グゥレイトタクヨの漢塾2 2010年08月

スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


車上荒らしかと思ったら…

(2010-08-24)
勤務先の路上には大量の車が駐車されている、でも駐禁切符などは切られる気配がない。

今日の午後、食堂に行こうとしたら駐車されている車のガラスが割られ「立ち入り禁止」のテープがぐるぐる巻きになっていた。

車上荒らしか、怖いな…

後で上司に聞いたら車上荒らしではなく、長期間無断駐車(というより車を無断放棄車)を市が強制処分するためにガラスを破壊して中の荷物を取り出しているそうだ。

こんなことに無駄な金が流れてるのか…


スポンサーサイト


仮面ライダーW DXサウンドカプセルガイアメモリ5

(2010-08-21)
大人気のガシャポン版ガイアメモリもとうとう5弾目、今回から前後分割を生かした変色カラー仕様のメモリもあります。

IMG_5837.jpg

000(オーズ)メモリ
9月スタートの新ライダー000のガイアメモリ、劇中音はメダル挿入音(?)のみであとはWから000への橋渡しを兼ねたような立木ボイス入りのガッカリ仕様です。前部はクリアレッド、後部は黒で分割されています。
IMG_5838.jpg

Wメモリ
Wサイクロンジョーカー仕様のメモリ、これ一本でサイクロンジョーカーの変身が楽しめます。
表はクリアグリーン、裏はスモークグレーのサイクロンジョーカー仕様。
IMG_5840.jpg

翔太郎&フィリップメモリ
2人分の変身セリフがエコーで収録されています、Wメモリとの組み合わせで一連の変身シーンが楽しめる豪華仕様となっています。
表はスモークグレー、表はクリアグリーンでWメモリと対になっています。
IMG_5843.jpg

エターナルメモリ
劇場版Wで登場、端子がT2仕様になっています。
IMG_5844.jpg

T2ジョーカーメモリ
T2仕様のジョーカーメモリ、これで気分は仮面ライダージョーカーだ。
IMG_5845.jpg

ディケイドメモリ
ディケイドメモリがノーマル仕様で再登場、MOVIE大戦で用いられた音声も収録。
IMG_5846.jpg

モモタロスメモリ
電王人気恐るべし、数弾前にラインナップされたモモタロスが装いも新たに再登場。
音声が非常に豊富に収録されてますが、他にラインナップすべきものはいくらでもあるのでは?
IMG_5847.jpg

わずか1年で食玩、ガシャポンその他様々なガイアメモリが発売されガイアメモリバブル状態になりました。
IMG_5848.jpg

全種揃えるのにディケイド、000、モモタロスがダブりまくったのでヤフオクに出品します。




Twitter疲れでやめたい人急増中について

(2010-08-16)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100815-00000000-jct-sci

Yahoo!の記事でTwitterに疲れてやめたい人が増えているという。
自分がつぶやいたことに誰も反応してくれない、フォローが増えない。

自分も知り合いに勧められて始めてみたけど、数か月たったら馬鹿らしくなって一時期本気でやめたいと思った。

価値観の変化や、人の行動を追うのに疲れたからだ。

今ではもっぱら一人暮らしの気分を紛らわすためにTwitterを独り言をぼやくために使っている。
誰も見なくても、返事がなくてもいい、つぶやくだけでで気分が紛れるからだ。

Twitterは確かにビジネス方面にも使えると思う、自分が出品しているオークションの宣伝にはもってこいだ。

だがアフィリエイト関係では未だに収入ゼロ、安易に流行にのって始めるのもいいけどTwitterを使う意義を見つけないとすぐにダレてやめると思う。


ライダーヒーローシリーズW EX 仮面ライダージョーカー

(2010-08-08)
今週末から公開の劇場版 仮面ライダーW FOREVER AtoZ運命のガイアメモリに登場する仮面ライダージョーカーです、スーパーで売ってたので買いました。

まだ映画は見ていませんが、主人公左翔太郎が入手したT2ジョーカーメモリとロストドライバーで変身するようです。

必殺技はライダーパンチとライダーキック、翔太郎役の桐山漣が仮面ライダーBLACK好きでこれを取り入れた演出もあるらしい。

仮面ライダージョーカー

ジョーカーメモリのみで構成されているだけあって、Wにあった中心の銀ラインも廃されています。
漆黒に染め上げられたボディは切り札に相応しいカッコよさ!
IMG_5832.jpg

ソフビでサイクロンサイクロン&ジョーカージョーカーは未発売ですし、下半身はロストドライバーとジョーカー属性の模様が彫刻されるのでWのジョーカー系列の左腕以外は流用不可能です、完全新規造形かな。


今回ガンバライドカードは付属していません。




HYPER HOBBY 誌上限定 HDM創絶 仮面ライダーBLACK RX 名乗りポーズセット

(2010-08-08)
徳間書店刊行の雑誌HYPER HOBBYと徳間書店webサイトの受注生産商品です。送料その他込みで2680円でした。

パッケージ
食玩の創絶パッケージを基に3種類とも新規にデザインが起こされています。
左からロボライダー、BLACK RX、バイオライダー。

表面 3ライダーの名を示す胸のマークがモチーフです。
IMG_5809.jpg

裏面 サンプル写真と組み立て方の説明が掲載されています。
IMG_5810.jpg

上面 3ライダーが横向きに揃っています、左側にいるライダーが商品に入っています。
IMG_5811.jpg

側面 ライダーのアップ写真とライダーの名称が書かれています。
IMG_5813.jpg
撮り忘れましたが下面にもアップ写真と名称がデザインされています。

仮面ライダーBLACK RX
対峙する敵に名乗り終わった後の両拳を握りしめたポーズで立体化、原型師曰く一番作りたかったライダーとのこと。 
IMG_5814.jpg
IMG_5815.jpg

一般流通のRXとの比較、両腕以外は共通のリデコ品であることがわかります。
IMG_5816.jpg

ロボライダー
フォームチェンジ後の名乗りポーズです。
無機質な機械を思わせる固めのポーズが忠実に立体化されています。
IMG_5817.jpg
IMG_5818.jpg
一般流通品との比較
IMG_5819.jpg

バイオライダー
正統派のRX、無機質なロボライダーに続いて野性的な雰囲気を漂わせるポーズです。
IMG_5820.jpg
IMG_5822.jpg
一般流通品との比較
IMG_5823.jpg

以上誌上限定BLACK RXセットでした。少々値がはりましたが、納得のクオリティです。BLACKの名乗りポーズは商品化されないのでしょうか。
IMG_5824.jpg
>


HDM創絶 仮面ライダー ~太陽の子だ!RX編~ その2

(2010-08-02)
太陽の子だ!RX編 その2は残り3種を紹介です。

仮面ライダーJ
IMG_5795.jpg
劇場版仮面ライダーJの主役、指を立てた決めポーズで立体化です。ノーマルのはずなのにBOX購入しても入っていない場合があるとか…。
IMG_5796.jpg

仮面ライダーJジャンボフォーメーション
IMG_5797.jpg
今回のシークレット。
仮面ライダーJが神秘の力でウルトラマン並みに超巨大化した奇跡の姿…のはずがオールライダーではキングダークにパンチ2発でダウン、MOVIE大戦ではディケイドにミサイルで蜂の巣にされ爆死という扱いの悪さ…。
IMG_5799.jpg
仮面ライダーJは腕に互換性があるのでポーズ変更が可能。
IMG_5801.jpg

仮面ライダー1号(桜島)
IMG_5793.jpg
今回の再販枠は創絶ブランド以前に発売された桜島1号をラインナップ、戦闘員から奪ったサーベルで戦います。
IMG_5794.jpg

以上全6種でした、下旬には仮面ライダーW&NEW電王の創絶が発売です。
この出来で今後もいいものをお願いします!
IMG_5803.jpg


HDM創絶 仮面ライダー ~太陽の子だ!RX編~ その1

(2010-08-01)
HDM創絶 新作は仮面ライダーBLACK RXを大プッシュ!今回はRXライダーをメインに紹介します。

仮面ライダーBLACK RX
「俺は太陽の子、仮面ライダーBLACK RX!」

IMG_5785.jpg
仮面ライダーBLACKが太陽の神秘の力で進化した姿、リボルケインはプラ製です。
IMG_5787.jpg

ロボライダー
「俺は炎の王子、ロボライダー!」
IMG_5788.jpg
RXが深い悲しみに包まれたとき誕生した強化フォーム、ベルトはクリアパーツです。
IMG_5789.jpg

バイオライダー
「俺は怒りの王子、バイオライダー!」
IMG_5790.jpg
RXが激しい怒りで誕生した新フォーム、バイオブレードはプラ製です。
IMG_5791.jpg

RX3フォームそろい踏み。
IMG_5802.jpg
以前のRXが微妙な出来だったので今回のリメイクは喜ばしい限りです、ディケイドでの再登場をきっかけにBLACK熱もより高まりました!HYPER HOBBY誌上限定のRX3フォームが届くのが楽しみです。
BLACKとシャドームーンのリメイクも希望します。





プロフィール

タクヨ

Author:タクヨ
グゥレイトタクヨといいます。

主に扱うのはフィギュア、玩具、音楽、本の趣味のブログです。

LINEアカウント @oaf5045c

リンクフリーです、相互リンク希望の場合はコメント欄、Twitter、メールフォームからお願いします。


注 ブログで掲載した改造品は趣味で制作したものです。販売するつもりはありません。

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
最新記事
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1911位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
432位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内人気ページランキング
検索フォーム
購入予定
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
ブロとも申請

ブロともになる

相互リンク&お気に入り更新情報
twitter


RSSリンクの表示
プレミアムバンダイ限定
プレミアムバンダイ

楽天商品検索mini

developed by 遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

広告








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。