FC2ブログ
花粉症のアレルギーで体調悪いです。
プロフィール

タクヨ

Author:タクヨ
グゥレイトタクヨといいます。

主に扱うのはフィギュア、玩具、音楽、本の趣味のブログです。

リンクフリーです、相互リンク希望の場合はコメント欄、Twitter、メールフォームからお願いします。


注 ブログで掲載した改造品は趣味で制作したものです。販売するつもりはありません。

FC2カウンター
訪問回数表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
976位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
263位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内人気ページランキング
検索フォーム
全記事表示リンク



数日前にひぐらしのなく頃に  関連でツイートした内容で、更に閃いた考察を書いていきます。


フラッシュバックの法則

現状圭一視点の情報だけですが、圭一のフラッシュバックが発生したのは鬼騙し編と祟騙し編。
いずれも元ネタの鬼隠し編と祟殺し編では、圭一が加害者になってバッドエンドになった世界です。

ということは、綿騙し編では詩音にフラッシュバックが発生して踏みとどまった為、後に死亡。

鷹野が現時点で終末作戦=雛見沢大災害を引き起こさず富竹と共に行方不明になっています。
富竹を綿流しの晩に殺害する記憶がフラッシュバックしてしまい、愛する富竹を殺害する思考に至らないので終末作戦を実行しないのではないかと思います。

ループを抜け出す方法

反転した世界観というのがイマイチ理解できず、どうすればハッピーエンドを迎えてループを抜け出せるのかということばかり考えてました。
ですが、ハッピーエンドが正解ではなく、バッドエンドが正解でループを抜け出す鍵ではないかと思います。

圭一は鬼騙し編4話でフラッシュバックの記憶に抗ってレナを信じた結果、逆に被害者側になってしまいました。
フラッシュバックに抗わず、元ネタの世界観で加害者になった人物が惨劇を引き起こす事が1つ目の正解。

2つ目の正解は、雛見沢大災害を引き起こして村を壊滅させる事により真のバッドエンド=ループから抜け出す

現時点で梨花ちゃんはループを抜け出すために、惨劇回避する行動をしていますがこれはループを抜け出す事を妨害している。

綿騙し編1話で圭一が魅音に人形を渡した時に、沙都子だけが困惑気味の表情で笑っていました。
これは梨花の妨害行為に、不愉快な気分になっていたのでしょうか。

沙都子が祟騙し編 2話で錯乱した演技(?)をしたのはわざと惨劇を引き起こす方向に持っていく為だと思います。
沙都子が黒幕か、誰かにそそのかされたかはわかりませんが、ループしている存在だと思っています。

関連記事
スポンサーサイト



2020/12/08 17:57 ひぐらしのなく頃に TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cuffs616.blog11.fc2.com/tb.php/1030-25340471
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

相互リンク&お気に入り更新情報
twitter


広告


↑広告クリックお願いします。







楽天市場

ビックカメラ.com
プレミアムバンダイ限定
プレミアムバンダイ

楽天商品検索mini

developed by 遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター