グゥレイトタクヨの漢塾2 昆虫の写真を撮りにいきました~

スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


昆虫の写真を撮りにいきました~

(2006-08-02)













夏休みになったというものの、宿題もないので「何かやることを見つけなければ!」と思い体を動かすために自転車で10分ぐらいでいける一般公開している遺跡に虫の写真を撮りにいきました。
これみたら卑弥男のやつびびるだろうな~

ハラビロカマキリの幼虫

自転車を停めた木にいました、カメラを向けると「何じゃワレ!?」と思いっきりメンチビームをくらいました(笑)

ベニシジミ

意外と見かける蝶ですね、接近して撮るのに苦労しました。

シジミチョウ

これも一般的に見かける蝶ですね、シロツメグサにとまるのを見計らって撮りました。

チョウトンボ

ここらではなかなか見かけないレアなトンボなので必死にカメラを動かしたんですが相手が動き回って結局こんなのしか撮れませんでした、悔しい!

シロテンハナムグリ

ハナムグリ科でどちらかといえばカナブンみたいに樹液に集まるタイプのコガネムシ、ハナムグリとは「花潜り」という言い方を濁らせた意味だそうです。

クマゼミ

だいぶ一般的になってしまった夏の暑さのもと、木にビッシリ集まったのを撮りたかったので探し回ってとりました。

アブラゼミ

昔はこっちのセミの方が多かったんですがねー、涼しい場所を探して見つけました。
名前の由来は泣き方が油を揚げる音に聞こえるから。

こんなところでなにしてるのかな~?カワイイので一枚撮りました。
セミが落ちてきたのにビックリしたり中々お茶目な猫でした。

ゴマダラチョウ

普通は山で見かけるはずの蝶を発見!夢中で追いかけました!!

アオスジアゲハ

普段ならクスの木の上空を高速で飛びまわっているのですが花の蜜を吸いにきていました、ラッキーです!
関連記事
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タクヨ

Author:タクヨ
グゥレイトタクヨといいます。

主に扱うのはフィギュア、玩具、音楽、本の趣味のブログです。

LINEアカウント @oaf5045c

リンクフリーです、相互リンク希望の場合はコメント欄、Twitter、メールフォームからお願いします。


注 ブログで掲載した改造品は趣味で制作したものです。販売するつもりはありません。

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
最新記事
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1950位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
423位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内人気ページランキング
検索フォーム
購入予定
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
ブロとも申請

ブロともになる

相互リンク&お気に入り更新情報
twitter


RSSリンクの表示
プレミアムバンダイ限定
プレミアムバンダイ


ROBOT魂 〈SIDE MS〉 MS-06D ザク・デザートタイプ ver. A.N.I.M.E.


ROBOT魂 〈SIDE MS〉 ド・ダイ YS & グフ オプションセット ver. A.N.I.M.E.


ROBOT魂 〈SIDE MS〉 ユニコーンガンダム(結晶体Ver.)


CONVERGE KAMEN RIDER PB02 -W MAX EDITION-/ PB03 -FFR W-同時購入セット【PB限定】


MG 1/100 Hi-νガンダムVer.Ka用 HWS拡張セット 【再販】 【2次:2016年9月発送】


S.H.Figuarts(真骨彫製法) ン・ダグバ・ゼバ



S.H.MonsterArts ゴジラ(1995) Ultimate Burning Ver.



HG 1/144 ガンダムバルバトス コンプリートセット 【3次:2016年9月発送】



HGUC 1/144 ジム・スナイパーII(リド・ウォルフ機)【2次:2016年10月発送】



1/100 ハイレゾリューションモデル ガンダムバルバトス第6形態

楽天商品検索mini

developed by 遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

広告








Zenback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。