FC2ブログ
花粉症のアレルギーで体調悪いです。
プロフィール

タクヨ

Author:タクヨ
グゥレイトタクヨといいます。

主に扱うのはフィギュア、玩具、音楽、本の趣味のブログです。

リンクフリーです、相互リンク希望の場合はコメント欄、Twitter、メールフォームからお願いします。


注 ブログで掲載した改造品は趣味で制作したものです。販売するつもりはありません。

FC2カウンター
訪問回数表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3115位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
842位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内人気ページランキング
検索フォーム
全記事表示リンク






久々にガンプラを完成させました、AOZ登場のMSガンダムヘイズル改です。
これは電撃ホビーマガジンでヘイズル改用付録プラモ「フルドド」を買ったときに合わせて買ったもので約半年間積んでたことになります。

パーツ割が絶妙でほとんど合わせ目もなく腕もABSを使用したフレームでスムーズに動く良キットです。
ただ手のパーツが平手と武器持ち専用しかついてないのは寂しいです。

= ガンダムヘイズル改 = ※知ってる範囲でまとめたものなのでミスがあるかもしれません。
連邦軍がガンダム顔がもたらす敵・味方への心理的影響をテストするために作られたMSガンダムヘイズル、ベースになったのは当時もっとも信頼性が高かったジム・クェルで実は顔の前半分はガンダム顔で後ろ半分はジムというハッタリ構成である。
しかし各部の改良により性能はガンダムクラスにまで向上した。

様々なテストを行うためにティターンズテストチームに配備され活躍したがジオン軍残党のカスタムMSの前に大破してしまう、コンペイトウでわずか数日間の急ピッチ作業で改修作業が行われた機体はヘイズル改となった、初めて本格的に用いられたリニア・シートなど後のZガンダムの時代に先駆けた最新鋭機となった。(UC84年頃)

Gアーマーのコンセプトを引き継いだフルドドを装備することよりリック・ディアス等の機体と対抗できる「ヘイズル・ラー」にパワーアップする。
関連記事
スポンサーサイト



2006/09/05 04:46 ガンプラ TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cuffs616.blog11.fc2.com/tb.php/254-b0e45d23
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

相互リンク&お気に入り更新情報
twitter


広告


↑広告クリックお願いします。







楽天市場

ビックカメラ.com
プレミアムバンダイ限定
プレミアムバンダイ

楽天商品検索mini

developed by 遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター