グゥレイトタクヨの漢塾2 2012年06月

HGUC ジェスタ トライスタークリアver レヴュー

(2012-06-28)
プレミアムバンダイで限定販売されていたHGUCジェスタトライスタークリアverです。
量産機とは思えない特殊部隊のようなデザインに一目ぼれしました。
機動戦士ガンダムUC 4巻では巧みな連係を見せていました。

トライスターの駆る機体ということで3体購入しましたが、1体作っただけでお腹いっぱいです。

続きを読む


tag : 機動戦士ガンダムUC HGUC ジェスタ トライスター クリアver プレミアムバンダイ



ゲイジングビルダー ガンダムAGE-3 オービタルレッグ&アーム レヴュー

(2012-06-23)
ガンダムAGE-3ゲイジングビルダー用パーツもこれで3形態目、初出撃で怖いおじさんと怪獣に脅されてパイロットと共に鹵獲されるという醜態を晒してしまったオービタルです。 

「抵抗したら腕だけでは済まさんぞ♂」と脅されたら、まだ未成年で社会経験の少ない少年には恐怖以外の何物でもないでしょう。
この怯えきった顔はヴェイガンのおじさん達にいけないことをされたに違いない、薄い本がいっぱい出版されるでしょう。
o0480027012034626919.jpg

続きを読む

tag : 機動戦士ガンダムAGE ガンダム AGE-3 オービタル ゲイジングビルダー Gバイパー



SDガンダム ガシャポン戦士next08

(2012-06-21)
バンダイのSDガンダム ガシャポン戦士nextも8弾まで出ました。

今回は財団BGREEの甘い罠が仕掛けられていた。カプセルに封入されているプロダクト・コードを入力することでレアユニットが当たるかも?ガンダムマスターズ マスターズ・コードキャンペーンの対象なのだ。

言ってしまえば200円払うことでガンダムマスターズのガチャが一回できる権利が手に入るわけです、はっきり言って際立っていい機体が手に入るわけでもなく全部改造素材になりました。ま、当たるかも?ですから(怒)

15回も回せばノーマルコンプできるかと思ったらドラドが当たらずGP01、GP02、AGE-3だらけになりました!

ガンダムGP01フルバーニアン
宇宙仕様に大改装したガンダム、ビームサーベルとシールドが付属。
CIMG0517.jpg

CIMG0518.jpg

1弾のガンダムの頃から思ってるんですが、バックパックにビームサーベル挿したままなのに何故手持ち武器もビームサーベルなのか!?


ガンダムGP02
ソロモンよ、私は帰ってきたー!
CIMG0520.jpg

今回の原価割れ枠、アトミックバスーカとビームサーベルが付属。このコストをGP01のビームライフルに分けてあげてください。
CIMG0521.jpg

CIMG0522.jpg

「ガトォー!」
CIMG0523.jpg

「貴様とは話す舌を持たぬと言った筈だ!」
CIMG0524.jpg

ガンダムAGE-3 ノーマル
CIMG0525.jpg

シグマシスライフルを装備、コアファイターのコックピットは未塗装です。
CIMG0526.jpg

シスクード
CIMG0527.jpg

今回のマニアック枠、通称モノアイガンダム。
CIMG0528.jpg

CIMG0529.jpg

巨大なライフルの構え方はこれでいいのかな?
CIMG0530.jpg

財団Bの罠、モノアイが左、正面、右で3種というえげつないバリエーション。
CIMG0531.jpg

レビューは今回が初となりますが、1弾から集めてます。次弾のシルエットはフリーダム又はストフリのようです。
CIMG0532.jpg

tag : SDガンダム ガシャポン戦士next GREE ガンダムマスターズ マスターズ・コード 財団B



twitter経由の相互リンクサイト紹介

(2012-06-21)
twitterの繋がりでブログ相互リンクを行う機会が増えました。

以下にtwitter経由で相互リンクになったブログを紹介します、ブログにリンクがありますので興味のある方は訪問してください。

それは本当かキバヤシ!! さん
純粋種イノベイターのキバヤシさんがアニメの感想・玩具レビューを行っています。商品リンク名の小ネタは自分のブログも影響を受けています。

ぺけの玩具箱 さん
ぺけ。さんの玩具ブログです、凝ったデザインと綺麗な写真は自分も真似したくなるほどです。訪問するたびに
メイン画像が変わるのは参考にしたいです。

power-bagの唐突なブログ さん
power-bag さんのブログです、自身のtwitterまとめや玩具・フィギュアの紹介を行っています。つい先日twitter経由で相互リンクを行うことになりました。

twitterは一人でストレスを愚痴るツール程度に考えていましたが、他の玩具サイトと交流を図る機会も増えブログのアクセス数も一日平均40件程度にのびています。

相互リンクはまだ受け付けています、機会があればよろしくお願いします。

tag : twitter 相互リンク ブログ 玩具



IN ACTION!! OFFSHOOT ザブングル

(2012-06-20)
今回は趣向を変えて少し古めのフィギュアでいきます。
MIAからRobot魂への移行期である終盤に発売されたIN ACTION!!OFF SHOOTのザブングルです。

MIAのスピンオフでガンダム以外のアクションフィギュアで展開したものを、当時の最新技術で可動をリメイクするというVer1.5というべき商品です。無茶苦茶動くので購入当時感動しました。

パッケージ表


パッケージ裏
IMG_0516.jpg

パッケージ内説明 後期のEMIAの基準ですね。
IMG_0517.jpg


IMG_0518.jpg

ザブングルといえば白冨野のアニメという武器を最大限に生かしたメタフィクションによるお約束破りです。

リメイクされた間接機構でカッコいいポーズからコミカルポーズまでなんでもござれ!
IMG_0519.jpg

IMG_0520.jpg

IMG_0521.jpg

ザブングルキーックってね!
IMG_0522.jpg

ははは、アニメだからね!
IMG_0523.jpg

宇宙キター!
IMG_0524.jpg

わわわわ!
IMG_0525.jpg


IMG_0526.jpg

専用ライフル付属
IMG_0529.jpg


IMG_0530.jpg

ダッシュ撃ち
IMG_0531.jpg


IMG_0533.jpg

おっとっと!
IMG_0532.jpg

5連ロケットランチャー
IMG_0534.jpg

腕の車輪を外して装備します。
IMG_0535.jpg

3連バズーカとミサイルポッドを装備して、ザブングルフル装備
IMG_0536.jpg

成せば成る、ザブングルは男の子
IMG_0537.jpg

IMG_0538.jpg

IMG_0539.jpg

IMG_0540.jpg

IMG_0541.jpg

両腕の車輪を外して背中のウィングを換装することで、ジロン用ザブングルも再現可能。
IMG_0542.jpg

序盤の数話でいきなりぶっ壊れるのには、ビックリ!
IMG_0543.jpg

IMG_0544.jpg

IMG_0545.jpg

実は2体持ってました!
IMG_0546.jpg

型にはまるよりたまにははっちゃけたことをするほうが楽しいです。
IMG_0547.jpg




tag : 戦闘メカ ザブングル どまんじゅう 白冨野 ザブングルは男の子



ウルトラエッグ バルタン星人 ファーストバージョン

(2012-06-19)
型のカプセルからウルトラ戦士やウルトラ怪獣に変形するビックリドッキリ玩具ウルトラエッグです。
CMを見る限り地球防衛の為に開発された型メカという扱いのようです。

意外と好評なのかウルトラ戦士の投入や、ウルトラエッグ専用の輸送メカウルトラエッグライナーも検討されているようです。

今回紹介するのは初回限定のファーストエッグバージョンで、通常版の約半額というお試し版のようです。
もう手に入らないかと思ったら地元のドンキで売ってました。

パッケージ表
CIMG0495.jpg

パッケージ裏
CIMG0496.jpg

エッグ状態表
CIMG0497.jpg

エッグ状態裏
CIMG0498.jpg

変形開始、ハサミを外すとロックが解除されます。
CIMG0499.jpg

下半身を180度回転させます。
CIMG0500.jpg

上半身と下半身をロックさせて変形完了。
CIMG0502.jpg

なんとかバルタン星人にみえなくもないです。
CIMG0503.jpg

腕とハサミは上下のみ動きます。
CIMG0504.jpg

脚は気持ち前に動く程度でバランスがとれないとこけます。
CIMG0505.jpg

フォフォ(地球人め、同胞を模した兵器を作るとは許せん!)
CIMG0507.jpg

スタンドなしでもバルタン星人を持ち上げて自立可能。
CIMG0509.jpg

タワーブリッジ!
CIMG0508.jpg

商品展開が異常に気合が入っていますし、ウルトラエッグライナーの企画が円谷の新作企画の布石ではないかと思うのですがどうなんでしょう。同シリーズのキングジョーは買いたいです。
CIMG0510.jpg


ウルトラエッグ バルタン星人 ファーストエッグVer.ウルトラエッグ バルタン星人 ファーストエッグVer.
(2012/04/28)
バンダイ

商品詳細を見る

ウルトラエッグ バルタン星人ウルトラエッグ バルタン星人
(2012/05/19)
バンダイ

商品詳細を見る

ウルトラエッグ ゼットンウルトラエッグ ゼットン
(2012/04/28)
バンダイ

商品詳細を見る

ウルトラエッグ キングジョーウルトラエッグ キングジョー
(2012/06/23)
バンダイ

商品詳細を見る

ウルトラエッグ ウルトラマンゼロウルトラエッグ ウルトラマンゼロ
(2012/07/31)
バンダイ

商品詳細を見る

ウルトラエッグ ウルトラマンベリアルウルトラエッグ ウルトラマンベリアル
(2012/07/31)
バンダイ

商品詳細を見る

tag : ウルトラマン ウルトラエッグ 変形 バルタン星人 円谷



マスコレ ガンダムヘッドコレクション2 レビュー

(2012-06-14)
2弾が発売されたガンダムヘッドコレクションですが、今回もAGEとファーストのラインップで固められることを…強いられているんだ!

全て発光台座を使っています。

続きを読む

tag : マスクコレクション ガンダム 機動戦士ガンダムAGE ジオン 強いられているんだ!



AG ガンダムAGE-2 ダークハウンド+AGE-2との比較

(2012-06-10)
AGシリーズでキャプテン・アッシュ搭乗のAGE-2ダークハウンドを買ってきました。
以前のAGE-2との比較も兼ねて素組みで作りました。

パッケージ
スーパーパイロット アセム・アスノが最後の任務で行方不明になった後に改修された機体です。
IMG_0499.jpg

AGE-2の流用なので可動範囲は同等、肩の羽が減ったおかげで腕の可動範囲は広がっています。
IMG_0508.jpg

IMG_0505.jpg

IMG_0507.jpg

頭部は黄色いカメラアイが分割で色分けされています、さすがにグリーンのアイパッチは要塗装です。
IMG_0506.jpg

新規パーツ
頭部は角とカメラアイ以外は新規。
肩、放電フック、ドッズランサーが新規で腕部分は完全に流用。
胴体はドクロマーク以外は完全流用
下半身は新規部品一切なしです。
新規パーツ

比較
トリコロールから黒になっただけで別物の雰囲気になっています。
IMG_0509.jpg

羽が減ったのでボリュームはノーマルのほうがあります。
IMG_0510.jpg

発売時から批判のあった胸の謎のくぼみが、まさかドクロマークをはめるためだったとは意表をつかれました。
IMG_0511.jpg


IMG_0513.jpg


IMG_0512.jpg

今後はどのような形で再登場するのか楽しみです、キオを庇ってキャプテン・アッシュが死にそうな気がしますが。





tag : 機動戦士ガンダムAGE ガンダムAGE-2 ダークハンド キャプテン・アッシュ アセム・アスノ スーパーパイロット 宇宙海賊 追憶のシド



ULTRA-ACT グレンファイヤー

(2012-06-07)
旬を逃していますが、今回はULTRA-ACTの方向性を決定づけたといえるグレンファイヤーを紹介です。




ウルトラ戦士のようにピシッとしたポーズよりもレスラーのようなポーズのほうが似合います、凄く…ガチムチです…
IMG_0467.jpg

「オレは炎の戦士グレンファ~イヤァ~っと。」
IMG_0468.jpg

手のひらで発火させるエフェクト付き
IMG_0469.jpg

「いらっしゃ~い」頭部の前半分を交換で燃える頭がパワーアップします。
IMG_0471.jpg

俺のこの手が真っ赤に燃える!
IMG_0472.jpg

IMG_0473.jpg

炎の如意棒ファイヤースティックが付属、元ネタのファイヤーマンでは変身アイテムでした。
IMG_0482.jpg

振りおろしバージョンもついてますが、付属の手の関係で持たせるだけでも一苦労…
IMG_0483.jpg

IMG_0481.jpg

IMG_0480.jpg

「待て、俺は敵じゃない!」「俺は自分が認めた相手としか話をしねぇ、来な!」
IMG_0474.jpg

「よ、ダッシャーッ!」
IMG_0475.jpg

肉弾戦の必殺技グレンドライバー
IMG_0476.jpg

「へへん」
IMG_0477.jpg

「お、おい!やめろ!」
IMG_0478.jpg

グレンドライバーを上回る、高高度落下のウルトラゼロドライバー
IMG_0479.jpg

「なぜ俺たちを助ける!?」「ともにベリアル軍と戦う、仲間だからだ!」
IMG_0484.jpg

「仲間ってのは…いいもんだな。楽しかったぜ!」
IMG_0485.jpg

「ファイヤァァァァアアアアアアアッ!!!!」
IMG_0488.jpg

炎の海賊グレンファイヤー 完
IMG_0486.jpg

GREEのソーシャルゲーム、ウルトラマン大戦では2人のタッグ技があります。その名も
燃える頭
IMG_0491.jpg

ウルトラマンゼロと被りそうで被らないキャラです。ウルティメイトフォースの活躍に期待しています。
IMG_0493.jpg

tag : ULTRA-ACT ウルトラマン ウルティメイトフォース・ゼロ ベリアル銀河帝国 グレンファイヤー 燃える頭 ミスター・ファイヤーヘッド 関智一



ULTRA-ACT ゾフィー

(2012-06-06)
ウルトラファンのみんなに愛される、強い兄貴ウルトラ兄弟No.1のゾフィー兄さんがULTRA-ACTになりました。
予想以上の人気に品薄のようです。

プロポーションはウルトラマンメビウス以降のガッチリスタイルに近い感じ、最近の黄色目症候群は抑え目になっています。


IMG_0424.jpg

IMG_0425.jpg

IMG_0426.jpg

IMG_0428.jpg

IMG_0429.jpg

IMG_0430.jpg

Z光線ポーズも可能
IMG_0431.jpg

IMG_0432.jpg

IMG_0433.jpg

ライダーキックエフェクトがギリギリ嵌ります。ワンダースワン版ウルトラマンでは隠しキャラで、強力な飛び蹴りとZ光線で最強クラスでした。
IMG_0450.jpg

ウルトラマンエース客演時に用いたウルトラコンバーターが付属、最近付録DVDでゼロにも貸していました。
IMG_0455.jpg

ウルトラマン目を開け、私の名は宇宙警備隊員ゾフィー
IMG_0435.jpg

「そんなに地球人のことが好きになったのか、よし私は命を2つ持ってきた!その1つをハヤタにあげよう」
IMG_0436.jpg

「よし、君とハヤタの体を分離するぞ。」ベータカプセルも付属
IMG_0437.jpg

対決!ウルトラマンベリアル
IMG_0438.jpg


IMG_0439.jpg


IMG_0441.jpg

スクリューエフェクトの有効活用
IMG_0456.jpg

IMG_0457.jpg

光の国最強の威力を誇ると言われる87万度の必殺光線
IMG_0442.jpg

M87光線
IMG_0443.jpg

IMG_0444.jpg

IMG_0445.jpg

IMG_0446.jpg

IMG_0447.jpg

ゾ「安心しろ、ベリアルは私が倒した」ベ「ははは、バカめ」初「兄さん、頭!頭!」
IMG_0451.jpg

ゾ「うわぁ~」ベ「ギャハハハハ」初「消火!消火!」ミスターファイヤーヘッドと呼ばれる由来となったファイヤーダメージが付属
IMG_0452.jpg

M87光線を防がれ、ベリアルに敗北。赤いタイマーももちろん付属
IMG_0459.jpg

ゼ「ベリアル、お前を許さん!」ベ「親父と同じようにぶっ倒してやるからなぁ~」ゾ「ゼロ、頑張れ!」
IMG_0460.jpg

ゾ「私の切り札を使う、ゾフィーダイナマイトだ!」メ「そんな、それは封印した技じゃ!」嘘です
IMG_0461.jpg

カッコいい姿はSTORY 0のゾフィー兄さんを、ネタ方面はファイヤーヘッド兄さんとしてお楽しみください。
IMG_0462.jpg


tag : ULTRA-ACT ゾフィー ウルトラマン ウルトラ兄弟 M87光線 ミスターファイヤーヘッド 強い兄貴



プロフィール

タクヨ

Author:タクヨ
グゥレイトタクヨといいます。

主に扱うのはフィギュア、玩具、音楽、本の趣味のブログです。

LINEアカウント @oaf5045c

リンクフリーです、相互リンク希望の場合はコメント欄、Twitter、メールフォームからお願いします。


注 ブログで掲載した改造品は趣味で制作したものです。販売するつもりはありません。

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
最新記事
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1563位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
364位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内人気ページランキング
検索フォーム
購入予定
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
ブロとも申請

ブロともになる

相互リンク&お気に入り更新情報
twitter


RSSリンクの表示
プレミアムバンダイ限定
プレミアムバンダイ

楽天商品検索mini

developed by 遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

広告