グゥレイトタクヨの漢塾2 ディケイド最終回 食玩で振り返る平成仮面ライダー その1

スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ディケイド最終回 食玩で振り返る平成仮面ライダー その1

(2009-08-30)
今日でディケイド最終回、予告の時点でまともに解決しないだろうとは思ってたけど結末を映画に投げるとは…今週の終り見て子供がディケイドが終わったと理解できるのかな?

今回はバンダイの食玩HDシリーズに統一して平成ライダーを振り返ろうと思います。
完全に自分の好き嫌いが出てるので嫌な気分になったら飛ばしてください。

仮面ライダークウガ



記念すべき平成ライダー1作目、一目でライダーとわかる姿の中にあしらわれた古代のメッセージ。
リアルな世界観に夢中になってみてました。

仮面ライダーアギト



平成ライダー2作目、第一印象ははっきりいって劣化したクウガでした。
3人のライダーが織りなすドラマが魅力的でした。

仮面ライダー龍騎



平成ライダー3作目、デザイン・設定全てにおいて最初は嫌悪感が湧きました。
だけど最終的には全てを受け入れられ、自分の中では一番見続けてよかった作品です。

仮面ライダー555



平成4作目、ネットでのネタばれをみた第一印象はやはり巨大な目、「BLACK RXを越える目の大きさを持つライダーが現れるとは…かっこ悪い。」という印象でした。
変身シーンと必殺技の派手さに一気に評価は逆転し欠かさず見てました、しかし最終回の壮絶な投げっぷりで愕然としました。

仮面ライダー剣



平成5作目、第一印象「かっこ悪い・またカードか」と思い全然見てませんでした。
マスクコレクションやディケイドでの活躍を見て自分の中で再評価の兆しが高まっているライダーです。

仮面ライダー響鬼



平成6作目、第一印象は「こんなのどう考えてもライダーじゃない、楽器が必殺技!?酷い!」と完全に食わず嫌いのライダーです。
細川茂樹は唯一魅力を感じた点です、これもたまたま最終回を見て絶句した記憶が…。

仮面ライダーカブト



平成7作目、シンプルながら非常に魅力的なデザインやクロックアップ演出に久々に見続けました。
しかし途中から脚本の暴走で崩れていく世界観…これさえなければもっと評価できるのに…惜しい作品だった…。

仮面ライダー電王



平成8作目、第1印象は「ああ…これでライダーも卒業か…」などと思ってました。
しかしいざ見てみれば、怪人の憑依を効果的に用いた表現・コミカルなストーリー展開と完璧にハマりました。楽しく見れる点では平成1です…がいい加減他のライダーを差し置いて続編を作り続けるのはどうかと思う。

仮面ライダーキバ



平成9作目、「ヴァンパイア?響鬼と同じ臭いがするな…」とまたしても食わず嫌いが発動し評価以前に全然みてません。


総評

ディケイドまでのライダーを見返していくと改めてデザインの奇抜さに驚かされ毒されてきたのがわかる、来週からの新ライダーWを見てもあっさりしすぎてつまらないぐらいだ。
関連記事
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タクヨ

Author:タクヨ
グゥレイトタクヨといいます。

主に扱うのはフィギュア、玩具、音楽、本の趣味のブログです。

LINEアカウント @oaf5045c

リンクフリーです、相互リンク希望の場合はコメント欄、Twitter、メールフォームからお願いします。


注 ブログで掲載した改造品は趣味で制作したものです。販売するつもりはありません。

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
最新記事
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3156位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
718位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内人気ページランキング
検索フォーム
購入予定
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
ブロとも申請

ブロともになる

相互リンク&お気に入り更新情報
twitter


RSSリンクの表示
プレミアムバンダイ限定
プレミアムバンダイ

楽天商品検索mini

developed by 遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

広告








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。