グゥレイトタクヨの漢塾2 2012年08月

スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ブログの掲載物についてお断り

(2012-08-31)
 本日ブログに掲載した、ある改造玩具を金銭で提供を求めるメールが届きました。
ブログを見ていただけるのは嬉しいですが、改造玩具や、自作玩具はあくまで趣味の範囲で制作したものであり、売買目的で作ったものではありません。
 理解に苦しむ行為を行われると、今後の活動に縛りを入れざるおえなくなります。コメントなどは常識の範囲内でお願いします。
スポンサーサイト


ガンダムAGE 追憶のシド 2巻 感想

(2012-08-28)
機動戦士ガンダムAGE~追憶のシド~ 2 (少年サンデーコミックス)機動戦士ガンダムAGE~追憶のシド~ 2 (少年サンデーコミックス)
(2012/08/17)
中西 寛

商品詳細を見る


1週間前に注文したんですが、メール便が遅れに遅れて月曜日に到着しました。
先週の放送で『マンガと本編が全くリンクしていない』のがわかってしまっていたので、読んで余計にテンションが下がりました。

帯にはガンダムAGEの謎をとくアニメ公式外伝と書いてあるんですけどね~。

このマンガは宇宙海賊が誇張した武勇伝だろうと思うことにしました、ウィービックなんていなかったんだ…。

もし今後本編でシドに取り込まれたウィービックが出てくれば、このマンガを外伝として認めましょう。
先週のアセムの回想が、シドとの戦いのショックで一方的にやられた記憶しか残っていなかったと解釈しましょう。

アセム・アスノが宇宙海賊入りする理由も口コミから過度に期待すると肩すかしくらいます。
心理描写不足で、目の前の海賊がピンチだから家族を捨てて海賊になった程度にしかとれません。
見どころは大破したAGE-2からのダークハウンド誕生と、ラーガンが死ぬ初期プロットを描いた読みきりマンガの後編ですかね。

これがアニメの公式外伝というなら本編と外伝を両方見て納得できるぐらいのすり合わせはしてほしかったです。

tag : ガンダムAGE 外伝 追憶のシド アセム・アスノ ダークハウンド



スーパーロボット超合金 ゴーカイオー

(2012-08-23)
海賊戦隊ゴーカイジャーゴーカイオーをいじりました。
昔から戦隊ロボは一部を除き心をワクワクさせる燃え要素の塊です。

プロポーションと可動重視のスーパーロボット超合金だけありよいスタイル。
左右非対称の面白いデザインです。



続きを読む

tag : スーパーロボット超合金 海賊戦隊ゴーカイジャー ゴーカイオー 戦隊ロボ



ウルトラヒーローEX ウルトラマンゼロ ストロングコロナゼロ&ルナミラクルゼロ

(2012-08-20)
2年目に突入したウルトラマン列伝の、3分間全8回の新作ストーリー「ウルトラゼロファイト」に登場するウルトラマンゼロの新たな姿がウルトラヒーローシリーズEXで発売されました。

春に公開されたウルトラマンサーガで、ウルトラマンゼロがダイナとコスモスとサーガに合体した 後遺症 影響で2人の力を宿した2形態です。

IMG_0164.jpg

IMG_0165.jpg

IMG_0174.jpg

IMG_0175.jpg

ウルトラマンゼロストロングコロナゼロ

ウルトラマンダイナストロングタイプとウルトラマンコスモスコロナモードの特性を受け継いだパワー特化形態。
接触する度に金属のような音が響く。

IMG_0166.jpg

赤と銀と金のゴージャスな配色
IMG_0167.jpg

カラータイマーとゼロスラッガーは金色になっている、ここまできたら目まで真っ赤にしたら…仮面ライダーになってしまうか。
IMG_0168.jpg

左腕には待望のウルティメイトブレスレットが装着されています。
IMG_0169.jpg


ウルトラマンゼロルナミラクルゼロ


ウルトラマンダイナミラクルタイプとウルトラマンコスモスルナモードの特性を受け継いだ…はずがパッケージには超高速移動、超能力などダイナのミラクルタイプの力にしか触れられていないような気がする、超能力は慈愛の心に入るのか?
IMG_0170.jpg

夏にピッタリの2色の青色によるクールな配色。
IMG_0171.jpg

カラータイマーとゼロスラッガーは青色に変化、ここまで青色に染めるなら目も青にしたほうが…そこまでやるとやっぱり平成ライダーのフォームチェンジのパクリになりますね。
IMG_0172.jpg

同じく左腕にはウルティメイトブレスレットが造形されています。
IMG_0173.jpg

ウルティメイトブレスレットの効果で、他の戦士が追従できない領域に踏み込んでいるウルトラマンゼロ
次に手にする力は何だろうか。

現在定番入り中のウルトラマンゼロがウルティメイトブレスレット付きに切り替わる日は来るのでしょうか。
ウルティメイトブレスレットだけ切り取ってULTRA-ACTのゼロにテクターギアの要領で装備するのもいいかもしれません。

tag : ウルトラマン ウルトラマンゼロ ウルトラマン列伝 ストロングコロナゼロ ルナミラクルゼロ ウルトラヒーローシリーズ



プロフィール

タクヨ

Author:タクヨ
グゥレイトタクヨといいます。

主に扱うのはフィギュア、玩具、音楽、本の趣味のブログです。

LINEアカウント @oaf5045c

リンクフリーです、相互リンク希望の場合はコメント欄、Twitter、メールフォームからお願いします。


注 ブログで掲載した改造品は趣味で制作したものです。販売するつもりはありません。

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
最新記事
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3156位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
718位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内人気ページランキング
検索フォーム
購入予定
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
ブロとも申請

ブロともになる

相互リンク&お気に入り更新情報
twitter


RSSリンクの表示
プレミアムバンダイ限定
プレミアムバンダイ

楽天商品検索mini

developed by 遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

広告








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。