グゥレイトタクヨの漢塾2 2007年11月

リボルテック 真ゲッター1

(2007-11-19)












先月から買ってたんですが今になって開けてないのに気づいて触ってみました。
付属オプションやボリュームだけならマジンカイザーを凌駕してますね、両腕のゲッターレザーがチクチク刺さるわ外れるわで大変でした。

ゲッタートマホークをもっと豪快に使用したポーズが撮りたかったけどフレームに入りきらなかったんでストナーサンシャインのポーズで我慢してください。

うーん、今月のリボ、なんちゃって輝S型作るのにA型買おうかなー…でもA型好きじゃないのよねー。
スポンサーサイト


ACTION WORKS 宇宙刑事ギャバン

(2007-11-09)















宇宙刑事ギャバンが コンバットスーツを蒸着するタイムは、わずか0.05秒にすぎない。では蒸着プロセスをもう一度見てみよう。


可動系フィギュアでは今ひとつ(おい!)のメガハウスから新シリーズが登場、各キャラごとに同一の素体は一切使用せず完全新規設計で送り出すというのがコンセプト。 うーん、セールスポイントなんだろうなー…。

評価
・可動範囲は劇中のポーズをかなり再現できるので満点をあげたいんですが…足の接地が悪いのが難点、折角かっこいいポーズを決めてもこけたら駄目よ。

・塗装は意外といい、発光状態の目がずれてるみたいだけど許容範囲かな。

・付属品は思ったより充実、レーザーZビーム!
剣が発光状態とガラス管製?の2種類とよくわからない剣が付属、レーザーブレード用も未発光のが欲しかったのに…

・やっぱり値段が少し高いかな、今度出るビークルマシンサイバリアンが8000円…ちょっとボッタクリじゃないの!?

感想
グリグリ動かしてカッコいい!足の可動範囲と接地さえなんとかなれば…やっぱりどこか抜けてる。
けど出来は悪くないから宇宙刑事3人組は揃えようと思う。

個人採点 75点


クローズZERO感想

(2007-11-01)



昨日はちょっと出かけてたので今日感想書きます。
ストーリーは原作マンガの始まる以前のストーリーで、坊屋春道は登場しません。

話は主に主人公の滝谷源治、ライバルの芹沢多摩雄、なにをやっても半端者のヤクザ片桐拳、病気もちの辰川時生にライブハウスの歌姫逢沢ルカを中心に展開していきます。(ちょっと詰め込みすぎかなーって感じもします。)

見所
・開始早々から芹沢の刑事ドラマ顔負けのカーチェイスシーンはびっくり!
・クローズといえばこれ、パンチで数メートル転がりながら吹き飛ばされるシーンの再現!
・迫力の効果音と大迫力の喧嘩シーン、とくにドロップキックは迫力抜群!
・喧嘩に、人生に、他にも…勝つのは誰だ!?
他にもあるけどとにかくみてください。

原作に出るキャラの実写化の感想。
・リンダマン 圧倒的な迫力を演出するためにパーカーを被るのはちょっと余計な気もしますがイメージ通り。

・海老塚三人衆 ヒロミ ちょっとガキ臭い、これが後に阪○とバンドを組む…ウーン。
ポン いいかな。 マコ 髪型が変すぎる!!

・阪東 ちょっとおっさん臭すぎるような…この時期にしてはいい人すぎる。

限定グッズ
多分買えないだろーなーと思ってた坊屋春道のフィギュアがあったので即購入!
パッケージも衣装のマーキングも今回だけの特別仕様です、いつもいらないものを売りにいってる店ではこれが12000円…売っても4000円くらいで利益は出ないでしょう、当然売る気は無い!!



プロフィール

タクヨ

Author:タクヨ
グゥレイトタクヨといいます。

主に扱うのはフィギュア、玩具、音楽、本の趣味のブログです。

LINEアカウント @oaf5045c

リンクフリーです、相互リンク希望の場合はコメント欄、Twitter、メールフォームからお願いします。


注 ブログで掲載した改造品は趣味で制作したものです。販売するつもりはありません。

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
最新記事
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1563位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
364位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内人気ページランキング
検索フォーム
購入予定
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
ブロとも申請

ブロともになる

相互リンク&お気に入り更新情報
twitter


RSSリンクの表示
プレミアムバンダイ限定
プレミアムバンダイ

楽天商品検索mini

developed by 遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

広告