FC2ブログ
花粉症のアレルギーで体調悪いです。
プロフィール

タクヨ

Author:タクヨ
グゥレイトタクヨといいます。

主に扱うのはフィギュア、玩具、音楽、本の趣味のブログです。

リンクフリーです、相互リンク希望の場合はコメント欄、Twitter、メールフォームからお願いします。


注 ブログで掲載した改造品は趣味で制作したものです。販売するつもりはありません。

FC2カウンター
訪問回数表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
976位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
263位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内人気ページランキング
検索フォーム
全記事表示リンク
今回は文章だけです。
ひぐらしのなく頃にの新作(リメイク?)アニメが今年放送されるようで。
 

懐かしい、大学の時にアニメ見て漫画やゲームをするほど熱中したなと、だけど何故作品を知ったか思いだせない。

誰から見聞きしたわけでもない、突然『ひぐらしのなく頃に』というワードが頭に浮かんで動画を見たのがきっかけです、ほんとに何故かわかりません。

完全に前情報なしで見たので、田舎のほのぼの日常アニメと思わせといてグロ&ホラー、何事もなくキャラが生き返って新たな話が始まる、初見殺し状態でそれが余計に引き込まれました。

解の途中までアニメを見ていたのに、作品を連想させるような殺人事件が起きて、これから締めに向かう所で放送打ち切り、学業も忙しくなり完全に冷めてしまいました。

今回の新作も関心がなかったのですが、家族が勤め先の人から『ひぐらしのなく頃に』って作品を聞いたけど何か知ってる?と聞かれてひぐらし熱が再燃してしまいました。

家族と一緒にDVDを見直してます、今度こそ解の最終回まで観て惨劇の終わりまで辿り着いてみせる!

一期の目明し編まで観ましたが、作画のクオリティがきつい。
所々作画崩壊レベルに崩れてます、だがこの作画がホラーシーンになるといい味になるんですよね。
DVDだと、テレビ放送で黒塗りしてたとこがそのまんま見えるんですね、グロい!

改めて見直してみると、他のメディアに手を出すこと前提か説明不足と尺不足が多い、特に目明し編がただの胸糞悪い復讐劇になってます。
そしてありとあらゆる場面で伏線が貼られ、他の章に跨いでさり気なく伏線回収してるので、家族に解説するのが捗ってます。

次は最も好きで流れが変わる罪滅ぼし編、そして第二期の解へ、今度こそ最終回まで観るぞ!

   
関連記事
スポンサーサイト



2020/07/29 15:41 ひぐらしのなく頃に TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cuffs616.blog11.fc2.com/tb.php/1002-01623561
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

相互リンク&お気に入り更新情報
twitter


広告


↑広告クリックお願いします。







楽天市場

ビックカメラ.com
プレミアムバンダイ限定
プレミアムバンダイ

楽天商品検索mini

developed by 遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター