グゥレイトタクヨの漢塾2 2008年01月

スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


プチ改造 4代目武装戦線核弾頭 鮫島義一

(2008-01-20)




今回はお手軽改造です。

製作動機は「鮫島と玄場って似てるなー髪の毛染めてグラサンいじればいけるんちゃうの?」
ようはこのマンガの絵はよく似たキャラがよく出てくるってことです(失礼)


リューターで左目のグラサンを削り鉛筆で下書きをしたらいい感じに目が出来てる!俺って才能あり?とかバカなことを考えながら小改造、仕上げのつや消しスプレーがあだになって顔の左部分がだいぶ汚れてしまいました、くそー!

ドアップで見たら恐い!

スポンサーサイト


改造フィギュア 6代目武装戦線副頭 清広義巳

(2008-01-19)







以前途中段階を載せてた改造フィギュア出来ました。
あれからリューターとノミを入手して後ろ髪はかなり修正しました。

伏せていた(伏せる必要あったのか…?)名前は6代目副頭の清広でしたー!

塗装がかなり雑になってますがこれが現時点での筆塗りの限界なのか!?特徴的な髭と龍の刺青はマジックで地道に塗りました。

今度は自分で一から胸像を作ってみたいと思ってます!



成人式

(2008-01-15)


昨日は成人式、今更中学の連中とかにあってもなーという気分だったけどいざ行ってみれば意外と楽しかった!

9時過ぎに待ち合わせといってたのに家に行くとやっぱり寝てる…こういう事態を想定しておいて早めに時間設定してよかった、つーか起きろよ!!

会場まで行くと意外と来てるなーやっぱり、知ってるやつだけど名前がまったく思いだせん…。
中学で途中で引っ越した阪神タイガースを語り合った奴と今の阪神についての語り合い…やっぱり変わってないなー。
久々に会った奴らの9割が言うまで茶髪になったのに気づかない…完璧にイメチェン失敗やんけー!!!

中学の同窓会、ここに来て男子の7割がたの名前をやっと思い出すがそれ以外は…誰だっけ?
恩師のあいさつ、基本はやっぱり変わってないなー…懐かしいわー…。

3年の時の担任にあいさつに行くとやっぱり喋り方も変わってない、変わったとすれば少し老けたぐらいかな?現在の自分の状況を報告しました。

最後の目玉企画ビンゴ大会、

景品の半分がなくなったところでまさかのビンゴ!!

ステージあがって景品を選ぶけど、あまり公の場で目立ちたくないのでかなり恥ずかしかった。
悪がきどもに弄られたけどこれもいい思い出だよね、景品で新グロモント(栄養剤)10本パックをゲット!!

同窓会終了後はさすがに昨日からの疲労が限界に来たので帰って寝た。
昔の知り合いに会うのも悪くはないなと改めて思った成人式でした。


改造フィギュア 途中試作段階

(2008-01-08)




前回の村田将五に引き続き素人工作ですがある程度形がまとまったので晒してみます。

製作に踏み切った動機はカプセル商品クローズ×WORSTの新作「世代交代編」で武田好誠がダブリまくったこと。 
中古ショップに売ってばっかりでも芸がないしちょうど素材に使えそうなのでパテでリーゼントヘアーに挑戦してみました。

前髪はそこそこだけど後ろ髪のまとまりのなさが不満点です。

製作中のキャラの名前は伏せときます、ヒントは6代目武装戦線の主要メンバー。


改造フィギュア 7代目武装戦線頭 村田将五

(2008-01-04)






新年一発目の記事は改造フィギュアでいこうと思います。

実はこれだいぶ前に出来てたんですが出来の微妙さにどうしようか迷ってたブツです。
初めての本格的な改造なのでやっぱり記念に載せようと思いました。

改造前の素材はカプセルフィギュアの武田好誠ノーマルカラー、ほんとは大事にとっとくつもりでセット売りを買ったんですが

違うキャラの台座が2個も入ってる…やられた!!


前からこの2人似てるなーと思いWORST12巻の表紙を参考にパテで修正、キズを埋めて将五用のキズを彫りなおしました。

パテをまともに使ったことがないので髪の毛の造形が製品と改造で差が丸分かりになって恥ずかしい限り。まだまだ精進が必要です!


2008年

(2008-01-01)



ハッピーニューイヤー

年賀イラストを待ち受け用と2種類貼ります、お持ち帰りOKです!



プロフィール

タクヨ

Author:タクヨ
グゥレイトタクヨといいます。

主に扱うのはフィギュア、玩具、音楽、本の趣味のブログです。

LINEアカウント @oaf5045c

リンクフリーです、相互リンク希望の場合はコメント欄、Twitter、メールフォームからお願いします。


注 ブログで掲載した改造品は趣味で制作したものです。販売するつもりはありません。

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
最新記事
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3156位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
718位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内人気ページランキング
検索フォーム
購入予定
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
ブロとも申請

ブロともになる

相互リンク&お気に入り更新情報
twitter


RSSリンクの表示
プレミアムバンダイ限定
プレミアムバンダイ

楽天商品検索mini

developed by 遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

広告








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。