バンダイのミニプラで今回も超絶クオリティは健在、注文をつけるとすれば首の可動が欲しかったですねー。

ダイボイジャー

ボウケンジャーの最終メカ、戦艦ゴーゴーボウイジャーが超絶轟轟合体して誕生する。
設定ではアルティメットダイボウケンの1.5倍のはずが本編ではロボ状態では他の機体と同じ身長なのが笑える。

ミニプラでも他の機体と同じ身長なのでオリジナルギミックとしてスーパーダイボイジャー(?)が出来る、ただしクレーンとミキサーはかなり強引につけなければ無理です。

感想

よくここまで集めたなー…ダイボイジャーはシンプル・イズ・ザ・ベストの極みと言えるぐらい部品が少なくてビックリでした。


特撮物3連発その2 アルティメットソリッド改造ニセメビウス

(2007-02-12)







3連発その2はニセメビウスです。

DVDが届く前日から作業をしていてその時はつま先のトンガリ具合が把握出来てなかったのでとんでもない長さになってたんです(笑)
完成品でもまだ本編より1・5倍ぐらい長いですが最初の試作は本編の2.5倍!作ってておかしいと気づくべきだった…orz

ニセメビウス

劇場版ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟に登場

痺れ薬入りのコーヒーで身体の自由を奪われたミライ(メビウス)を嘲笑うかのように神戸の街に出現、本物だと思い込んだ神戸市民を恐怖のどん底に叩き落した。

怒りで我を失ったメビウスの体力を無駄に消耗させるが光線の直撃を受けて正体であるザラブ星人の姿を現す。

サコミズ隊長は一発で目つきが悪いと偽者であると見抜いた。


プロフィール

タクヨ

Author:タクヨ
グゥレイトタクヨといいます。

主に扱うのはフィギュア、玩具、音楽、本の趣味のブログです。

LINEアカウント @oaf5045c

リンクフリーです、相互リンク希望の場合はコメント欄、Twitter、メールフォームからお願いします。


注 ブログで掲載した改造品は趣味で制作したものです。販売するつもりはありません。

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
最新記事
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
2509位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
566位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内人気ページランキング
検索フォーム
購入予定
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
ブロとも申請

ブロともになる

相互リンク&お気に入り更新情報
twitter


RSSリンクの表示
プレミアムバンダイ限定
プレミアムバンダイ


ROBOT魂 〈SIDE MS〉 MS-06D ザク・デザートタイプ ver. A.N.I.M.E.


ROBOT魂 〈SIDE MS〉 ド・ダイ YS & グフ オプションセット ver. A.N.I.M.E.


ROBOT魂 〈SIDE MS〉 ユニコーンガンダム(結晶体Ver.)


CONVERGE KAMEN RIDER PB02 -W MAX EDITION-/ PB03 -FFR W-同時購入セット【PB限定】


MG 1/100 Hi-νガンダムVer.Ka用 HWS拡張セット 【再販】 【2次:2016年9月発送】


S.H.Figuarts(真骨彫製法) ン・ダグバ・ゼバ



S.H.MonsterArts ゴジラ(1995) Ultimate Burning Ver.



HG 1/144 ガンダムバルバトス コンプリートセット 【3次:2016年9月発送】



HGUC 1/144 ジム・スナイパーII(リド・ウォルフ機)【2次:2016年10月発送】



1/100 ハイレゾリューションモデル ガンダムバルバトス第6形態

楽天商品検索mini

developed by 遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

広告








Zenback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。