グゥレイトタクヨの漢塾2 2008年08月

歯の神経除去…

(2008-08-22)
先日奥歯を噛んだらいきなり割れちゃいました…。

歯医者に行くと担当医が、 「これだけ割れた範囲が広いと穴埋めじゃカバーできないんで今から神経抜きますね!」  

歯の治療は力んだら負けなので麻酔が効いてだる~い気分のなか処置が始まりました。
ぼ~っとしながらも削ってるような音は確実に聞こえてきて「この担当医やけに乱暴だな…いつ歯の神経抜くんだ?」などと思いながら20分程度すると治療が終わったらしい。

いつ神経抜いたんだ?と思っているとレントゲン写真と表面の写真を見せられて愕然…。

歯に3箇所も穴を掘られてる!!


とりあえずカサブタが出来るまで2週間様子を見るそうで、痛み止めなどを含めて治療費約5000円…歯に被せ物をしたり後数回治療残ってるみたいなので治療費がいくらかかるかとても心配だ!後期の就活に向けて現在13万貯蓄があるけどどんだけ放出する羽目になるんだろうか…。

疑問に思ったこと、奥歯の神経を削除したのはいいけどその神経に繋がっていた部分の奥の神経は腐らないんだろうか?


ミニプラ エンジンオー

(2008-08-13)
やっとエンジンオーG9までの塗装が一通り終了したのでエンジンオーから紹介していきたいと思います。

ちなみにエンジンオーは一番塗装が雑です…





エンジンスピードル



スーパーカー型炎神、熱血直情型。口癖は「ドルドル~」
側面のウィングと両足のクローが展開可能。

エンジンバスオン



バス+ライオンの炎神、江戸っ子口調で喋る。口癖は「オンオンオン」
この状態では特筆するギミックは特になし。

エンジンベアールV



RVカー型の炎神、エセ関西弁を喋るメス?口癖は「ブイブイブイブイ」
口を展開することで噛み付きモードになる。 ちなみに成形色が真っ黒、嫌がらせですか!?

炎神合体 エンジンオー





3体の心が1つになる時降臨する炎神、必殺技はゴーオンソードチェッカーフラッグ




バスオンに収納されているゴーオンソードとベアールVのゴーオンシールドを装備可能。






バスオンの足のロックを解除することでポーズの幅が一気に広がります。ここらへんはさすが暴走を続けるミニプラだけあります。

次回は第2の炎神ガンバルオー(できればG6も…)紹介します。


コトブキヤ スーパーロボット大戦OG アルトアイゼン・リーゼ

(2008-08-08)
久々にプラモを完成させました、発売日に買ってから4ヶ月…時が過ぎるのが早い!

機体解説

スーパーロボット大戦COMPACT2&IMPACT 
敵に洗脳された恋人エクセレンを救うためにキョウスケ・ナンブが自分で作成した強化プランをもとにヴァイスリッターの予備パーツやアルトアイゼンを開発する際に没になった武装などを組み合わせて作られた。

スーパーロボット大戦OGシリーズ
並行世界からやってきたシャドウミラー(特にアクセル・アルマー)に対抗するために提案した強化プランを参考に開発者の趣味趣向が盛り込まれた機体、全体的な強化により特機(スーパーロボット)にも当たり負けしない驚異的な機体となったがより扱いづらくなった。 
アクセル曰くリーゼのほうが並行世界のゲシュペンストMK-?に似ている(OGs版)。










商品解説

コトブキヤだけあってかなり塗り分けがされています、全体の8割方は色分けされています。
かなりの接地性で写真の範囲まで足を広げてもしっかり自立します。


腕の可動範囲はさすがにそこまで広くはないです、右腕のバンカーは上に突き上げる程度が限界、バンカーはバレルが展開します。 両肩の巨大なアヴァランチ・クレイモアはスムーズに展開。









テスラドライブ・バランサーと背部バックパックを展開させると一躍巨大なシルエットに変貌させる強襲突撃モードになります、これぞまさしくリーゼ(巨人)









価格がネックですがそれに見合うボリュームが素晴らしい…ソウルゲインはまだですかー!?


FBG 武装の名の下に集う男達!!編 九能龍信(4代目頭ver)

(2008-08-06)




やっと手に入れました!これが欲しかった!!

現在ではプレ値のおかげで中々手が出せない初期のクローズフィギュアが定価で手に入りました!!
ネットショップで検索をかけると1点在庫があるじゃないですか!早速注文、そして昨日届きました。
手数料その他で1300円かかったのは地味に痛いですが、プレ値で1万なんぼ支払うよりずっとましです!

うーん、この渋い顔!グラサン!一番イメージ通りの龍信です!!買ってよかった!!!!


身の回りの生き物を撮影してみた 池編

(2008-08-02)








陸地編の続きは最近見つけたため池、メダカは大量にいるのにフナとかがいないということは意図的に放流して作ったのかな?

ウシガエルかトノサマガエルかわからないけどデカイおたまじゃくしがウジャウジャいます。

クサガメじゃなくてミドリガメがいるのは減点!

アメンボは日中は日陰で泳ぐことを最近しりました。


身の回りの生き物を撮影した 陸地編

(2008-08-02)






暑いですねー、自転車で買い物にいくついでにデジカメで生き物を撮影してみました。

でもまともにとれたのはセミばっかり…

ずっとクマゼミのターン

ってやつでしょうか…


プロフィール

タクヨ

Author:タクヨ
グゥレイトタクヨといいます。

主に扱うのはフィギュア、玩具、音楽、本の趣味のブログです。

LINEアカウント @oaf5045c

リンクフリーです、相互リンク希望の場合はコメント欄、Twitter、メールフォームからお願いします。


注 ブログで掲載した改造品は趣味で制作したものです。販売するつもりはありません。

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
最新記事
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1563位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
364位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内人気ページランキング
検索フォーム
購入予定
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
ブロとも申請

ブロともになる

相互リンク&お気に入り更新情報
twitter


RSSリンクの表示
プレミアムバンダイ限定
プレミアムバンダイ

楽天商品検索mini

developed by 遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

広告