FC2ブログ
花粉症のアレルギーで体調悪いです。
プロフィール

タクヨ

Author:タクヨ
グゥレイトタクヨといいます。

主に扱うのはフィギュア、玩具、音楽、本の趣味のブログです。

リンクフリーです、相互リンク希望の場合はコメント欄、Twitter、メールフォームからお願いします。


注 ブログで掲載した改造品は趣味で制作したものです。販売するつもりはありません。

FC2カウンター
訪問回数表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
976位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
263位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内人気ページランキング
検索フォーム
全記事表示リンク
漫画版 ひぐらしのなく頃に  作者 赤瀬とまと
ヤングエースUPで隔週無料更新中、3話で鬼騙し編まで完結しました。


画力、表現力申し分なし。
日常パートと、ホラーパートの落差を、豊かな表情と特に「目の表現」で魅せてくれます。

ページ数の都合があると思いますが、解釈の違いやカットがあるもののストーリー展開は概ね同じです。
大石さんからエンジェルモートで鬼隠しについて聞かされる場面や、入江診療所の改装シーンのカットが本筋に係わりそうなので気になった部分ですね。

斬新に感じたのは、圭一VSレナのシーンです。
白黒漫画なのに、血の部分だけは真っ赤なカラーで表現されてます。

最も大きな違いは、梨花と羽生の再会シーン。

アニメ版の梨花 2週目ループ開始前に羽入と再会し、昭和58年に繋がっている以外ろくな情報はないが1週目の経験があるので余裕でクリアできると高を括っている

漫画版の梨花 鬼騙し編終了後に羽入と再会、1週目のループ経験から鬼隠し編のカケラだと思って対処したが、当てが外れ惨劇も起こり自分も死んでしまい、羽入に八つ当たりする。
しかし、気持ちを新たにし運命に抗い、仲間共に勝ち取った平和な未来を取り戻すことを誓う。
一度痛い目を見ているので、アニメ版よりも好意的に見ることができます。

漫画版は、本来意図した初期の構想で進めていると思います。
先月生配信された、ひぐらしのなく頃に  1~3話 振り返り特番で、竜騎士07氏が本来なら鬼騙し編終了ギリギリまで」リメイクと思わせる展開で進める予定だったが、商的都合などの大人の事情で、羽入の登場を早めたと語っていたので。

次回から更新の綿騙し編でも、アニメと同じように圭一にアドバイスしたら、やはり梨花は脳筋だったと株が下がります。
関連記事
スポンサーサイト



2020/11/01 21:25 ひぐらしのなく頃に TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cuffs616.blog11.fc2.com/tb.php/1018-37e4a4dd
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

相互リンク&お気に入り更新情報
twitter


広告


↑広告クリックお願いします。







楽天市場

ビックカメラ.com
プレミアムバンダイ限定
プレミアムバンダイ

楽天商品検索mini

developed by 遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター