FC2ブログ
花粉症のアレルギーで体調悪いです。
プロフィール

タクヨ

Author:タクヨ
グゥレイトタクヨといいます。

主に扱うのはフィギュア、玩具、音楽、本の趣味のブログです。

リンクフリーです、相互リンク希望の場合はコメント欄、Twitter、メールフォームからお願いします。


注 ブログで掲載した改造品は趣味で制作したものです。販売するつもりはありません。

FC2カウンター
訪問回数表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
260位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
64位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内人気ページランキング
検索フォーム
全記事表示リンク


以前紹介した漫画「でろでろ」この中から不定期にお気に入りのキャラクターを紹介していこうと思います。

まず第1回目は「ふうふう」です、ぬいぐるみのような愛くるしい外見にはまってしまいました!

・ふうふう
でろでろ第106話「ふーふーして。」に登場ラーメンをこよなく愛するドジな妖怪でふーふーする息にはラーメンに関わる秘密が…

ストーリー
行列の出来るラーメン屋で熱いラーメンをふーふーして冷ますための役割しかさせてもらえない妖怪、そんな報われない姿に同情した耳雄と瑠渦だが商売である以上ただ毎日訪れて応援してやることしか出来ない…。 

ある日いつも通り応援しに来た耳雄と瑠渦だが今日はまだ来ていないようだ、店長はカンカン、とうとうクビ宣告まで出している、さすがに辞めたのかと思い熱いラーメンを口に入れた2人だが…

ようやく遅れて来たふうふうに店長は怒り爆発、だが耳雄も黙ってはいなかった!コークスクリューブローで店長を殴り飛ばした耳雄はふうふうにラーメンを食べさせる、初めて口にしたその味はなんと…熱いだけの激マズラーメンで総てはふうふうの魔法の息がラーメンをおいしくしていたのだった!!

総ての事実を知ったふうふうは自分の店を構えその店は新たな行列の店となったのだった。

わずか8ページながら内容が凝縮されていて読みごたえ抜群!個人的に受難シーンがあまり見れない瑠渦のラーメンを吹く絵を見てみたかった…

関連記事
スポンサーサイト



2006/07/07 00:01 未分類 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cuffs616.blog11.fc2.com/tb.php/301-4e95d1d7
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

相互リンク&お気に入り更新情報
twitter


広告


↑広告クリックお願いします。







楽天市場

ビックカメラ.com
プレミアムバンダイ限定
プレミアムバンダイ

楽天商品検索mini

developed by 遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター