FC2ブログ
花粉症のアレルギーで体調悪いです。
プロフィール

タクヨ

Author:タクヨ
グゥレイトタクヨといいます。

主に扱うのはフィギュア、玩具、音楽、本の趣味のブログです。

リンクフリーです、相互リンク希望の場合はコメント欄、Twitter、メールフォームからお願いします。


注 ブログで掲載した改造品は趣味で制作したものです。販売するつもりはありません。

FC2カウンター
訪問回数表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
260位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
64位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内人気ページランキング
検索フォーム
全記事表示リンク
ソシャゲはスパロボDDのデータが機種変更で全部パーになっちゃのでやるまい…と思ってたんですが。

最近のYouTube投稿欄での、ひぐらしのなく頃に新作アニメと、スマホアプリゲーのひぐらしのなく頃に  カウントダウンの躍動感ある魅音とレナの描き下ろしビジュアルがグッときてしまいました。



今日からスタートということで、早速始めたのですがプロローグプレイ後で緊急メンテかかりました!
それでもわかる範囲で興味深い内容が出てきたので書いてみたいと思います。
一部重要キャラの事書いてます、すみません。

メインキャラの1人公由一穂の回想シーンからスタート、名前の通り御三家の公由家の血を引く子ですね。
子供時代に部活メンバーが楽しく遊んでいる様子を、外野として羨ましく見ていた。
いつか自分も加わって楽しい時を過ごしたい…。

その後雛見沢大災害が発生し、村が全滅…〇んだ部活メンバーは本筋にどう絡むんでしょうね、霊体としてサポートするとか?

大災害から10年後、村の封鎖網をかいくぐって雛見沢に侵入した公由一穂は、狂暴なイノシシのようなバケモノに追い回される。
雛見沢症候群の悪化でいきなり幻覚を見たのか?
絶体絶のピンチの時、田村媛(たむらひめのみこと)という頭に羽の生えた巫女さんのような女からバケモノと戦う力を授かると、魔法少女のような姿に変身してバトル開始!

戦闘後、力はカードのような物…所謂カケラに変化した。
田村媛はオヤシロ様かと尋ねると、彼女はオヤシロ様と同列に扱うな、自分はオヤシロ様より上の存在だと激怒!公由一穂を特殊能力の頭痛でお仕置きする。
 
プロローグ終了

田村媛(たむらひめのみこと)は頭に羽のような物が生えているということは、例えるなら天使?
オヤシロ様は人から見たら、角の生えた存在で例えるなら鬼、だから同列に扱うなということでしょうね。

神話やおとぎ話に興味ないので、洋物と和物をごっちゃにして不快な思いをしたらすみません。

公由一穂が魔法少女のようなビジュアルに変身してしまいました。
古手梨花と北条沙都子が魔法少女に変身して戦う作品があり、公式の悪ふざけネタかと思いましたが今後の展開の為に計算してやったことだったのか?

とりあえず謎の深まるプロローグでした。



関連記事
スポンサーサイト



2020/09/03 17:18 ひぐらしのなく頃に TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cuffs616.blog11.fc2.com/tb.php/1007-8cc4188f
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

相互リンク&お気に入り更新情報
twitter


広告


↑広告クリックお願いします。







楽天市場

ビックカメラ.com
プレミアムバンダイ限定
プレミアムバンダイ

楽天商品検索mini

developed by 遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター