グゥレイトタクヨの漢塾2 2010年06月

スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


仮面ライダーW サウンドガイアメモリ3

(2010-06-29)
今回も売り切れ必至のサウンドガイアメモリ3弾です、セブンイレブンで入荷していたので即購入しました。
正式発売日は明日なのでフラゲなのでしょうか?


サイクロンエクストリームメモリIMG_1691.jpg
ジョーカーエクストリームメモリ
IMG_1692.jpg
2つ揃えて君たちもサイクロンジョーカーエクストリームに変身だ!

プリズムメモリ
IMG_1693.jpg
地球と繋がり敵のガイアメモリを検索だ!
トライアルメモリ
IMG_1694.jpg
挑戦の記憶を宿すアクセルのパワーアップメモリ、10秒間で相手を絶望のゴールに叩き込め!

ブレイドメモリ
IMG_1695.jpg
歴代ライダーとのコラボメモリ、ブレイドの音声担当も立木さんでしたね。

アギトメモリ
IMG_1696.jpg
同じく歴代ライダーとのコラボメモリ、目覚めろその魂!

とりあえず入手困難なもの以外は頑張って揃えていきます、1日はテレビマガジンメモリか…IMG_1690.jpg


ニコニコの紹介動画です、参考にどうぞ。


Amazonでもまだ予約できます、お早めに!

スポンサーサイト


ULTRA-ACT 購入記念 ウルトラマン変身シーン

(2010-06-27)
予定を変更してtwitterのプロフィール用に久々に合成画像を作りました。


ウルトラマンの変身シーンです、拳のバランスを変更して本編のパース人形に近づけました。
ULTRA-ACTはネットで予約してるんですが、まさかの分納分に振り分けられてしまいヨボバシカメラで我慢できずに買ってしまいました

デジカメが電池切れで他の写真が撮影できていないので今回はこの変身シーンのみです。





スーパー戦隊マスクコレクション 赤の伝説 ゴレンジャー~デンジマン

(2010-06-25)
バンダイのマスクコレクションシリーズにスーパー戦隊が登場、歴代のレッド戦士を立体化していくようです。
第1弾は秘密戦隊ゴレンジャーから光戦隊マスクマンまでの11作品です。

アカレンジャー

記念すべき戦隊第一作品です、全話ではないですがビデオを借りて視聴したことがあり好きな作品です。 

スペードエース
IMG_1671.jpg
戦隊二作目で石ノ森章太郎最後の戦隊、歴代で唯一のサイボーグ戦隊です。
劇場版をDVDでみただけなのであまり思い入れはありません。


バトルジャパン
IMG_1673.jpg
八手三郎原作でここからがスーパー戦隊の始まりだという声もあります。
5大陸を代表した5人の戦士が戦います、この作品もネットで数話みたのみであまり思い入れがありません。


デンジレッド
IMG_1674.jpg
5色にゴーグルマスク、巨大ロボの戦隊の基礎が固まったといえる作品です。
額のデンジメカのデザインが今の目でも古臭さを感じさせない良デザインです、DVDでも視聴経験があり好きな作品です。
ばら売りで買うとこれだけ高いのでまとめ買いした方がお得かも?


次回は太陽戦隊サンバルカン~超電子バイオマンの4作品を紹介します。

ABの2BOXで11種コンプできます。

tag : マスクコレクション スーパー戦隊 ゴレンジャー ジャッカー電撃隊 バトルフィーバーJ デンジマン



デジタルグレード ウルトラマン3

(2010-06-23)
バンダイのガシャポン新ブランドシリーズ、デジタルグレード(以下DG)のウルトラマン3弾です。

ウルトラマンメビウス

ウルトラマンゼロが登場してもいまだにルーキー感が拭えない、永遠の新人ウルトラマン。
おなじみの構えで立体化です、一部を除き赤色は成形色です。
IMG_1648.jpg

ウルトラマンエース
IMG_1649.jpg
IMG_1650.jpg
ギロチン祭りのウルトラマンエースです。
細かい塗装が施され頭のエネルギーホーンも開いています。

ウルトラマンタロウ
IMG_1651.jpg
IMG_1652.jpg
バードン戦の復活したタロウを立体化、キングブレスレットの有無で1/2アソート。
エースと同じく細かい塗装が施されています。

火山怪鳥バードン
IMG_1653.jpg
IMG_1654.jpg
ゾフィーの頭に火をつけた敵としてあまりにも有名なバードンです、何故ゾフィーを今回のラインナップに入れなかった…

究極超獣ジャンボキング A
IMG_1656.jpg
IMG_1657.jpg
IMG_1658.jpg
今回の目玉商品です、カプセルギリギリのサイズで彩色もDGの名に恥じないクオリティですが…

 BIMG_1660.jpg
IMG_1661.jpg
異次元Verだそうです、異次元から送り込まれた光学合成Verと考えろということですね。
不思議なアートと考えれば我慢できますが、これに300円も払えるかぁー!!

IMG_1663.jpg
タロウVSバードン

IMG_1664.jpg
メビウスVSバードン

IMG_1666.jpg
エースVSジャンボキング

IMG_1667.jpg
以上DGウルトラマン3でした、300円に値上げしておきながら早くも今後の展開が不安になってきます。
無理に大物を入れなくてもいいので、その分塗装をしっかりしてください。




S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーG3-X

(2010-06-22)
S.H.フィギュアーツ仮面ライダーアギトシリーズから仮面ライダーG3-Xです、最近のフィギュアーツ情勢から考えれば入手しやすい部類です。
IMG_1628.jpg
 





続きを読む

tag : S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーアギト 仮面ライダーG3-X



てれびくん 7月号付録 ガイアメモリ&ガンバライドカード

(2010-06-20)
子供雑誌てれびくんの付録です、いい年こいて何買ってるんでしょうね~……

IMG_1625.jpg

入手困難なもの以外は一通りガイアメモリを揃えているのでこれも入手しました。
あまりのショボさにがっかりとの声もありますが、付録なんでこんなもんじゃないですかねー。
サイクロン ジョーカー てれびくんマキシマムドライブの立木ボイス、更に左翔太郎の「さあ、お前の罪を数えろ」ボイス入りです。

もうひとつは仮面ライダーバトルガンバライドで使えるカードです。
アイデアコンテストの優秀作で、仮面ライダーWがヒロインの使うスリッパを巨大化させて突っ込みを入れるといういかにも子供が考えそうな必殺技となっています。

雑誌はどうしよう、古本屋で売れるかな。

ニコニコから拝借しました、参考にどうぞ






賭博堕天録カイジ 読破

(2010-06-20)
賭博堕天録カイジ麻雀編読破しました。

当時の連載中はあまりのダラダラ展開にこんなくだらない麻雀マンガが大人気なのかと呆れてました。
コンビニ本でまとめ読みすれば、一気に読めるので連載中のような苦痛感は感じなかったのでまとめ読みをお勧めします。

イカサマを逆手にとって大勝ちしたカイジの歯を輝かせたドヤ顔がなんとも言えません。

今度は休載中の賭博覇王伝零もコンビニ本になるようです。














プロフィール

タクヨ

Author:タクヨ
グゥレイトタクヨといいます。

主に扱うのはフィギュア、玩具、音楽、本の趣味のブログです。

LINEアカウント @oaf5045c

リンクフリーです、相互リンク希望の場合はコメント欄、Twitter、メールフォームからお願いします。


注 ブログで掲載した改造品は趣味で制作したものです。販売するつもりはありません。

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
最新記事
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3156位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
718位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内人気ページランキング
検索フォーム
購入予定
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
ブロとも申請

ブロともになる

相互リンク&お気に入り更新情報
twitter


RSSリンクの表示
プレミアムバンダイ限定
プレミアムバンダイ

楽天商品検索mini

developed by 遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

広告








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。