グゥレイトタクヨの漢塾2 SDガンダム 武者番長風雲録

スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


SDガンダム 武者番長風雲録

(2006-06-08)


このマンガ…久しぶりに燃えました! 
現在改悪リニューアルをしてもはや昔の輝きを失い産廃ゴミと化したコミックボンボン、その中でもSDガンダムフルカラーと2トップを飾って読めるマンガです、何故か大学のブックセンターでコミックが入荷してしてあったので1巻目を買いました、熱いです、硬派です、心の底から闘志が湧き上がってきます!番長ってのは…漢ってのはまさにこれじゃないの!

ストーリー
武者頑駄無でもはやお馴染み武者の国「天宮(アーク)」と日本がお互いの文化を知り合うために国交を開いた。 武者と人間は共学の学校に通いそれぞれの文化を学んでいた。
その学校のひとつ関東圏立第3武者小学校に天宮からの転校生「黒龍」がやってきたことから物語りは始まる…。

キャラクター
・良雲龍之介 第3武者小学校 5年刀組の生徒、プラモを作るのは得意ではないがプラモ作りが大好き。
怒夢連合にお金を巻き上げられているが転校生黒龍との出会いが彼を変えていく…

・黒龍 天宮の国から転校してきたカワイイ小学5年生、だが一度我慢できないレベルの理不尽なことが起きると「納得いかねぇーーーーっ!!」の叫びと共に番長黒龍頑駄無へと姿を変えて漢気を叩き込む。
龍之介のママのプリンが大好物で食べ過ぎて太ったことも…

・黒龍頑駄無 最大の武器は石頭、実は鉄機武者をも越える最強の兵器「覇暗超(バアンチョー)」の一体で熱血回路に火がつくことで驚異的なパワーを発揮する。
武器は木刀と石頭「燦雷頭(サンライズ)」更にアームガードを頭部に装着したクレーターを作る威力の「龍戦頭(リーゼント)」 プラモデルの部品を装備することでパワーアップ出来るが先輩方に申し訳ないのであまり使いたがらない。 曲がったことが大嫌いで漢を説くのが心情。

・怒夢連合 凱亜怒夢(ガイアドム)率いるドムばかりを集めた集団で黒龍が転校してくるまでは学校を力で支配していた悪だった。 しかし龍之介をいじめる理不尽な行為に怒った黒龍の燦雷頭で敗れる。
黒龍の舎弟になった後は学校のため、黒龍のため、漢になるため身体を張り学校全てから尊敬される漢達となった…

・土手来若武郎(どてらいじゃぶろう)第3小学校の先生で教師生活3年目の熱血教師だが空回りすることが多い。 GアーマーをモデルにしたGバイクを破壊された際のスレッガー中尉のパロディ台詞はある意味必見!

・時乃殴弥陀組(ときのなみだぐみ) 当て字から容易に察することが出来るであろう、Zガンダムのパロディです! お坊ちゃま校の第7小学校の不良グループでリーダーは時王(ジオ)、部下はリックディアスにハイザック。 怒夢連合と対立していて怒夢連合の約束を破ったことに怒った黒龍の龍戦頭の前に敗れ去る。

・百死鬼隊 名前の通り百式がリーダー(というか全員が百式)100人部隊、時乃殴弥陀組が壊滅したことで第7小をしめようとするが生徒会長白凰の前に屈服、黒龍の刺客として戦いを挑むがパーツでパワーアップした黒龍のメンチビームの前に全滅する。
技は生兵法や一夜漬け、あてずっぽなどいい加減なものに無理矢理当て字しただけの見掛け倒しだった。

・白凰(はくおう) 第7小の生徒会長だがそれは表の顔で裏の顔は裏番長、狡猾な策略家でスマートなことを好む。 エネルギー切れになると小さくなり言葉遣いが非常に悪くなる。

・白凰頑駄無 普段の姿、黒龍のライバルで黒龍よりも新型。 変身の掛け声は「トサカにきたぁーーーっ!!」 黒龍の下につくことなど有り得んという高貴なプライドの持ち主。 黒龍が実弾主体の素手喧嘩(ステゴロ)タイプなら白凰はビーム主体のスピードを生かしたヒット&アウェイタイプ。 
タイマンで黒龍と第7小の野球グランドを完全に破壊してしまうほどの大激闘を行うが引き分け、再戦の拳の誓いを行う際にエネルギーが切れて小さくなってしまう。

関連記事
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タクヨ

Author:タクヨ
グゥレイトタクヨといいます。

主に扱うのはフィギュア、玩具、音楽、本の趣味のブログです。

LINEアカウント @oaf5045c

リンクフリーです、相互リンク希望の場合はコメント欄、Twitter、メールフォームからお願いします。


注 ブログで掲載した改造品は趣味で制作したものです。販売するつもりはありません。

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
最新記事
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3156位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
718位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内人気ページランキング
検索フォーム
購入予定
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
ブロとも申請

ブロともになる

相互リンク&お気に入り更新情報
twitter


RSSリンクの表示
プレミアムバンダイ限定
プレミアムバンダイ

楽天商品検索mini

developed by 遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

広告








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。