FC2ブログ
花粉症のアレルギーで体調悪いです。
プロフィール

タクヨ

Author:タクヨ
グゥレイトタクヨといいます。

主に扱うのはフィギュア、玩具、音楽、本の趣味のブログです。

リンクフリーです、相互リンク希望の場合はコメント欄、Twitter、メールフォームからお願いします。


注 ブログで掲載した改造品は趣味で制作したものです。販売するつもりはありません。

FC2カウンター
訪問回数表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
260位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
64位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内人気ページランキング
検索フォーム
全記事表示リンク


久々の合成作品です。
夕陽に立つメトロン星人が美しかったので食玩を用いて壁紙サイズで作成しました。
スポンサーサイト



2008/09/21 23:59 合成写真 TB(0) CM(0)


メトロン星人とパンドンが瞬殺されて買わなかった食玩HD-SがDVD発売記念で再販したようです。
パッケージに貼ってあるシールが目印です。
フェニックスブレイブは既に持っているので買ってません。

ウルトラマン(リメイクAタイプ)

ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟登場の際に製作されたAタイプです。
硬質なデコボコ顔が見事に再現されています。







宇宙皇帝エンペラ星人

長年名前のみで正体が明かされなかったエンペラ星人がメビウスのラスボスとして登場。
過去の戦いでついた傷も塗装で再現、マントが長すぎてこけるのがちょっと…





パンドン

公開中の超ウルトラ8兄弟にも登場のパンドン、ノーマルか改造かのどちらかでしかも1BOXに1箱しか入っていないため争奪戦が起こりました。 改造はセブン特集で入手しました。
パンドンって目あるんですねー…。







メトロン星人 夕陽カラーver

メトロン星人といえばセブンとの夕陽をバックにしたバトルかちゃぶ台!
パンドンと同じくノーマルか夕陽かの選択で(略)ノーマルカラーは同じくセブン特集で入手しました。
壁紙を製作したので別に公開します。




2008/09/21 23:55 創絶 TB(0) CM(0)



ダブリの有効活用です


糞アソートの中モモタロスの彩色が当たらないのでダブった未契約Verを自分でリペイントしました。
写真で見るには問題ないですが結構塗りムラがあります。

欲しいものが出るまで買わせようという魂胆が気に入りませんね、しっかりアンケートでも文句を書いてやりましたよ!!
2008/09/20 00:09 改造フィギュア TB(0) CM(0)


お待たせしました、いよいよ本命のEx-Sガンダムの紹介です。 

Z顔のガンダム系では一番大好きです!


Sガンダムからニークラッシャーとスラスターパックを取り外します。
胸にIフィールド発生装置、腰に増加アーマー、Ex-S用大型スラスターパック、両脚に増加ユニットを装着してとりあえずEx-Sガンダムは完成です。 肩のウイングは斜め傾けると尚良いです。(結構硬いので破損に注意)




スマートなシルエットから無骨なシルエットに変貌、スタンドの使用を推奨していますがこの状態でも自立可能です。Ex-Sになると元々動かない脚部が更にほとんど曲がらなくなります。

腰の増加ユニットにビームスマートガンを装着可能、これによってビームカノンを取り外さなくても良くなります、さすがに両手持ちはかなり厳しい…。





Ex-Sのポーズとして有名なビームスマートガンに両手を添えながらの飛行ポーズ、両肩のウィングを取り外して代わりにプロペラントタンクを装備します。 
本来ならこの場合はデザイナーのカトキハジメリファインVerの方が色は正しいです。
以外にもプロペラントタンクを装備した方が重心が安定して自立しやすくなります。





Ex-SからのギミックとしてはSと同様にニークラッシャーのサーベルと展開、そして新たに脚部リフレクターインコムの展開&取り外しが出来ます。



うーむ、やっぱりEx-Sはいいねー。 リファインカラーVerも手に入れようかな。
2008/09/18 18:53 Robot魂 TB(0) CM(0)
家の近くにジョーシンが移転再オープンしたので行きました。
店の内容としては…痒いところに手が届かないまでも最低限は揃ってます。

環境問題に積極的に取り組む姿勢は評価されるべきですね。


ジョーシンでGFFのEx-Sガンダムを発見!以前スーパーの投売りで買ったEx-Sが部品紛失していて困ったので即ゲットしました。長い時間放置されていたからか腕が固まっていて破損しかけました。

今回はEx-Sの素体と言えるSガンダムを紹介しようと思います。


Sガンダム自体があまり可動向けのデザインではないので足はあまり動きません、腕はかなりの範囲に動きます。







腰のビームカノンを取り外し代わりにアダプターを接続することでビーム・スマートガンを装備できます。腕の可動範囲のおかげで少し窮屈ですが両手で保持できます。





ビームサーベルが一本付属、腕のスイングのお陰で見得が決まります。







ギミックとしてはニークラッシャー部分のサーベルラックからビームサーベルを展開できます。



うーん、やっぱりSガンダムはカッコいいなー、更にカッコいいEx-Sガンダムも紹介します、但しいつになるかは気分次第で…。
2008/09/17 01:05 Robot魂 TB(0) CM(0)
ライダーマスクコレクションからのスピンオフで今なお人気の電王より、イマジンのマスク(生首?)が登場しました。 
今回封入率がえらい偏ってるみたいですねー…、全種揃える気はないんで別にいいんですが。

カラーがノーマル、白地に黒の塗装が未契約Ver(いわゆるハズレ)です。

モモタロス

俺、参上!!



ウラタロス

お前、僕に釣られてみる?





キンタロス

俺の強さは泣けるで!





リュウタロス

倒してもいい?答えは聞かないけど!





未契約バージョン集合写真



公園の置物または墓石に見えますね。

値上がりしてるのに今まで入れてたミニブックをつけなかったり、未契約Verを大量に突っ込んだり…うーんやってくれますな。
2008/09/05 22:47 マスクコレクション TB(0) CM(0)
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

相互リンク&お気に入り更新情報
twitter


広告


↑広告クリックお願いします。







楽天市場

ビックカメラ.com
プレミアムバンダイ限定
プレミアムバンダイ

楽天商品検索mini

developed by 遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター