FC2ブログ
花粉症のアレルギーで体調悪いです。
プロフィール

タクヨ

Author:タクヨ
グゥレイトタクヨといいます。

主に扱うのはフィギュア、玩具、音楽、本の趣味のブログです。

リンクフリーです、相互リンク希望の場合はコメント欄、Twitter、メールフォームからお願いします。


注 ブログで掲載した改造品は趣味で制作したものです。販売するつもりはありません。

FC2カウンター
訪問回数表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
260位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
64位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内人気ページランキング
検索フォーム
全記事表示リンク
ひぐらしのく頃に  郷壊し編 第3話です。

すみません花粉症のアレルギーで体の調子が悪いです、イライラ気味になってます。
先日の粗品さんと竜騎士07先生の生対談楽しかったです、マンネリ気味だったひぐらしの思考に新しい流れがきました。

今回正反対のAパート、Bパートだったのですが両方とも突っ込みどころ満載でかなり面白かったです。

そして終盤にとうとう登場した、OPの嘲笑うシルエット…

obasan.jpeg

これから梨花ちゃんと沙都子はどうなってしまうのか。

感想と予想、考察をしていきます。

スポンサーサイト



2021/02/24 21:38 ひぐらしのなく頃に TB(0) CM(0)
バンダイの食玩 精密プラモデルガンダムアーティファクトシリーズ Ex-Sガンダムのレビューです。
ノーマルのペールオレンジです。

だいぶ前に完成はしてたんですが、一部パーツを紛失してしまっていてようやく発見できました。

組立自体は以前レビューしたHi-νガンダムと同じようにそこまで難しくなかったのですが…組んだ後の部品のポロリが酷い!
瞬間接着剤か、両面テープを使用した方がいいと思います、ポロリ防止で両面テープを使用したので醜い部分があります。

IMG_1895.jpg
2021/02/21 22:38 プラモデル TB(0) CM(0)
ひぐらしのく頃に  郷壊し編 第2話です。

imgd8f1fbfepi6rps.jpeg


郷壊し編2話、予想通り沙都子が曇る展開になりました。
想定の範囲内だったので、思ったより精神的ダメージは受けませんでした。

自分も将来何をすればいいかわからず、言われるがままに苦手な理数系の分野に進学し、学生時代は何とかだましだましやり過ごせました。
しかし就職してから誤魔化しがきかなくなり、精神的に参って離職した経緯があるので、沙都子の気持ちはわかります。
ひぐらしの内容は自分にシンクロする面があるので、引き込まれるんですよね。

ですが、沙都子を巻き込んだ梨花ちゃんに全責任があるという風潮には賛同しかねます。
未熟な沙都子に全てを判断するのは難しいですが、周りももう少しアドバイスや適性を見抜くことができなかったのか?

感想と予想、考察をしていきます。

2021/02/17 20:03 ひぐらしのなく頃に TB(0) CM(0)
ひぐらしのく頃に  郷壊し編 第1話です。

今回から祭囃し編(?)ラスト~開始に至るまでの回想が始まりました。

部活メンバーの友情は永久に不滅。


流石ひぐらし、ファンの想像した理想を打ち砕く、妙に現実的な後日談が語られることになりました。
次々と変わっていく日常と、不穏な空気がいきなり出始めてます。

感想と予想、考察をしていきます。

2021/02/08 19:44 ひぐらしのなく頃に TB(0) CM(0)
食玩で販売された、精密プラモデル ガンダムアーティファクトHi-νガンダムを作りました。

ノーマルカラーです。

材質はABS、レジンキット風の成型色がいい味を出しています。
プロポーションは旧デザイン風のマッシブな体型です。

CIMG0074.jpg
2021/02/06 19:47 プラモデル TB(0) CM(0)
ひぐらしのく頃に  猫騙し編 第4話です。

久々のひぐらし感想考察です。
今回はグロなし、古手梨花の反撃の狼煙があがり、とうとう沙都子が本性を現すとのことなので視聴しました。

16話は梨花ちゃんが腸を引きずり出されて、雛見沢を出ていこうとする気持など捨てて、雛見沢を愛するように洗脳されるらしいですが、恐ろしくて未だに見れません、15話と16話の記事は欠番ということでご理解ください。

感想と予想、考察をしていきます。

2021/02/04 09:36 ひぐらしのなく頃に TB(0) CM(0)
Amazonでウルトラマンタロウ北米版Blu-rayセットが発売されました。
前からシリーズのどれかを買ってみたかったのと、3000円代で一番安心して見れるタロウを買いました。

IMG_1845.jpg
2021/02/03 21:09 ウルトラマン TB(0) CM(0)
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

相互リンク&お気に入り更新情報
twitter


広告


↑広告クリックお願いします。







楽天市場

ビックカメラ.com
プレミアムバンダイ限定
プレミアムバンダイ

楽天商品検索mini

developed by 遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター