グゥレイトタクヨの漢塾2 ゲイジングビルダー ガンダムAGE-3 オービタルレッグ&アーム レヴュー


(--------)


ゲイジングビルダー ガンダムAGE-3 オービタルレッグ&アーム レヴュー

(2012-06-23)
ガンダムAGE-3ゲイジングビルダー用パーツもこれで3形態目、初出撃で怖いおじさんと怪獣に脅されてパイロットと共に鹵獲されるという醜態を晒してしまったオービタルです。 

「抵抗したら腕だけでは済まさんぞ♂」と脅されたら、まだ未成年で社会経験の少ない少年には恐怖以外の何物でもないでしょう。
この怯えきった顔はヴェイガンのおじさん達にいけないことをされたに違いない、薄い本がいっぱい出版されるでしょう。
o0480027012034626919.jpg
脱線しましたが本題に移ります。

例のごとく腕と脚だけの分割販売、付属のトライエイジ用カードはちゃんと本編のカラーリングになっています。
バンダイの予定はオービタルを先に出して、フォートレスを後に出すつもりじゃなかったのかと邪推してしまいます。

IMG_0550.jpg

変形用コアに腕部と脚部を合体。
IMG_0551.jpg

前傾姿勢にさせて変形完了。
IMG_0552.jpg

Gバイパーという名の響きがカッコいいです。
IMG_0553.jpg

出撃選択

AGEのゲームではこんな感じでウェア選択画面が出るのかな。
IMG_0555.jpg

「今日はこれに決めた、Gパイパー発進!」
IMG_0556.jpg

プログラム、ドラーイブ!
IMG_0557.jpg

Gバイパーにコアファイターが合体。
IMG_0558.jpg

AGE-3オービタル
IMG_0559.jpg

AGEシステムが高機動戦闘を目的に提案したウェア、全身のスラスターで急制動を行うことができる。

「地上でも使えるけど、基本は宇宙での戦闘っすね。」というセリフは地上でのオービタルの活躍はゲームで遊んでくださいという制作側からのメッセージでしょうか。
IMG_0560.jpg

さすがに爪先立ちでは補助がないと自立もままなりません、しかも重いので魂ステージでは保持することも大変です。
IMG_0561.jpg


IMG_0562.jpg

IMG_0563.jpg

爪先立ちでなく普通に立つこともできますが、バランスが悪い。
IMG_0564.jpg

シグマシスロングライフルは目標に近づくとビームが急速ホーミングする、初見殺し兵器。
IMG_0568.jpg

組替え

オービタルアーム+ノーマルレッグ
今回の戦闘で脚がべコベコに潰れてたので応急処置装備と考えました。
IMG_0569.jpg

ノーマルアーム+オービタルレッグ

ダブルシグマシスコンビネーション
IMG_0571.jpg

オービタルアーム+フォートレスレッグ

ホバー移動+スラスターでの急制動で相性いいかも。
IMG_0572.jpg

フォートレスアーム+オービタルレッグ

高速移動しながらシグマシスロングキャノン乱射!
IMG_0573.jpg

コア+トリプルレッグ

もう何が何だか…
IMG_0574.jpg

フォートレスアーム+オービタルレッグ+シグマシスロングライフル

撃ちまくるぜ!
IMG_0575.jpg

以上です、キオの父を騙るキャプテン・アッシュと、フリットおじいちゃんが一悶着起こしましたがAGE-3が今後活躍する機会はあるのでしょうか。
IMG_0576.jpg

プレミアムバンダイでフォートレス&オービタルのデザイナーズカラーセットが発売されるらしい、かなり好みの色で欲しいけどセット売りは高くつく。ばら売りはないのか!

機動戦士ガンダムAGE ゲイジングビルダーシリーズ ガンダムAGE-3 ノーマル

新品価格
¥2,993から
(2012/6/23 23:45時点)

 

機動戦士ガンダムAGE ゲイジングビルダーシリーズ AGE-3 Gウェア オービタルアーム

新品価格
¥900から
(2012/6/23 23:45時点)

 

機動戦士ガンダムAGE ゲイジングビルダーシリーズ AGE-3 Gウェア オービタルレッグ

新品価格
¥950から
(2012/6/23 23:46時点)


  
関連記事

tag : 機動戦士ガンダムAGE ガンダム AGE-3 オービタル ゲイジングビルダー Gバイパー



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タクヨ

Author:タクヨ
グゥレイトタクヨといいます。

主に扱うのはフィギュア、玩具、音楽、本の趣味のブログです。

LINEアカウント @oaf5045c

リンクフリーです、相互リンク希望の場合はコメント欄、Twitter、メールフォームからお願いします。


注 ブログで掲載した改造品は趣味で制作したものです。販売するつもりはありません。

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
最新記事
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
2234位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
510位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内人気ページランキング
検索フォーム
購入予定
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
ブロとも申請

ブロともになる

相互リンク&お気に入り更新情報
twitter


RSSリンクの表示
プレミアムバンダイ限定
プレミアムバンダイ

楽天商品検索mini

developed by 遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

広告








